生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

11/26日から腹部が痛みます。只の生理痛ですか?

person 20代/女性 -

10/23に妊娠7週目で中絶手術をおこないました。 その後仕事の事情でクラミジア陽性となりましたが、2週間後に検査したら陰性となりました。 そして、11/24にアフターピル(プラノバール)を2錠、12時間後の11/25に次いで2錠服用しました。 そしたら11/26から上腹部と下腹部が痛み始めました。中絶後に下腹部が今までより 強く痛むとは聞いていましたが、上腹部も同じように痛み始めました。 消退出血は12/1に認められました。(11/30に一応心配だったので簡易の妊娠検査をしましたが陰性でした。) しかし12/2から12/4にかけて38.5℃以上の熱と激しい上腹部痛と下腹部痛が発生したので、胃腸科にいったところ「産婦人科にいきなさい」といわれ、産婦人科にいったところ「薬で胃が荒れてるかもしれない、胃腸科にいきなさい」と各々言われてしまいました。 お薬は各々いただきましたが、一向によくならず、大学病院へ救急で行きました。 子宮外妊娠と、性病を疑われ、検査をしましたが結果がでるのは一週間後です。 生理は今日で終わり、熱は平熱になり、下腹部の痛みは少しだけ痛むくらいになりましたが、 上腹部痛は夜になると痛みが増すばかりです。(昼間はひきつるくらい) 胃潰瘍や、子宮外妊娠、胃が荒れてるだけといわれてますが、 皆様の知恵をお借りしたいと思い、投稿しました。 正直夜の時間帯は毎回救急車を呼びたくなるくらい痛みます。 息を吸ったり、歩いたりするだけで痛みます。 友人には「ストレスめちゃくちゃかかってるからじゃない?」とも言われてしまいました。 長くなりましたが、見てくださった皆様 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血の受診について

person 30代/女性 -

生理痛も生理も20代の頃に比べ軽くなった 生理周期→28~31前後 生理日数→見るからに赤い経血が出るのが1~4日位、その後は徐々に量も減り色も茶色っぽくなり7日くらいには普通のおりものに? 経血の量→少ないかは不明。日常に支障をきたす経験もないので、病的に多いということはない? 近頃は排卵出血及び排卵痛が出る事が度々 そして5月からの経緯 5月 ・生理後の経血?の切れが悪い感じだった?(なかなか色がなくならない) ・排卵出血は記憶なし 明らかにおかしいというより「今月はちょっと様子が違うような?」位? 6月 ・6月は異変もなく一安心という以外、特に記憶に残っていないのでたぶん普通 ・排卵出血は記憶なし。あったとしても気に止めない位だった? 7月 ・生理が終わり1週間も経たない頃から?茶色いおりもの出る(排卵出血にしては早い時期だった?) ・経血の残りかと思いながら茶色いおりものが出たり出なかったりを繰り返す ・その翌週、排卵期頃?におりものシートに鮮血(コーヒーに付いてるマドラースプーン1~2杯弱くらい) その後も茶色いおりものが出たり出なかったりしながら徐々に減少 ・下腹部通あり(生理前や排卵痛に近い) 8月 ・排卵期頃?数日間茶色いおりもの。何日間か出たり出なかったりし長いような気がしたがその後は透明のおりものに ・下腹部通あり(生理前や排卵痛に近い) 生理期間中は特に変わりなし イメージ的に生理後少しして~次の生理開始1週間位前までがおりものが茶色かったりしてる気がする エコーで、大体の排卵時期や生理時期がわかると聞きますが、不正出血での受診の場合、どの時期に診察すると診断しやすいとかありますか? 一度行くだけでも勇気が必要なので生理中を避ける以外に何かあればタイミングをはかって行きたいと思います。 聞くのも怖いのですが、この症状で何が疑われますか、、?

3人の医師が回答

病気の可能性は?

person 30代/女性 -

33歳・2児の母です。 18歳の頃より子宮内膜症や卵巣腫瘍ありピルを服用していました。 妊娠・出産が続けてあり下の子は1歳10ケ月ですが4月上旬まで夜間授乳していました。 昨年の12月に丸3年振り位に生理が始まり、だんだんと生理痛の痛みが出てきました。 4月の生理時はずっと痛み止を服用していました。 5月下旬にも生理があったのですが、4月よりさらに痛くなり1日3回痛み止を服用しなければ生理期間中、日常生活が出来ませんでした。痛み止は飲めば効きます。 しかし、今回の生理痛は生理が終わった後もずっと続きガンでは?!と不安になりました。 痛みは、ものすごく下腹部が重く感じる。 今にも生理が始まりそうな違和感がある。 右下腹部がズキーンとする。 左下腹部がズキーンとする。 中央下腹部がズキーンとする。 など痛みは変化し、痛む場所も変わります。 不安で病院を受診しましたが、子宮頸ガン・子宮体ガン検査共に陰性でした。 CA-125は58でした。 生理が終わってから今も 時間により場所は変わりますが、ずっと痛いです。 ただ、痛み止を飲む痛さではなく鈍痛です。 おりものは昔から出る方で、ガン検査を受けたあたりは おりものに血をうっすら確認できたり褐色?!と感じたりしたのですが、ここ数日は普通?のおりものに感じます。 この問診で考えられる病気は何かありますか? 受けた方がよい検査はありますか? アドバイスを是非頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)