検索結果:10,000 件
昨日同居してる彼女が喉の痛みと38度の熱を出して、病院に行きました。 インフルエンザは陰性だったみたいで、薬としてアセトアミノフェン200というのを出されて飲んでるのですが1日経っても全くよくならず、むしろ39.3まで熱が上がり頭痛もひどくなっています。ちなみに彼女はインフルエンザの予防接種は打っています。 日曜のこの時間なのですが、救急外来などに行くべきなのか、それとも安静にして明日の午前でも良いのか悩んでいます。
7人の医師が回答
4歳の息子ですが、今朝から喉が痛いといってましたが 元気はあった為 幼稚園に行かせたのですが 帰ってきてから 息が荒く熱を測ると38.9ありました。 幼稚園でインフルエンザがでています。 息子は予防接種しましたが いまからでも病院行った方が良いですか?前もらった カロナールはまだ残っています。 明日まで様子見ていいでしょうか?今日はじめて熱がでたのでインフルエンザだとしても反応はまだ出ないですよね?
13人の医師が回答
始め、何となく、喉に違和感があり、火曜日から熱がでました。最高でても、38どはいかず、だいたい、夜になると熱がでてきます。いまも、あついなあとおもい、はかると、37.5ありました。今日、やっと、午後病院にいきましたが、インフルエンザのけんさをする?といわれましたが、鼻にやるのが痛いのはしっていたので、やりませんでした。抗生物質と、風邪薬をもらいました。 もし、インフルエンザたと、もらってきた薬は、意味がないですか?
3人の医師が回答
六歳息子です。昨日の夕方に7℃5くらいで咳が結構出ています 今朝は8℃2だったのですが学級でインフルエンザBが流行っているので病院へ行きたいのですが土日祝日休みで行くとすれば3日後になってしまいます。 このまま様子をみてても大丈夫でしょうか?水分はとれてます インフルエンザBだった場合薬服用しないで3日過ごすと重症化して大変な事になるのでしょうか?
1人の医師が回答
解熱剤を使う時もあるからか、1日だけ37度以下の体温(36.6度くらい)でしたが、翌日からまた37度以上に上がり、熱が出てからもう6日めです。 来週から保育園等に行かせようとしてますが、また一度病院へ行くべきでしょうか? 熱性痙攣前にコロナもインフルエンザの確認をしたら陰性で、風邪だと言われて、熱性痙攣後もコロナ、インフルエンザの検査は受けなくて良いと言われてます。
6人の医師が回答
5歳息子と2歳娘が居るのですが 2人の風邪などタイミングがあわずに 今年はインフルエンザの予防摂取ができませんでした。 息子が4日前から夜と朝に咳をするようになり少し遅れて鼻水 昨日朝1番で病院に行き(体温36.7) 幼稚園では1度吐いたらしいのですが 帰って来てからは元気で夕飯もしっかり食べ お風呂に入り寝たのですが先程体温を測ってみたら37.9°もありました インフルエンザを疑うべきでしょうか? 今日は病院がお休みなので熱が続くようなら 大きな病院に行く予定です。 1番の心配は 2人共 予防摂取ができてないので 症状が重症化しないかが気掛かりです。
一昨日の昼過ぎからちょっと怠く、そのまま出張に出てホテルに宿泊しました。昨日、起きてから鼻の乾燥と喉の痛みがあったのですが、ホテルのエアコン、空調のせいだと思っていたところ、昼から咳と関節痛、倦怠感、鼻水、くしゃみの症状が出ています。仕事中に子どもがインフルエンザB型との連絡があってます。今日、病院にと思ったのですが、行けずじまいです。 熱は全くありません。あまりに調子が悪かったら病院へと思いますが、どうしても仕事が休めません。普通の風邪なんでしょうか? もし、インフルエンザの可能性がある場合、病院に行かないで症状を抑える方法はありますか?家にあったPL顆粒を飲みました。
8人の医師が回答
3歳の女児。 新型インフルエンザの予防注射を受け、翌々日に朝から嘔吐。 夕方おさまり、37・5の発熱。 それから五日間、ずっと微熱が続いております。 37度前半から37・6度までを行ったりきたりですが、とても元気。 心配になり病院には問い合わせしました。 副反応かもしれない、37度代なら心配いらないからそのうち下がると言われました。 でももう五日。 やはり病院へ行った方がいいのでしょうか? これは新型インフルエンザでしょうか?
2人の医師が回答
実家で不幸があり、帰ったのですが、家族の者でインフルエンザにかかっている者が2人と何人か風邪の症状が出ておりました。 自宅に帰って来た所、具合が悪く、吐き気、関節の節々の痛み、咳、喉の痛み、下痢の症状があります。 病院へ行き、インフルエンザの検査をしましたらマイナスだったのですが 貰ってないか心配です。今病院にかかっていらっしゃる患者様の症状を具体的に教えて下さい。 申し訳ありません。
3歳の子供ですが、昨日の朝に高い熱が出たのですが、元気でしたので、日曜日でしたし、家でじっとしていました。今日は7度5分くらいから、8度5分くらいです。本人は元気にしていて、食欲もいつもほどではないですがあります。 今日、保育園からインフルエンザが多数出ていると聞きましたので、インフルエンザなのかな・・・と思いますが、 今更病院もなあと思っています。特に気になるような症状もない場合は病院に行かなくてもいいですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療