右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,333 件

右腹部の痛み

person 20代/女性 -

長くなります。すみません。 23歳今年1月に出産しました。 約1ヶ月半前から、右腹部の痛みが時々(食べてすぐ走った時のような)と、お臍のすぐ右側に大きめの塊?ある事で、総合内科でエコーで異常無し 産婦人科でエコーも異常無し 2週間後に再び総合内科で、血液検査、尿検査、腹部単純CT、体表エコー、異常無し 整形外科かな?と言われ、レントゲンも少し背骨の側弯と下の方の骨の間が削れてる以外は異常無し 元々、心配性な性格もあり、考え出したら止まらなくなり、その頃から食欲も無くなり体重も4kgくらい減りました‥ それでも気になって、近くの消化器内科で腹部造影CTで異常無く、塊は臓器?分からないみたいな感じでした 生理前だったのですが、卵巣に水膨れみたいなのがあるから一度婦人科で見てもらってくださいとのことでした 血液検査でCEAとCA125も異常無く、胃の不調と食欲が全然無いので1週間前に胃カメラをしましたが、表層性胃炎と小さいポリープでした。 ポリープの生検は今週聞きに行きます 痛みは、1ヶ月半前から、酷くもならずそんなに良くもならず、右の1番下の肋骨の下辺りから、お臍くらいの幅辺りに1日何回かの痛みと違和感があります。 痛みもジワーッと数秒痛いくらいで治ります 肋骨の下の方を押すと痛い気もします 左より右の腰も痛いような感じもあります。 自律神経失調症ぎみなのか、胃薬を飲んでも、食欲不振も吐き気も続いてて、喉のつかえや、少し動悸?もある時があります。 大きい病気じゃないかと急に不安になったり気分の浮き沈みもあります‥ 痛くなる前みたいに明るく過ごせなくて、 何が原因か分からないのが、しんどいです‥

3人の医師が回答

みぞおち付近の筋肉痛

person 20代/女性 -

現在産後3ヶ月 妊娠後期に激しい胃痛を経験。昼に5時間くらい。その夜また数分同じ痛みがありました。胃痛が収まったあと繰り返すことは考えられないということから子宮収縮によって胃も連動したと医師から判断されました。 その胃痛がトラウマになってから上腹部の痛みが気になるようになり、鳩尾の左上、肋骨近くになりますが食後とか関係なくズキズキと数秒から数分痛む時があります。ほんと指一本くらいの集中的な場所で、広範囲ではありません。苦しいとかそんな感じはなく、筋肉痛のような痛みです。胃が痛いのか、表面が痛いのかよく分かりません。その痛みは押すと増幅します。時々食べたあと押すと苦しくなるくらいに痛みます。食後胃が大きくなり、筋肉や神経が圧迫されているためそう感じるのかも知れません。 他にも左脇腹肋骨下が痛んだり、右脇腹肋骨下が痛む時もあります。痛み方はそれぞれでギューとした痛みのとき、ズキズキの時とそれぞれです。 一応、関係があるかは分かりませんが、妊娠後期から産後2ヶ月近くまで食後の吐き気があったため、ネキシウムカプセルを服用しております。吐き気は無くなりましたが痛みは無くなりません。 CT検査もしましたが異常なしでした。 肋間神経痛を疑われていますが、みぞおち付近の筋肉痛のような痛みも肋間神経痛にありますか?もし無ければ他にどんな病気が疑われますか? そもそも妊娠後期に経験した胃痛は本当に連動しただけなのでしょうか。 何もかも不安です。回答お願いします

1人の医師が回答

尿が汚れている

person 30代/女性 -

尿検査で、尿が汚れていると言われました。 検査結果は、 色調 淡黄 濁度 1+ 比重 1.030 pH 6.0 蛋白 +- 糖 - ウロビリノーゲン +- ビリルビン - 白血球反応 3+ 亜硝酸塩 - 赤血球 1~4個/HPF 白血球 30~49個/HPF 尿細管上皮 1個未満/HPF 扁平上皮 10~19個/HPF 細菌 1+ でした。 受診理由は、右脇腹と右背中の痛みです。 15年以上前から、原因不明の右脇腹の鈍痛を患っていて、ここ2、3年は(もしかすると最初から?なのかもしれませんが)右背中の痛みを伴う様になりました。右脇腹は、肋骨のすぐ下(体の中心より)辺りで、押さえると痛みが増し、息を吸った状態で押さえると更に鈍痛が強くなります。右背中では、背中の右側全体がしびれた様な感じで、叩くとひびきます。痛みがあっても、自分で動くことはでき、食事もとれます。吐き気を伴うときもあるのでそういうときは食欲は落ちますが…。発熱はしません。何件も病院を受診し、血液・尿検査、エコー、胃・大腸カメラ、CT、MRIと様々な検査を受けましたが、結果はどれも明らかな異常はなく、いまだに原因はわからないままです。胆嚢炎や胆石など消化器の病気、腎臓の病気を疑われることが多いのですが、尿路結石?を疑われることもあり、また、尿が汚れているということで、こちらのカテゴリでも質問させていただきました。カテゴリ違いでしたら、すみません。何か疑うべき病気はありますか。

1人の医師が回答

帯状疱疹?

person 20代/女性 - 解決済み

帯状疱疹の症状として、下記のようなケースは有り得ますか? ◆右下腹部というか、股関節から大腿骨辺りのチクチク、キリキリ、ズキズキとした痛み。(虫垂炎か卵巣癌かと焦りました) ◆寒気 ◆肩こり ◆右の肋骨から背中辺りのピリピリ感(肝臓か胆嚢が悪いのか?と焦りました) ◆右の頭痛が一瞬、一回限り ◆歩くたびに、右側の下半身が痛む ◆右の首下というか背中辺りに500円硬化大のザラザラとした湿疹ができる。(後に、密集した赤い水ぶくれとなり、その部分が全体的に盛り上がり、チクチク、ヒリヒリ痛み、湿疹の無い部分の周りも腫れや痛みを感じた) ◆右の頭部や耳に密集していない湿疹がありました。 ◆右耳から軽い耳鳴り ◆右側の首のリンパにしこりができ、見た目も腫れた。(現在は、しこりは消え、よく見ると左より腫れてるかな、気のせいかな、というレベルですが、発見した時は悪性リンパ腫を覚悟、落ち込み) ◆右の脇や喉(扁桃腺)の軽い痛みがあった。 ◆湿疹は、現在は厚いかさぶたになりました。 ◆湿疹よりも、とにかく体の痛み(筋肉痛か関節痛のような)がつらかったです。 (セデスや当帰芍薬散でしのいでいました) クリスマス前に、別件で内科兼心療内科へ薬(漢方薬や抗不安薬、整腸剤など)をもらいに行くでしたので、その時に診てもらう予定(検査希望)でしたが、帯状疱疹なら今更、意味が無いですよね? ちなみに、便通は良く、生理も順調です。

13人の医師が回答

肋骨の痛み、背中の痛みや2週間続く血痰

person 30代/女性 -

以前にも右半身の痛みや不調で相談させてもらっていました。 現在、気管支喘息、軽いバセドウ病、肋骨神経痛?などの診断うけて治療中です。 すっきりと不調がとれるときがほとんどなく背中の痛みや肩甲骨周囲の痛み、肩の痛み、肋骨の痛み、鎖骨の痛みや胸の真ん中の痛み(一部局所的な痛さ)など、痛みが常にどこかにでている状況です。それに伴い息苦しさも常にありますが、spo2 98%です。 喉に常に違和感があり、何かボールが挟まっているような感じです。 そんな中、一昨年、昨年と年末になると疲れからか咽頭炎、溶連菌?っぽいのになっています。 症状改善してから、痰がよく絡むようになり喘息もあるので気にしていなかったのですが、2週間ほど前から、痰に血痰が混じるようになり、線がはいったような血痰から、今朝は今までよりも多くフレッシュな血痰がポツポツとありました。 喉も弱くすぐ赤くなったりするし、喘息もあるので気管支も弱いからかなぁと思ったりしますが、2週間ほど続いているので心配です。 仕事が立て込んでおり、なかなか病院にいけずにいます。 どんなことが考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)