今日の朝方より全身の痒みがあり、
掻いたあとが蚊に刺さのような状態になり
蕁麻疹っぽいな~と家にあった
フェキソフェナジンを服用し痒みが引いたので
1日過ごしていたのですが、夕方ご飯を食べ
(半生の目玉焼き食べました)お風呂に入ろうと
服を脱いだら、首、耳、両腕、両脇、お腹周り
背中、おしり、太ももから足首に掛けて
(顔以外ほぼ全身)赤い発疹が
出てきたと同時に強い痒みに襲われたので
急患センターへ行き、医師からは朝から
軽い蕁麻疹が出ていたと言うことは
今日食べたものでの蕁麻疹ではないと言われ
自宅にフェキソフェナジンもビラノアも
残っているということを伝えたら、
どちらか飲んで様子見て下さいと言われ、
帰宅後すぐビラノアを飲んでみたのですが
少し軽減されたくらいで、痒みはまだあり
丸だった蕁麻疹は今広がってきているのですが
(↑広がって消えていくのでしょうか?)
初めての蕁麻疹がこんなに酷く出て
不安でしかないのですが…
時間が経てばちゃんと
おさまっていくのでしょか…?
または何か大きな病気が隠れているとか
ありますか?( ; ; )