検索結果:10,000 件
三歳の娘の事なんですが昨日の夜中に急に起きてぐずりだし嘔吐しました。熱もあり頭が痛い痛いと何回も言い寝てはおきての繰り返しでした。朝起きると昨日の事が嘘みたいに元気でおどったりしでます。様子をみながら保育園に連れていっても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
昨日より3歳の子が、咳でお昼寝も出来ず、夜も途中で起きてしまいます。 食欲もあり、元気で走り回っています。 鼻が少し出ていますが、熱もないので様子見で大丈夫でしょうか? 保育園行ってほしいのですが、コロナ疑いなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日より、保育園でうつされたようで、 ヘルパンギーナにかかってしまいました。 OS-1を飲ませ、朝からリンゴやトマトなど食べてくれてます。 昨日夜間病院で処方されたカロナールを飲ませてますが、熱が変わらず高いままで38.7くらいあります。 薬がカロナールを飲ませるくらいしかないと言われ飲ませてますが、他の病院にかからなくても大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
現在1歳2ヶ月で1歳4月から保育園にいき出したら風邪をひいて、もう1ヶ月くらいいってないです。熱も38度にあがったりでなかなかなおりません。血液検査とレントゲンしでもらいましたが、異常なく突発性と言われましたが長すぎます。薬はのんでるんですがー大丈夫なんでしょうか?
1才2ヶ月の息子です。1月から、私の仕事復帰の為、保育園に通っています。 初の集団生活で、体調を崩してばかりです。 よく熱を出すのですが、帰ってくるとすぐ下がります。こんなことの繰り返しです。 精神的なものも関係あるのでしょうか? くだらない質問ですみません。お願いします
1歳10ケ月の息子が昨日から乾いた咳をし今日受診しました。ケンケンと咳をする為クループかもしれないとの診断を受け、ステロイド薬や抗生剤が処方されました。今も咳は変わらずで熱はありませんが、このような症状の場合保育園は休んだ方が良いのでしょうか?
子供が(二歳)椅子の上から落ちて頭を打ちました。その時は泣き暫く様子を見ていましたが何事も無かったのですが今日保育園から電話がありテレビを見ていたら突然吐き熱をはかったら七度五分でした。といわれました。頭を打った影響ですか?心配なので連絡ください。
今年から保育園に入園したのでヒブと肺球菌を接種させようと4月月末に予約していたのですが、熱が2回出たのと今も咳鼻で中々風邪がスッキリせず受けれていません。ワクチンは置いて置きますと言われているのですがどれぐらいの間置いておくことが出来るのでしょうか?
保育園から帰宅してからコホンコホと咳が止まらない。5分に一回連続して咳が出ます。咳が出るので何時もより食欲は少ないが熱や鼻水もない。身内に「百日咳」じゃないかと言われたのですが‥咳を落ち着かせるには薬以外で何か方法はありますか? 温めたりするのは良くないですか!
4人の医師が回答
2歳半の男の子です。保育園に迎えにいくと今日も37.8℃の熱がありました。 元気はあります。と報告されてます。 家に帰って測ってみると36.5℃などで 平熱です。それが3日ほど続いています。 1日の中で微熱がありその後は下がる。ということはあるのでしょうか? なにかの病気なのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療