検索結果:6,461 件
30代女性です。 金曜日夜から明け方にかけ、嘔吐が続きました。翌朝熱はなく、喉に違和感もあったためかかりつけの耳鼻咽喉科を受診したところなどは少し赤いけどそれでこんなに吐くかな?と言われました。 帰宅後発熱し、夜には39度の熱が出ました。朝起きると平熱に戻っていました。 金曜日夕方に2歳の娘も3回嘔吐しましたが、元気で熱はでていません。 受診時には発熱していなかったため、コロナの検査をしていないのですが可能性はありますか?
12人の医師が回答
数日前より背中や胸の谷間、そして上胸あたりがヒリヒリしています。左手のしびれもあります。 はじめに、胸の谷間の胸骨あたりがヒリヒリと痛みました。背中にも痛みが出ます。咳はなく、熱は36度代、喉の違和感などもありませんが、胸の痛みということもあり、新型コロナウイルスが原因ではないかと懸念しています。病院に行って診察してもらうのが一番だと思うのですが、この状況なので、躊躇しているところです。アドバイスを頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
主人が、今日の4時ぐらいに、左脚に激痛がはしり、筋肉がつるのども違うとの事。水などを飲み、少ししたら、収まりました。 少し現在違和感あが、いつも通りの行動可能です。昨日は暑く疲れ、食欲不振は少しありまたが、特に変わった感じなし。 何か病気なのでしょうか?気を付けた方がいい事は、ありますか? 飲酒、タバコ吸います。肝臓数値は、悪いです。以前痛風だった時ありましたが、今回のは違う痛みだと思うとの事です。 1か月前、コロナになったのですが、症状軽めに終わりました。
3人の医師が回答
13歳の子どもです。一昨日と昨日37.3℃の熱が出ましたが、咳、鼻水などの風邪の症状がなく喉に違和感がある程度でした。ストレスに弱い(心療内科に通院中)子なので、ストレスを緩和すり漢方薬を飲ませて様子を見たら、昨日の夜には熱が下がりました。 コロナではないと思うのですが、上の子の会社の上司が「病院に行って、検査を受けろ」と上の子に再三言ってくるそうです。 今、熱を出した子どもは36.5℃ですが、病院を受診して検査を受けた方がいいですか?
7人の医師が回答
2日前に高校生の娘が黒酢を飲んでから喉に違和感があり昨日は何かが詰まっているような感じで今朝は右側が口を開けると痛いと言っています。 痛みはお酢を飲んで直ぐからの様ですが昨日一緒に部活動をしていた子のコロナ感染が分かりました。 お酢を飲んで二日間も痛みが続くことはあるのでしょうか。 本人は少しお酢を薄める水の量が少なかったかもしれないと言っています。 昨夜は抗原検査をして陰性でした。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
7月下旬に新型コロナウイルスに罹患しました。 その後、問題なく経過していましたが、職場(高齢者施設)で毎週行うPCRスクリーニング検査で、先月から毎週のように陽性が出ます。 その後、保健所の指示で抗原検査を行うと陰性です。症状はほとんどなく、時に喉の違和感と抜け毛があるぐらいです。 これは持続感染の可能性が高いですか? 現在、非結核性抗酸菌症で経過観察中です。この事も要因として関係あるのでしょうか? 人に感染させないか心配です。
妊娠25週の妊婦です。一昨日1歳児2人と半日程遊びました。2日後の今日喉の違和感や微熱等の風邪症状が出ています。このご時世コロナの可能性もあるとは思うのですが、胎児に影響があると言われるサイトメガロウイルスに感染したのではないかと怖いです。もしサイトメガロウイルスならこんなに早く症状が出ることはありますか? 2人ともまだ保育園には行ってませんが、子ども達の唾液がついたおもちゃを触ったり、そのままの手でお菓子をつまんだりしていました。
昨日の夕方から咳がで始めたので咳止めを服用し、今朝には咳はおさまりましたが喉の痛みがありました。 夕方から下半身に違和感が出てきており、腰回りと右太ももあたりが痛くなってきました。 熱は37.8℃です。 コロナ、インフルの検査をした結果陰性でした。 1歳半の娘が先週の金曜日から高熱が続き火曜日には解熱しましたがその風邪がうつったのでしょうか。(娘も検査し陰性でした) 太ももの痛みが出ることが初めてなのでご相談させていただきました。
4人の医師が回答
2ヶ月ほど前から喉の違和感(イガイガ)と咳と食後に背中の痛みを感じるようになりました。8月にコロナになっていますがそれ以来食後にすぐ寝るような習慣がついていました。胃カメラと胃のバリウムの検査は昨年12月に行いどちらも異常無しでした。今年3月の血液検査でも特に異常はありませんでした。インターネットで似たような症状を検索したところ逆流性食道炎とか膵炎とかでてきましたが検査は何科に行きどのような事をすればいいのでしょうか?またどのような病気が考えられるのでしょうか?アドバイスお願いいたします。
5人の医師が回答
今日の夕方から少し喉の違和感がありました。帰宅して少し寒いくらい、体調も普通だったので、チューハイ1本(500)くらい飲みました。うたた寝し、起きたら痰がらみが強く、自宅にあった検査キットでした所、陽性がでました。 今は寒気が強いです。 質問があります、「コロナに,感染している状態での飲酒」これは体にどのような影響がありますか?今後の私の身体に後遺症や悪い懸念はありますか?また、飲酒した時位に生理も同時に始まりました。 少し風邪症状あったのに、飲んだ事を今更、後悔してます。。 ご教示ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療