検索結果:10,000 件
数日前から小指と薬指の第一関節から爪の生え際まで赤くはれていて、鈍痛とかゆみがあります。表面的に痒いのでは、中から痒いかんじがします。(冷え性です)そして、腫れています。赤いような少し紫っぽいような・・。それから、昨日からは内側第二間接から指先まで皮膚が硬くなっています。今日は朝起きると指を曲げるとき、指が強張って曲げにくいです。右手の小指もちょっと、腫れてきています。これはいったい何でしょうか?アレルギーでしょうか・・・。腱鞘炎?でしょうか?教えて下さい。よろしくおねがいします。(一応普通に動かすことはできます。)歳は26歳です。仕事はホテルフロント業務&宴会の仕込みなどで、随時水に触れています。
2人の医師が回答
9月3日に、スライサーで右人差し指を切りました。 バイ菌が入り腫れたりしましたが腫れはひき、指の傷も見た目は治りました。 傷自体の痛さが痛過ぎて、1ヶ月くらいはあんまり動かさずにいたのですが、痛みがましになり、普通に動かそうと思ったら、第一関節は全く曲がらず、 第二関節は、腫れて、90度以上曲がりません。 曲げようとすると、関節が痛いし固いです。 皮膚科、内科、整形外科に3件は行き、リウマチではないことを、血液検査とエコーで証明し、 後は、ノイロトロピンとゆう薬を、整形外科から出されています。自律神経がらくるっているのではないか?とのことでした。 自律神経が狂い、関節がはれたりしますか?
10人の医師が回答
右手人差し指の第一関節と第二関節の指の腹に腫れがあります。 第二関節の方は2週間ほど前から、第一関節の方は1週間ほど前から腫れがあります。 なかなか治らないため、試しにここ数日は家にあった「新オイラックスHクリーム」を塗っていますが、腫れが治りません。 ただ悪化もしておりません。 また写真を見て頂ければわかりますが、腫れ自体はそこまで大きくなく、痛みもそこまでありません。(赤くなっている部分が少し腫れている程度で、強く押すと微妙に痛いかな程度です) これは一度病院で診ていただいた方がよろしいでしょうか? もしくは他に有効な市販薬などありますでしょうか? 恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。 何とぞ、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先月末にアシナガ蜂に左中指を刺されました。 初めてさされて、アナフィラキシーショックは出ませんでしたが、左手の指から甲までぱんぱんに腫れてしまい、日にちは経っていますがまだまだ腫れや痒みが残っています。特に痒みとぶつぶつがまだ出ています。内服薬やステロイドの塗り薬をもらい一時よりは落ちついてはいます。 この状況で、今月の末に、美容治療のボトックスと糸リフトを受けたいと考えていますが、体に影響ありますでしょうか?どちらも去年受けた事があり、とくにその時はアレルギーなど出ませんでしたので、施術自体は私の身体に問題無いと思います。 ただ、蜂に刺されたのが初めてで結構手が腫れたり、体の一部(足の甲や刺されていない側の右手に)蕁麻疹が出たりしたので、この状態で美容治療を受けても大丈夫か心配になりました。
9人の医師が回答
2歳11ヶ月の娘ですが、土曜日の夕方から左の親指が腫れています。 ぶつかったところも見ていないのでなぜそうなったのか分からないのですが、子供に親指の裏が痛いと言われて見た時には特に何もなってなかったので、虫にでも刺されたのかなと思ってたのですが、だんだんと青く変色して腫れだしました。 土曜日から風を引いていて咳と鼻水の症状があり高熱も出たため昨日病院を受診した際に指も診てもらったところ、多分打撲だろうと言われたんですが、今日になって指の先の皮の部分も少し変になっている気がします。 子供は庇いながらも普通に歩いているのですが、当たると痛がっています。 整形外科を受診した方がいいのでしょうか。
1歳半の子どもが指の水ぶくれ、腫れが酷くなってきました。このまま様子みて大丈夫なのでしょうか? 一昨日夜に虫刺され?で手の中指が腫れている事に気づき、昨日段々と指も手もパンパンに腫れてきたので夕方皮膚科で診てもらいました。 原因は虫刺され。一週間様子みて治らなかったらまた来てくださいとの事だったので、昨晩薬を1回塗りました。 (処方された塗り薬 ベタメタゾン軟膏 を朝晩2回) 今朝このような大きな水ぶくれの状態ですが、水ぶくれ部分には薬を塗っても大丈夫か、 このまま一週間様子を見るしかないのか、 ご教示頂けたら幸いです。 痛そうで、本人も夜中起きて眠りが浅く辛そうだったので質問してしまいました。
昨日、中指の手のひら側にアカギレのような傷を見つけました。絆創膏をはって過ごし、本日夕飯の準備中、魚に塩を塗り込んでいる時に激痛で指を見ると絆創膏がないことに気がつきました。 それから二時間後、指先の傷のまわりが赤く腫れ、指がジンジン、ドクドク言ってます。 何かに感染しているのでしょうか。病院に行くのは明日の朝でも大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 3/16に、左脚の第二指を 剥離骨折、脱臼しました。 整復を、二回、別々の病院でしていただきましたが、まだ、根元が腫れたみたいに太く、 腫れがひきません。 毎日、湿布を小さく切って、 隣の指と合わせ固定しています。 五月中、二週間に一度のレントゲンを撮って 診察していただきましたが、 5/22を最後に、行けずじまいです。 またみていただくべきですか?
1人の医師が回答
昨日、起きた時に左耳に違和感があり指を突っ込むと黄色いネバネバしたものが出てきました そして今、耳の下から顎にかけて痛く口も大きく開けられません 耳の中が腫れているような感じがします 何か異常があるのでしょうか?病院へ行った方がいいでしょうか? それに普段長時間イヤホンをつけているのですがそれも関係ありますか⁇あとは毎日お風呂で耳の中を指でほじって洗っています
3人の医師が回答
右手人差し指の第一関節から少し下ぐらいまで、感覚がおかしいです。痺れはありませんが、感覚が鈍いです。指先も赤みがあって、他の指先と比べると一回りぐらい腫れてます。冷たい水で、人差し指の患部のとこだけ白くなり、ありえない痛みが伴い、水仕事ができません。水に関しては刺すような痛みですが、お湯につけるとすぐひきます。ただの血行不良でしょうか?すでに数ヶ月経ちます。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療