検索結果:5,069 件
今日の朝、生理の終わりかけの様な赤茶色い血がパンツについていました。 内診したところ、おしるしであり、子宮口が1cm開いてるとのことでした。 今日の夕方頃から生理痛の様な痛みがあり、30分ほど前から5分間隔で痛みます。(3分だったり7分だったりバラバラ) 我慢できる痛みで、重い生理痛というのりは中くらいの生理痛ですが、前駆陣痛でしょうか。陣痛でしょうか。 また、夕方頃からティッシュで拭くと鮮血が少しつく様になりました。 また、胎動はありますが通常よりも少ない気がしています。 常位胎盤早期剥離の可能性ありますでしょうか。常位胎盤早期剥離は出血あり、と聞いておしるしとの違いが分からず不安になっています
3人の医師が回答
妊娠25週5日の妊婦です。 昨夜お風呂で足を滑らせ、浴槽の縁にお腹を強打してしまいました。 位置はちょうどおへその辺のです。 前回の健診で逆子になっていると言われ、胎動の感じで一時期なおっていた様なのですが昨日はまた逆子にもどってるのではという胎動になっていました。 なのでちょうど赤ちゃんの頭の方に衝撃がかかったのではと思っています。 一緒に入っていた主人もかなり怒っており、お風呂から上がってからも心配で時間外でしたが病院に電話して先生に相談したのですが、よっぽど交通事故でも合わないと赤ちゃんは大丈夫だと思います。ただ脳に何か障害があるとか赤ちゃんに何かあっても今見ても分からないし何もしてあげられる事はないので出血や張りがないなら安静にして下さいとの事でした。 昨晩は心配で心配で一睡も出来ず、朝起きると打ちつけたお腹の部分も痛く、一緒に打った腕はかなりの内出血になっているのでそれだけの衝撃が赤ちゃんにもかかったかと思うと不安で仕方ありません。 長くなりましたが妊婦中に強い衝撃がかかると赤ちゃんに障害が残ったりアザができたりする事はあるのでしょうか? ちなみに先日の健診では子宮頸管が短くなっていると言われ張り止めを毎日飲んでいます。 仕事はフルタイムで半分立ち仕事なので大事を取って今日はお休みをとろうと思っています。
4人の医師が回答
現在妊婦24w1dで、二人目を妊娠中です。 一人目を妊娠中に風疹の抗体が全く無い事が判明し、出産後に、ワクチンを接種しました。 しかし、二人目妊娠をした時の検査で抗体が全く付いていないことが判明。 風疹は、20wまでにかからなければ良いんですよね?? 質問なんですが、二人目妊娠中に10wと16w時に激しい嘔吐、38度を超える発熱、胃痛がありました。産婦人科では、診察だけで胃腸炎と診断されましたが、今思えば、風疹の可能性もあるのでは?と思っています。 風疹の症状と胃腸炎の症状は、全く違うのでしょうか? 一人目妊娠中は、一切発熱することも無かったので、二回の胃腸炎が今になって心配で眠れぬ日を過ごしています。 また、24wなのに一人目の時より胎動が激しいと感じることがありません。 動いていることは毎日感じますし、赤ちゃんの体重も平均的なのに、痛いと感じる程の胎動がないんです。 毎日不安でたまりません・・。 風疹に感染していると低体重で出産と聞きますが、24w頃から赤ちゃんの体重は小さめと診断されるのでしょうか? 20wを過ぎていても、風疹にかかると良くないですか?GW中なので、人混みに行く予定があります。。。
1人の医師が回答
お早うございます。 いつも相談をさせて頂いています。 昨日、37週1日の検診を受けました。NSTでは赤ちゃんが寝ていてなかなか起きず終わりの方で少し動いていました。エコー確認の際には、赤ちゃんが下がっていたので安静にしていましたが37週に入ったのでいつ産んでも良いと言われました。内診では赤ちゃんが更によく下がっていて子宮口が1センチ開いているとの事でした。ただ、張りがないので帰宅許可がでましたが、NSTで張りが見られれば前回の分娩(陣痛から4時間で出産)から考えて入院させると言われました。帰宅後、恥骨痛とおりものに鮮血が混ざっていました。その後、血が混ざった大量のおりものがでましたがそれ以降は出ていませんでしたが、先程茶色のおりものが出ました。 胎動は昨夜もしっかりあり、夜もいつの間にか眠っていました。少し腰が怠いかなぁという感覚がたまにあり歩く時に恥骨痛があるのですが特に変わりありません。 少し痛いと思ったら夜間に看護士さんを脅してでも直ぐに受診するように言われましたが何もありません。 前回は、受診翌日の39週1日に出産しています。 今もしっかりお臍の上辺りで胎動を感じるのですが出産は近いのでしょうか? 日中は一人で夕方には子供のお迎え(運転)があるので心配です…
2人の医師が回答
現在妊娠35週3日目になります。 32週目あたりの検診で切迫早産、子宮頸管長2.3センチということで自宅安静になりました。 現在自宅安静3週間目です。 34週の検診で子宮頸管長は2.3センチと変わらず赤ちゃんのサイズは2600グラムと平均より全体的に大きいと言われました。 切迫早産になってから胎動を骨盤あたり(低い位置)でも感じるようになり、腰痛もひどくなってきました。 もちろんおへそあたりでも胎動はあります。 1.もし今、破水してしまって生まれてしまったら何か障害が残る可能性は高いでしょうか。 2.個人病院で産む予定ですが、総合病院などに移されて出産になる可能性が高いですか? そのような説明は特にされてはいないのですがネットで調べるとそういったパターンが多いみたいなので、、 3.生理痛のような、腰が痛い事が度々あります。これは前駆陣痛なのでしょうか。 破水、出血は全くないです。 おりもの検査もしましたが問題なしでした。 4.赤ちゃんが中期あたりから平均より大きめなのですがNIPT検査は受けて陰性でした。これまでの検診で全くなにの指摘も受けてないのですが特に問題はないと捉えて大丈夫なんでしょうか。 簡単な大事スクリーニングスも病院で受けました。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 本日28wになりました経産婦です。 昨日高さ20センチ程の椅子から転倒し、受け身をうまく取れなかったみたいで、結構強くしりもちをついてしまいました。 張りや出血、腹痛は無く、胎動もしっかりあります。 すぐにかかりつけの病院に電話をし、状態を説明し様子見でいる様言われました。 お聞きしたいのは 1、常位胎盤早期剥離になってしまっている場合は自分自身すぐに気づくことが出来るのでしょうか?一日経って特にお腹に張りや痛みが無ければ、ひとまずは何も無いと思って大丈夫でしょうか。 2、座る時や階段を上がる時などに尾てい骨が痛むのですが、この痛みは出産に支障はありませんか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
お世話になります。今日で予定日(11月21日)から7日超過です。今朝、トイレに行ったらおりものに血が混じっていました。そのあと、おりものシートにもついていましたがたくさんではありません。その後、出血は止まっていますがおしるしでしょうか?1人目の時はおしるしはなく陣痛からだったのでよくわからず…お腹の痛みはなく、まだ胎動があります。このまま陣痛が起こらなければ30日に入院→誘発になっています。入院前に陣痛が起こる可能性は高いですか?あと、誘発の場合、錠剤を1時間に1錠×6回、それでもダメなら点滴となっていますが、錠剤を飲んで気持ち悪くなったりとかないのでしょうか?調べてみると副作用に吐き気とあるんですが、可能性(頻度)として多いでしょうか?痛みよりそちらが心配で…
妊娠25週の妊婦です。先週の検診で子宮頸管が2.4cmと診断され、たまたま張っていただけかもしれないし、お腹を押して伸ばしたら3cmになったため、明後日、再検診して仕事をどうするか、自宅療養にするかなど考えようと言われております。しかし、本日初めて仕事からの帰宅中に痛みを伴う張りを感じ30分横になると治りました。いつもはお腹がパンパンで息が苦しいな。位だったのですが、今日はいつもと違ったので心配です。ウテメリンは服用しております。 食事の後や少し動くとすぐ張ってしまうのはいつものことですが、今回の痛みを伴う張りは、1日検診を繰り上げて診察してもらうべき症状でしょうか。 胎動はあります。 回答のほど、よろしくお願いいたします。
38週02日の初産婦です。 02日前の検診で子供わ約3000グラムで大きさ的に39週05日くらいの大きさまで育っているようです。子宮口は指半分くらい開いていて.頭も下がり胎動も少なくなってきています。 予定日まで後02週間ありますが.最近は生理痛の様な痛みや腰の重み.お腹の張りが頻繁で.膣の中?が思いっきり握られるような「チクッ」っとした痛みもたまにあります。これは前駆陣痛ですか? また.予定日より早く産みたいため良く歩いていますが先生によると今週中に産まれる可能性は30%くらいだそうです。 この様な症状(前駆陣痛)が起きてる場合.大体どれくらいに産まれるのかなど分かると助かるのですが.詳しく分かりますか? また早く産まれる方法などありますか?
現在、妊娠7ヶ月(25w3d)です。数日前から下腹部痛がたまにあったのですが、すぐにおさまるので気にしていませんでした。が、今夜になって右足の恥骨脇あたりの下腹部が継続して痛むので、すごく心配です。チクチクした痛みが続いています。胎動はかなり元気にあり、1週間前の健診ではなにも問題もなく子宮頸管も38ミリでした。生活も特に変わったことはないのですが、仕事を続けているため、毎日バタバタ動いています。前回の健診から数日のうちに何か問題が起きている可能性はありますか? チクチクした右下腹部の痛み程度でも、継続する場合は病院に行ったほうがよいでしょうか? 自分が大げさなのか、それとも深刻な事態なのかよく分からず、教えていただければ嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療