マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,216 件

コロナ隔離後の生活について

person 30代/女性 -

夫が海外出張から先週金曜日に帰ってきた際寒気と鼻づまりがあると言うので自宅で抗原検査をしたところ陽性でした。 オンライン診療でもコロナで間違いないとのことで金曜日帰宅後即別室に隔離しました。 熱は土日39度~37度付近、頭痛あり、月火は平熱キープで頭痛も無くなったそうです。 咳はふとした時に出る程度で酷くないそうです。 ここからが本題ですが、金曜日を発症0日として明日水曜日が5日目ですが明後日木曜には出社するので明日お風呂に入ったり溜めていた洗濯物をするのですが 1.明日には隔離解除しても大丈夫でしょうか?もちろんマスクはしてもらいます。 ですが、3歳と0歳の子供はマスクが出来ないので感染力があると怖いです。 2.洗濯物はビニールで二重にして溜めておりましたが、それを解いて洗濯機に入れる時にウイルスが舞ったりしませんか?それを吸い込んで感染しますか?マスクと手袋をして作業します。 3.お風呂は1番最後に入ってもらってお風呂掃除してもらいますが、その後その浴室で洗濯物を干しても感染しませんか? 4.幸い私も二人の子供も今の所感染してないですが今後どの程度気をつければ良いですか? 5.食事はまだ別の方が良いでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご回答よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

PCR受けるべきか迷います

person 20代/女性 -

ちょうど1週間前、神奈川から京都へ2泊3日で遠出をしました。 先週1/18に帰宅してから外に出ておらず、発熱や咳、味覚嗅覚の違和感など目立った症状はありません。1日に1.2回ほど瞬間的喉に違和感を覚えることもありますが、乾燥注意報が出ているのでそのせいかと思います。たまに胸痛がありますが、以前循環器科で検査をした際に自律神経の乱れだと言われました。 同行し、ほとんど一緒に過ごした友人も体調は普通のようです。 大きめのイベントに参加しましたが、参加者が全員検温と濃厚接触者確認アプリを入れることを条件に会場しています。特に通知はきていません。また、ひとつの飲食店で3時間ほど過ごしましたが、食事をしている以外の時間はマスクを着用していました。 新幹線や飲食店で近くにいた人が咳やくしゃみをする場面がありましたが、いずれも私は不織布のマスクをしていました。真正面から直接飛沫を浴びるようなことはありませんでした。 一応遠出をしたので、PCRを受けた方がいいかもという気持ちがあります。しかし、特段症状もなく、先週と比べて感染者が爆増している中検査に出かけた先で感染する可能性もあると思うと、もうしばらく自宅で様子を見たほうがいいのではという気もします。 ご意見割れるかと思いますが、どちらが賢明でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

パルスオキシメーターの数値について

person 30代/女性 -

何度も相談させて頂いております。 水曜から咽頭痛から始まり、微熱鼻水があり、今は熱も下がり体の調子もよく、鼻水はまだ喉の方にたくさん流れるので、それによる痰の絡んだ咳が少しでますがだるさもなく回復に向かっています。 コロナの検査はしていませんが、お薬を頂き、念のため子供たちとは別室でねて、トイレやお風呂も別にし、主人にお世話を今日までお願いしていました。ただ主人も仕事もあり難しくなってきたので、明日から私がすべてお世話を再開する予定なのですが、まだ万一コロナだったらどうしようという不安は正直あります。今は一緒に過ごすときはみんなでマスクをしています。お風呂は外すので不安ですが、一緒に寝るときはマスクをして寝た方がいいでしょうか? 今日購入したパルスオキシメーターが届き測定したところ、98でした。主人も育児に仕事に疲れているようすがあり、測定したところ2回とも96でした。95以上であれば問題ないと書かれていますが少し低い数値で不安です。子供も一人は96からだんだん上がり98となりました。96という数字はどうなのでしょうか。風邪症状は見られません。私は普段どこにも出かけることなく、マスク必須で、人と接することも少ないので、どこからウイルスをもらったのか正直わからないのですが、家族は学校や仕事など出入りがあるので、念のため測定しました。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

変異種による最新情報を教えてください

person 50代/女性 - 解決済み

大阪が変異種により感染者が急増している事で、テレビなどが色々な情報を出していますが、事実なのかわからないので、情報にフリ回されない為にも医師の見解をお伺いしたいです。 〈特徴や症状〉 ・変異種は1.7倍重症化率が上がり、完治までに従来型より2〜3週間余計に時間がかかる? ・肺や心臓を含める全ての臓器に悪影響が長い間残る? ・50代以上から重症化リスクが増す? ・変異種は10代も簡単にうつる? ・どのような症状が顕著ですか? ・変異種は移りやすいと聞きますが、飛沫を浴びなければ大丈夫ですか?  ・飛沫、三密以外に移る条件は何ですか? ・イギリス型とブラジル型が混ざる可能性は? 〈通勤電車〉 ・通勤電車で雨が降ると窓を閉めざるを得ませんが、エアロゾルの心配は?  (すごく混んでいるので心配です) ・通勤電車で、最近マスクなしの人を見るようになってきましたが、その人が喋らなければ大丈夫? ・近距離の人がマスクをしてクシャミや咳をした場合のリスクは高い? 〈その他〉 ・二重マスクの効果はありますか? ・喋らず食べれば外食は心配ない?  (周りに喋る人がいればアウトだと思っています) 手洗い、うがい、消毒、人混みにいかない、至近距離での会話はしない、買い物は短時間、旅行・レジャー・飲食店は行かないという生活をしていますが、通勤と通学があるのでリスクはゼロには出来ません。 なので、正しい情報を知りたいです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)