今日、私と夫と生後4ヶ月の息子と車で出かけました。
息子はもちろんチャイルドシートに乗せ私はその横についてました。途中ついつい眠ってしまい、ハッとして起き息子をみたら上半身を倒している姿勢で前のめりになっていました。急いで頭を上げると眠っていたのか目を覚ましました。でも、ミルクを吐いており少し顔が白かったです。唇は紫ではなかった気がします。
車を安全なところで停め、息子を抱き上げ背中をさすったりトントンしているうちに顔色はよくなってきて、笑顔を見せたり手足をバタバタしたりしました。
ただ、いつ頃からあの姿勢だったのかわかりません。その間ちゃんと呼吸が出来ていたのか不安で、もし低酸素の状態だったらっと思うと息子に悪いことをしたと涙が出ます。
今はミルクも飲み、元気にバタバタしたり喃語を話したり、笑顔を見せたりしています。
そのような心配はないのでしょうか?