生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

ジエノゲストの服用について

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性です。2.3年前から生理不順が続き、月経周期も短めだったり長めだったりとバラツキがあります。その間、不正出血も何度かあった為その度に産婦人科を受診し、子宮頚がん体がんの細胞診検査をし、全て陰性でした。 昨年9月の終わりに生理があった以降、生理は来ず、少し不正出血があった12月の中旬に産婦人科を受診し、その時も子宮体がんの細胞診検査をし、陰性。その時に先生から子宮腺筋症っぽいかなぁみたいに言われたのですが、特に薬が出されることもなく、ちょっと様子見てみましょうと言われて帰りました。 今年の2月の初旬、約5ヶ月振りに生理がきたのですが、3週間近く出血し、経血量は中量程度が2週間程続き,最後の方は少量が1週間程ありました。その後、出血は治ったのですが約1週間後にまた不正出血が始まり、そこでまた産婦人科を受診。その時はエコーで内膜が厚いと言われ、内膜の組織を採って検査しました。検査の2日後にまた生理がきて、2日目まではそこまで多くはなかったのですが、3日目からの4日間は多量でした。その後次第に少量となり、今はほんの少しだけという感じで今に至っています。先日、検査の結果を聞きに行ったところ、悪性の所見は認めませんとのことでした。 まだ出血が止まってないことを伝えると、ジエノゲスト1mgを1日1錠服用するようにと1ヶ月分処方されました。 いろいろ調べてみると、このお薬は生理が始まって飲むみたいに書かれてたりするのですが、私のようにもう終わりかかっているこのタイミングでジエノゲストを服用しても大丈夫なのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ないのですが、教えて頂けると助かります。

1人の医師が回答

20代女性、赤黒い血の不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半女性です。 生理はずっと不順気味で、ピルを使っていた時期もあるのですが、お金に余裕がなくなり数年前にやめました。 いまは自力で生理が来ないときは婦人科でホルモン注射をしてもらっています。正直、ほとんど自力で生理はきていません… 12月以降生理がなかったので2月末にホルモン注射をしてもらい、3月はじめに生理がきたのですが、生理が終わった5日後から赤黒い不正出血が毎日少量ずつあります。最初はおりものシートが必要なくらいでしたが、今は排便時に拭くと血のカス?のようなものが付いてくるくらいです。 今日で不正出血8日目になります。 不正出血が5日目のときに通院しましたが頸がん検診を普段から行なっているのと2月の内診で見た感じから、何かの病気ではなくホルモン注射によりホルモンバランスが崩れて不正出血が起きているとのことでした。あまりにも長く続くようなら止血剤を使うとのことでした。 現在8日目で、ほとんど血は出ていないのですが、明日も続くようなら止血剤をもらったほうがいいでしょうか? またこのような(自力で生理が来ない、不正出血がある)状態だとまたピルを再開することを考えた方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

生理不順、不正出血。子宮がん?

person 30代/女性 -

今年に入ってから生理がおかしいです。 昨年12月までは28日前後で規則的にきていました。ほぼ1週間出血があり、生理痛等も重い方でした。きちんと記録を取っていなかったので記憶は曖昧ですが、今年の1月から4月までは茶色(焦げ茶、黒っぽい)のおりものシートでも間に合うくらいの少量の出血が2~3日で、周期もバラバラに。おかしいなと思いましたが、5月は昨年同様の出血が1週間程あり「生理が戻ったんだな」と思いました。しかしまた6月から出血量が一気に減り、また2日前後で終わるようになりました。そんな状態が続き、時々ごく少量の出血(おりものに鮮血が混ざる程度)が出たりしていて、そして9月28日からまた少量の出血が始まり、今度は11日経った今日もまだ出ています。色はピンクから鮮血です。ちなみに出血時は生理痛のようなものはあったりなかったりです。ホルモンバランスの乱れ?若年性更年期?などと思っていましたが、正直ホルモン治療等してわざわざ辛い生理を再開させたくなく病院には行きませんでした。しかし最近になってふと子宮ガンの不安が頭をよぎり怖くなりました。近々婦人科に行こうと思っていますが、この症状は子宮ガンの可能性もやはりありますか。おりものもやたら多い時があります。

2人の医師が回答

不正出血とか生理不順

person 40代/女性 -

2年くらい前まで生理周期が23から28日で早い時もあるなぁと思っていました。 それ以降は早くても25日周期だったのですが、最近また1ヶ月おきくらいで24日周期で生理が来ます。 去年3月に生理が止まらなくなり、プラノバールを飲んでリセットしました。その時に子宮頸がん体がん検査をして異常なしでした。 また今年3月に検査する予約を入れてあります。 それからいい調子でしたが、12月に生理と生理の間くらいに出血があり、排卵出血にしては多かったので婦人科に行き、内診もしていただきましたが、どこも悪くなさそう、ホルモンバランスだと思うとの事で止血剤をもらい、止まりました。その後は24日で生理が来て、次は28日周期でしたが、生理終わりがけに終わったと思ったらおりものに少量血が混ざったりしてました。いつも五日間で終わりますが、10日目くらいまですこーしだけ血が混ざっていました。で、今回は今日で前回の生理から22日目ですが、今朝、基礎体温がガクッと下がったなぁと思っていたら、お昼くらいから少量の出血があり、下腹部も少しダル痛い感じで生理が始まりそうです。こんなに早く生理が来るのは初めてです。 心配性で情緒不安定になってきました。 来月で41歳になります。 33歳で1人出産しています。 婦人科では筋腫もないし、がん検診は去年してるから1年後の3月でいいし、卵巣も大丈夫そうだと言われます。 何がわるいんでしょうか?

4人の医師が回答

2日間前から不正出血と生理痛が続いています。

person 30代/女性 -

2日前から不正出血があります。 4月14日〜、6日間生理があったのに29日からまた生理のような鮮血が出ています。 最初はおりものに混ざっている感じだったのですが、だんだん量が増え、今はいつもの生理の4日目くらいの量で鮮血です。 不正出血が出る1日前から生理痛(下腹部痛と腰の鈍痛)も続いています。 今まで生理が少し早まったり遅れたりはあったのですが不正出血は初めてだったので不安で今日婦人科を受診したのですが、可能性としては生理が終わって生理がすぐくるのはあまり考えられないのでたぶん排卵出血です。基礎体温をつけてくださいと言われました。 内診もしていただきましたが画像上も問題ないそうです。 止血止めをもらったので飲んで血が止まったら連休明けに受診してその際に念のための子宮頚がん検診などをやるそうですが、今日の内診で画像上問題なければ、子宮がんや筋腫などの悪いものの可能性は低いのでしょうか? ちなみに去年の10月に子宮頸がん検診をして問題ありませんでした。 あと、今までに排卵出血をしたことがないのですが、たまたま今回だけこんなに生理のように出血することなんてあるのでしょうか? 他に何か原因があるのでしょうか? 生理が月に2回くることもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

48歳 2回自然出産 2020年7月 生理なし 2020年9月 生理が来たが1週間以上続いた上、夜用ナプキンでも漏れるほどの出血       婦人科受診し体癌、頸癌検査⇒ホルモンバランスの乱れと診断        2020年12月 生理が多く、婦人科受診        体癌検査⇒子宮内膜増殖症(異形なし)と診断        子宮ポリープ、子宮筋腫あり 2021年6月 婦人科検診       体癌検査⇒子宮内膜増殖症(異形なし)       子宮ポリープ、子宮筋腫あり 2021年10月 婦人科検診       体癌検査⇒子宮内膜増殖症(異形なし)       子宮ポリープ、子宮筋腫あり       内膜が厚いので総合病院を紹介される 2021年11月 子宮鏡にてポリープ切除、筋腫切除、子宮内膜掻把       ⇒結果は内膜増殖症なし。体癌陰性。 2022年3月 生理がくるも終わらずダラダラと続く 2022年5月 生理が来るがまた終わらずダラダラと続き婦人科受診       体癌検査⇒陰性 2022年6月 5月始まった生理がすっきり終わらず続いている。       少量の出血(茶色)が続いて、時々鮮血。       6月17日に普通の生理の量になる       翌日少し塊が出る。       6月20日まで出血したりしなかったり。多かったり少なかったり。       夕方に多くなったり塊が出たりするが、日中はほぼ出血なし。 以上のような状況ですが、ホルモンバランスの乱れからくる更年期症状と考えてよいでしょうか。主治医は検査結果は陰性で、内膜増殖症でもなく、出血も多くないのでご本人に問題がなければしばらく様子見という診断でした。 このまま様子見でよいのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)