尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,423 件

科学的流産

person 20代/女性 -

初めまして。 最終生理8月8日〜15日 生理予定日9月10日前後 性交日は8月27日、9月6日 でした。 9月14日に病院へ行ったところ、妊娠反応はなく、ホルモンの薬を頂きました。ですがどうしても飲む気になれず飲まずにいました。生理も来ないまま9月24日に市販の検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応が。 9月29日に病院へ行きましたが、尿検査に反応はぁるものの胎のうが確認できなぃ、科学的流産になる可能性もぁると言われ、また来週きて下さいと言われました。 最終生理日から考えて、時期が合わないと思ったので質問してみたところ、おそらく排卵が遅れていたとのこと。 10月2日夜に微量の出血がぁり、翌朝には止まっていましたが念のため病院を受診。妊娠反応はぁりましたが胎のうはやはり確認できず、また来週と言われました。 明日受診する予定だったのですが、本日夕方からお腹に痛みがぁり、出血が始まった為別の夜間救急病院を受診。 おそらく科学流産だと思われますが、念のため明日もう一度かかりつけの病院へ行って下さいと言われました。 色々と負に落ちない点があり…こんなことってあるんでしょうか…もう妊娠の可能性はなぃのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

赤ちゃんが見えません

person 30代/女性 -

私は、生理不順です。 最終生理が7/11から6日間ありました。最近5ヵ月近く順調に生理がきてました。 当たり前のように生理がくると思い安全日だと8/7に性行為をしたんです。赤ちゃんは望んでいません。8/20生理がこないのと、体のダルさを感じ妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。しかし、その晩から生理痛のような激痛が波のように頻繁にありその後、2日間我慢して再び妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。それから中絶希望で婦人科へ行ってみたのですが陽性反応は出たものの赤ちゃんが見えませんでした。先生はまだ4週くらいだし、見えないこともあるが子宮外妊娠の可能性があるからと診察してくださいました。もう少し経過みてと…お腹の痛みも減り、昨日9/1…5週目くらいに診察を受けたのですがまた見えず…しかし、血液検査や尿検査で妊娠反応が低いし上がってないと言われました。亡くなってるか、かすかに生きてるか…と診察され、外妊の可能性があるので取りあえず子宮内を全部掻き出す手術をしましょうと進められました。それから妊娠反応が消えれば良いのですが、消えないのなら外妊手術をしましょうとおっしゃってました。赤ちゃんが見えない、妊娠反応が弱い…そういう状態で手術をしなければならないのでしょうか? 先生は早めの手術を進めてこられますが赤ちゃんの成長が弱いし、5週でもう少し様子をみて生理で流れていく可能性を優先するのは危険な判断でしょうか?例えば先生から…何週までは様子を診ましょうとか、納得できる診断なら良いのですが先生は『何とも言えない…』と一点張りでイマイチ判断に納得できません。このままずっと赤ちゃんが見えず、妊娠反応が消えないのであれば手術をしなければならないと思ってますが今、妊娠反応が普通5週の方の半分以下くらいの反応なんです。手術以外何か手段はないのでしょうか? 悩んでいます。

1人の医師が回答

不正出血と頚管ポリープと子宮体がん検査について

person 30代/女性 -

◆最終生理3/5~3/10 ◆3/18にコロナワクチン3回目 ◆3/19~少量の出血が始まる  薄いピンクや茶色 ◆4/21に婦人科を受診。 出血が止まらない為。 →受診時に頚管ポリープがあり、そこから出血しているとの事でその場で切除。 切除したポリープは念のため良性か悪性かの検査。 子宮と卵巣は問題なさそうとの事。 一緒に血液検査、尿検査、細菌検査?貧血の検査、子宮けいがん検査実施。 止血剤(1週間分)で2~3日で止まるとの事でしたが、止まらず。 ◆4/26に再度受診。止血剤1週間分追加。はっきりとした原因わからず。もしGW明けでも出血が止まらない場合はホルモン治療するとの事。 貧血検査は問題ないとの事。その他の検査については何も言われず。 ◆4/27~生理のような出血が始まる 5/3生理終わり?出血も止まる。 ◆5/12 ポリープの検査結果と子宮けいがん結果を聞きに行く為受診。 どちらも異常なし。ポリープ良性。 ホルモンのバランスかポリープの出血が長引いたんじゃないかとの事。 ◆子宮体がん検査等はしていないのでとても心配です。 ◇このような場合、子宮体がん検査はしないものなのでしょうか? ◇今はとりあえず出血は止まったから様子を見て、また不正出血等がある場合、するのでしょうか? ◇今時点でしてもらったほうがいいのか悩んでいます。

5人の医師が回答

科学流産後の出血

person 30代/女性 -

ゆぱ先生、回答お願いいたします。 体外受精(凍結胚盤胞移植)で、12月はじめに5W4Dで初期流産しました。 手術はしていません。その後、出血が始まり、日がたつにつれ量も減り生理の終わりかけのような茶色い出血(ナプキンに少しつく程度)になりました。 2週間後もそのような感じでしたが、念のためHCGの尿検査を自分でしたところ薄い陽性がまだ出てました。(クリニックで内容物は確認済みですので残っていることはないです。) そして通院しているクリニックへ診察に行きましたが、問題ないという事でした。ちなみに排卵はしていたようです。 そして年末~年始あたりで量が増えてきて、鮮血になっていったのでまた受診すると、これは生理でした。 その時に少し卵巣が一部腫れていると言われましたが薬は出ていません。生理なので出血は治まると言われていますが、その生理後も生理の終わりかけような茶色い出血がナプキンに付きます。量は少量です。 初期流産後、基礎体温もほぼ低温でガタガタになってしまいました。 また診察には行く予定ですが、、初期流産からずっとナプキンをつけている状態です。 1:こういった状況はいつ治まるのでしょうか?こういった人はあまりいませんか? 2:流産後、体がおかしくなっているのでしょうか?原因とお薬はあるのでしょうか? 3:ホルモンは乱れていますでしょうか?  

1人の医師が回答

生理が終わらない

person 30代/女性 -

9/5からずっと生理が続いています。9/19に出血が止まったのですがまた次の日に赤い血がでてきました。9/20に婦人科受診したのですが内診してすぐに「妊娠してないかい?」と言われ(エコーで妊娠してるようにみえたそうで)尿検査をしましたが陰性だったためプラノバールを2週間服用後次回の生理も長く続くようなら再受診するように言われました。が、今だ出血(生理の終わりかけのような血)は止まらずたまに痛みもあります。 実は別の病院で04年11月に腺筋症と診断され05年1月に妊娠し出産しましたが06年1月より生理再開し生理痛が酷くなってきました。でも妊娠を希望してたので06年6月より不妊治療していましたが07年3月にチョコレート膿しゅを吸い取る処置を受けその後も不妊治療を続けてきましたが、家庭の事情により07年7月から休止しています。いつも通ってた病院が休診日だったため(働いているのでこの日しか受診できなかった)今回は別の病院に行きました。 薬を飲んでも出血がおさまらないのは問題ないのでしょうか?今まで通っていた病院に今からでも行くべきですか?薬は飲み続けてもいいでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膀胱炎、血尿が治りません。

person 20代/女性 - 解決済み

8月前に排尿時の痛みと残尿感があり、しばらくして治まった頃、下腹部、脇腹から背中辺りの痛みがあり、その後生理中の8月頭に血尿が出ました。病院に行き、膀胱炎かも?と抗生物質と血を止める薬を処方され、1週間ほど飲みました。 水をいっぱい飲んだことで、血尿治ってきたかな?と思って、薬なしで様子を見たらまた、血尿が濃くなって行き、お腹の痛みはあったり無かったりで。 初診のエコーでは特に問題はなし。その後血尿が止まってないと再度受診し、CTをとったが、問題はなし。また1週間分薬を追加。その後、治ってはいないが、1週間薬なしで様子見し、治らないので再度受診し、そこでようやく尿検査とまた超音波検査をして、超音波は異常なし、尿検査では大腸菌があると診断され、膀胱炎の要因と言われ、また抗生物質と血を止める薬を1週間分処方され飲みました。 今2ヶ月以上経ちますが、血尿が改善されず、薬を飲み終わった今、病院に行く時間が取れずの状態で、下腹部の痛みが持続的に出てきました。 膀胱炎の場合、血尿が2ヶ月以上続くことはありえますでしょうか。 自分で調べたところ、検査で異常なしの血尿だけがずっと続く方が何人かいらして、その方達も膀胱炎と診断を受けています。ここで質問をした時は2ヶ月以上続くのは膀胱炎ではないとキッパリ言われてしまいました。 膀胱鏡と造影CTはしていませんが、尿検査で大腸菌と出ていて、検査する必要はありますでしょうか。 現在治す為に私はどう行動するのがいいでしょうか。 以前こちらで質問した際も、病院でも、原因が分からず、お手上げです。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)