検索結果:10,000 件
悪性リンパ腫のしこりは 消しゴムくらいの硬さですか? 鼠径部のリンパのしこりが左右に2.3個ずつあります。 横に動きます。 豆状の感じで横は0.5から1cm.縦は1〜2cmの間くらいです。 縦には動きません。 押すと横にコリコリ動きます。 硬さは硬めです。 悪性リンパの場合、消しゴムくらいの硬さなのですか?
5人の医師が回答
初めまして 耳の下と左首のリンパにしこりができました 血液検査ではリンパの数値だけが高いと言われました 微熱もたまに出たりが 約3週間続いています 4日まえに右の首、鎖骨のあたりにも、しこりが増えました 鎖骨のあたりは ごつごつした感じです どのような病気が浮かび上がりますか? ちなみに耳下は 小さくはなっていません よろしくお願いします
2人の医師が回答
6歳の息子について質問です。 先程気づいたのですが、息子の後頭部にしこりのようなものがあります。 場所は右耳の3センチ真横に後ろの場所です。 大きさは1円玉大です。 たんこぶとは違うようで、触れば中のしこりがコリコリ動く感じがします。 何なのでしょうか? 病院に行くべきですか? 行くとしたら何科でしょうか? 教えていただけたら助かります。
右胸の下にしこりがあったので、気になってさわっていたのですが、先週の水曜日にゴリッと音が聞こえて皮膚の内側で破裂?したようなニキビを潰したような感じがしました。 その後皮膚が赤くなってしこりが広がった気がします。何科を受診したらいいでしょうか? 皮膚科?外科?整形外科?形成外科? とにかく、ブラがあたって痛いです。
7人の医師が回答
昨日肘を付いたら痛みがあったので、見てみたら少し腫れてました。触ったら少し固い感じで、赤く触ると痛いです。 今日になったら赤みは引いたのですが、腫れてたとこに小さいシコリのような物が触れました。肘を曲げると白っぽい物が中にあるように見えました。皮を掴むとシコリも掴めます。悪いものの可能性ってありますか?
3人の医師が回答
産まれつきで右鎖骨の上?に小さな穴があいていてそこから透明な分泌液が出ます。 無臭で、ネバネバしていたり水っぽかったり様々です。 痛みもないので気づけば出ているといった感じです。 しかし最近になって小さな穴の下にしこりができてきました。 べつに気にする必要はないでしょうか? 前までしこりなんかなかったので心配です。 回答いただければ幸いです。
1人の医師が回答
2歳になる娘についての質問です。 少し前から気になりだしたのですが、耳の後ろ辺りに2、3コしこりの様なものがあります。 後ろから、髪をかきあげて見ても明かにしこりがポコっと解ります。 コリコリとした感じです。 早急に病院へ行った方がよいのでしょうか? また考えられる病名が知りたいです。 宜しくお願いします。
こんばんは!わたしは今首のしこりが気になっています!! 5年ほど前から着実に増えて来ています!左の耳の下辺りから肩にかけてゴロゴロ5ミリから1センチ位のしこりが繋がっている感じです。 触るとコリコリ移動します!痛くはありません!気になって触り過ぎています! 病院に行って見てもらった方がいいでしょうか?
半年程前に主人のペニスの裏側に水ぶくれのようなものができました。主人は痛くも痒くもないので、そのうち治るだろうと言っていたのですが、最近になって気付いたら、赤くなって硬いシコリになり、シコリの真ん中だけが赤くジクジクしているような感じで、本人も最近、少し痛むと言っております。どのような病気だと、このような症状が出るのでしょうか?教えて下さい。
数ヶ月前に一度かゆみがありしこりができました。 それから少し小さくなって痛みも気にならなくなったので忘れていました。 また昨日から痛みがでて気持ち1センチくらいのしこりができてます。 特徴としては 触ると痛い 掴めて動かせます 掴んだら球体みたいな感じ 悪性でしょうか? また場所が場所だけに病院にいくなら何科にかかれば宜しいでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療