痰が絡む咳はないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳喘息?

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘のことです。 ここ2ケ月位、夜寝てから咳(ひきつるような?)をよくしています。 今日は朝起きてから2時間位は痰のからんだ咳をしていました。風邪かと思いましたが、昼間はほとんど治まっていました。 夜中も鼻なのか喉なのかわかりませんがイビキみたいに鳴っていてうるさいです。 熱もなく食欲もあり、昼間も少しは咳をしますが痰もからんでいないし本人も元気です。 友達に咳喘息の人がいて、症状が似てる気もしますが風邪なのか咳喘息なのか、アレルギー性鼻炎からくるものなのかわかりません。 アレルギー性鼻炎があるので、毎年この時期は鼻水や鼻詰まりで調子悪いですが、咳が出るのは今年が初めてです。 主人が子供の頃、喘息でした。 夜中眠れない程ではないし朝方も吐く程ひどくはないので、今の所は様子をみていますが、薬を飲んだら本人も楽になるでしょうからやはり診察してもらった方がいいのでしょうか? 受診するなら何科ですか? 近くの小児科は風邪なら良いのですが、他の事を相談してもきちんとした説明をしてくれません。 耳鼻科はとても感じの良い先生ですが、鼻水も出ていないのに咳で受診しても良いのでしょうか? わかりづらい文章ですみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)