検索結果:4,118 件
頻度は以前と変わらないです。 腹痛は週に1回あります。 服薬は慢性蕁麻疹に対しての抗アレルギー剤とピルのフリウェルあすかです。 生後6ヶ月で右の鼠径ヘルニアの術歴があります。 その他基礎疾患はありません。 看護学生ということもあり、実習で精神状態が不安定なために起こっ...
4人の医師が回答
今周期からピルを服用することになりました。(フリウェルLD) MPAを飲み切って 出血があったら1日目からピルを飲むよう指示されています。 ですが、MPA服用中からダラダラ不正出血が続いており、大体服用7日目から不正出血します。
2人の医師が回答
不正出血と生理不順により、フリウェルULDの服用を初めて6ヶ月になりました。 最初の1シート目は飲み終わる前に数日の不正出血、その後は生理来ず、2シート目は通常量の経血が出て、3シート目からは拭くと黒めの経血がペーパーには付くが下着には付かない、くらいの量になっていました。
月経困難症と診断されたため、ピル(フリウェル)を処方されました。 まずホルモンの薬で生理を起こし、生理が始まった日からピルを飲み始めました。 6日間飲みましたが、3日目から左足の膝下がうずくようにズキズキ痛みが続きました。
約10ヶ月ほど前から、子宮筋腫と卵巣のチョコレート嚢胞治療のため、超低用量ピルのフリウェルULDを服用しています。 ピルを服用中に、3~5日程度不正出血はありますが、酷かった生理痛や、大量の出血もなくなりました。
若い頃から生理痛が強く救急車を呼ぶことも何度かあり、30代前半から子宮内膜症(腺筋症)という診断でルナベル、フリウェルを服薬していました。生理痛が和らぎ普通の痛み止めで日常生活を送れるようになっていたのですが、先日検診で子宮筋腫が大きくなっている(昨年5センチ弱で今は6センチ強)の...
11月下旬から毎日不正出血と、茶色の生理、ザラザラした塊がでます。 この状態が続いたため、2月からフリウェルの服用を開始しました。 ピルを飲むと、不正出血は止まりましたが、茶色の生理、ザラザラした生理は治りませんでした。
3人の医師が回答
朝起きた時、ただ座っている時、入浴後など全てのタイミングで「疲れた」と感じます。 服用している薬は2年ほど前から低用量ピルの「フリウェル配合錠LDモチダ」、じんましん体質のため1年前から「タリオン10mg」、最近亜鉛のサプリを飲み始めました。
6人の医師が回答
フリウェルULDを服用して 2シート目・3列3粒目の者です。 3列目を飲み始める日の朝、 下腹部に生理痛のような鈍痛があり 赤い鮮血の不正出血がありました。 そこから、 少しずつですが不正出血が続いています。
現在、子宮筋腫の治療でフリウェルULDを服用中です。 先日、休薬期間と健康診断が重なる件について質問させて頂きましたが、結局生理日をずらすことにしました。 そこで質問なんですが、休薬期間(出血期間)を早めたいと思うのですが、この場合は早めたい日にちだけ、ピルを飲む期間を減らせば...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療