検索結果:4,898 件
しかし先程寝る前に測った時が39.9°で熱が下がる気がしません。 頓服薬はほぼ6時間おきに飲んでいます。 この子が1歳11ヶ月のときに不全型川崎病になっていて、それを思い出します。 今、4歳10ヶ月です。定期健診も1年ごとの受診で今年の3月に受診しましたが問題ありませんで...
3人の医師が回答
よくよく見ると太ももにも似たような発赤が出ており、手にはありません。機嫌も良く風邪症状も全くありません。ネットで調べると、紫斑病や川崎病など怖い病気が出てくるのですが、休み明けに再度小児科に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
目の充血や舌の異常はありません。 土日に県内ですが泊まりの旅行にもでかけた後だったので、BCG跡が腫れ川崎病やコロナ感染が不安になりました。 受診後にBCG跡が腫れたので、もう一度受診しようか迷っています。
4月の頭に発熱、3〜4日で解熱しましたが 目の充血、発疹、リンパ節の腫れ 手先、足先の赤みがあったため 川崎病の可能性もあるとのことで 心臓エコー、心電図をお願いしましたが、結果異常なしでした。念のため一ヶ月は アスピリンを1日1回処方されました。
11月5日 引き続き発熱 座薬入れて39℃で 通常40℃→病院受診 インフルエンザマイナス、RSウイルス感染症?川崎病?だが水分少しとれているため様子見といわれる、11月6、7日 引き続き発熱 MAX41℃。病院受診するが様子見といわれる。
1人の医師が回答
になっておりいちご舌なのかな?と不安です。発熱もまだまだ続くかもと思うと不安です。 これは溶連菌の可能性ありますか? 川崎病の心配はないですよね? もし溶連菌だったとして、検査なり受けて抗生物質を飲んだほうがいいのでしょうか?
9人の医師が回答
解熱後、咳鼻水の症状は若干治りましたが、右手の親指の皮が剥けました。 皮が剥ける事に関して調べると溶連菌や川崎病といった病名がヒットして怖いです。 もう一度小児科に行き検査して貰った方がいいでしょうか? 毎回風邪と診断されて検査されないので……。
5人の医師が回答
その夜には40℃を越える熱があり解熱剤を使い37℃台まで下がり、それ以降、朝は37℃台まで下がっているのですが昼ぐらいから徐々に熱が上がり夜には39℃を越える熱が5月3日まで続き救急を二度受診し、胸の音も喉もきれいと言われ、尿路感染、川崎病を疑われましたが、手足の腫れもなく、ただ、...
発熱の日数は今日で満3日半ですが、5日目と考えた方がいいのでしょうか? 生後10カ月で川崎病に罹患していることもあり、今日まだ様子見て大丈夫なのか? 今日様子見るのであれば、明日まだ発熱自体が続いていれば再受診したほうがいいのか? 川崎病の特徴のリンパ節...
6人の医師が回答
4歳の子供ですが、先ほど尿をしたときに白い脂のようなものが2個浮いていました。 写真添付しています。 12/20に川崎病の治療で入院し、他の症状も改善したため12/27退院しました。 免疫グロブリンの点滴後2日間は解熱したものの、3日目より現在まで微熱...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療