検索結果:6,138 件
母乳自体には血液は混ざっておらず、乳首からの出血も痛みもありません。 乳がん検診は3ヶ月前に触診、エコーと行い、異常なしでした。 しこりもありません。 乳がんか乳腺炎でしょうか?血液か検査することは可能ですか? 不安です。
2人の医師が回答
産後1ヶ月ごろに白斑ができ、その時は赤ちゃんに吸ってもらってるうちに治ったのですが、その時の痛みに似ています。ただ白斑はなく、乳首を触ると少し固い感じがします。 これは乳腺炎でしょうか? 病院を受診するとしたら母乳外来になりますか?それとも産婦人科ですか?
授乳中の29歳女性です。 夕方から頭痛と、倦怠感があります。 胸のしこりもあり少し痛んだため、 乳腺炎のなりかけかな?と思いましたが、 急に寒気がしてきて、しばらくすると右手の指先が痺れました。(2.3分でしょうか) 左手の指先も少しだけ痺れましたがすぐ止みました。 ...
6人の医師が回答
1ヶ月前に乳がんの疑いがあるということで、針生検をしました。結果、乳がんではなく、肉芽腫性乳腺炎で、ステロイド治療を始めたのですが、未だ針生検の傷が塞がらず、血(膿は出ていない)が出ている状態です。キズパワーパッドを貼ると少し痛みが和らぐ気がして使用していたのですが、使用しないでく...
一週間前くらいは時々痛むくらいでしたが、今は気にしてる為常に違和感を感じてます。 触るくらいだと痛みはあまり無いですが押すと痛みはあります。 授乳中は左側だけよく乳腺炎になって熱が出たことがありました。 しこりや張り熱感赤みなど他の症状はありません。 生理後10日くらい経っ...
4人の医師が回答
少し痛いもあり気になったので昨日、乳腺外来に行ってきました。 エコーをしてもらったんですが1センチほどの黒いまだらなしこりがあるそうで、、、たぶん乳腺炎か脂肪のかたまりだと思うと曖昧な診断でした。。。 乳腺外来の先生でも乳がんなのかわからないことはあるのですか??
1人の医師が回答
チクチクとゆうか、触っても痛い感じです。 熱持ってる感じがします。 出産は3年前にしていて、 流石に3年もたっているので乳腺炎とかではないのかなと思っています。 しこりとかも特に触った感じだとないです。 一応半年前には胸のエコーの検査をしてもらい、異常はないと言われました。
5人の医師が回答
第2子を出産後、一週間後に急な悪寒と40度の発熱があったため、産科を受診すると、乳腺炎と膀胱炎と診断され、その薬と授乳中でも安心して服用できる解熱剤を処方してもらいました。 十日後にまた悪寒と発熱があり、セフジニルを処方してもらったのですが、頭痛が酷くなり腎盂炎でないかと心配です...
同じ頃に人間ドックでマンモグラフィーを受けてます。膿疱はあるが、異常はないと言われました。因みに母方の叔母が乳腺炎で手術を受けてます。
押し出してみるとキレイに取れたんですが、まるで短い毛のようでした。これって何なんですか?ちなみに7日程前に軽いうっ帯性乳腺炎になって、自分でマッサージをしたり、授乳したりで3日程で治りました。乳首からの分泌物は乳ガンの可能性とかもあるようなので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療