生理前 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:8,145 件

生理が2ヶ月来てない。40代半ば。出産歴なし。

person 40代/女性 -

46歳。既婚、子供なし。 10年以上前から生理の量や期間が少なく、3日ほどで終わる感じです。 2-3年前くらいから、排卵痛を少し感じるようになり、生理期間が短くなる月がしばらく続き、1年半前に腹痛があり病院に行ったところ、子宮筋腫とチョコレート嚢腫があると診断。どちらも小さいから手術必要なし。薬も必要なしとのこと。 子宮を温めるよもぎ蒸しなどを集中的に取り入れたら痛みもなくなり、1年前からは周期は正しく戻りました。(量は1日目や2日目だけちゃんと出る感じで3日で終了) 今年に入り、2ヶ月近く生理が来なく、おりものなどはなく、お腹が少し排卵する感じでじんわり痛いのは何日間ありましたが、それ以上の痛みはありません。 3-4ヶ月前に少しダイエットをしたことがありますが、食べないダイエットではなく、デトックス食事(塩分、動物性タンパク質抜き) + ヨガをやり、3キロくらい痩せました。 生理が来なかったことは20代半ばで半年間こなかったことがあり、鍼と漢方治療で戻った経験あります。 その後はなかったので、不安になり、こちらにご相談しました。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

フラジール膣錠 お腹の張り

person 20代/女性 -

妊娠21週の妊婦です。先日21週の検診で、キミドリのオリモノがちょっっぴり出てるのが気になると伝え内診してもらい、言われてみたらキミドリくらいだけど心配なら膣錠出しますと言われて出してもらいました。当日は先生が内診の時に入れてくださり、昨晩自分で初めて膣錠を入れました。 指示通りの入れ方をしましたが不慣れで滑りも悪く、痛いな…と思いながらできるだけ奥まで入れました。 今朝方、いつもよりお腹が張る感じ?(お腹の張りは今まで強く感じたことがなく張るということがどういうことかよく分かっていませんがなんとなくそんな感じ)と、生理痛のような痛みがあります。 質問です。 ・膣錠を入れた後、お腹が張るということはあるのでしょうか? 入れ方の問題なのでしょうか? ・生理痛のような痛みはよく子宮が大きくなる痛みと聞きますが、わたし自身あまりなく久々に感じてます。 膣錠を入れた影響なのか、2日前の内診の影響なのか、はたまた別の理由があるのでしょうか? ・先生に、膣錠の入れ方を聞きましたがわたしが不安そうだったので無理して入れるくらいならやらなくても大丈夫と言われました。一応1週間分出してもらいましたが、やはりなるべく使い切ったほうが良いでしょうか? まとまらない質問、わかりづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)