腕にシコリに該当するQ&A

検索結果:3,686 件

左手だけ痺れが出てしまいます

person 30代/女性 -

11月後半から左手先(人差し指、中指、薬指)を握るとなんとなく握り辛さを感じていました。寝たら治るかと思い、左手をあっためたり揉んだりしてたのですが 1ヶ月少し経った今、指先のしびれが強く出てしまい特に腕を下ろしてると時がじんじんします。ものが持てなくなることはないのですが、痛みは強くにぎにぎして緩和させてます。 親指と小指は症状は出ません。 また二の腕や、左腿裏〜膝裏もたまにしびれるようになりました。 痛みが出る指が限定的なのと首は全く痛くないため、ヘルニアや毛細血管〜症みたいなのとは違うのかなと思います。 たまーに右手にもちくちくとしびれがでることがありますが、左手のが頻度が高いです。 朝起きてからもすぐに症状が出ます。 また二日だけですが、左足の甲がなんというかきゅるきゅる動いてる?感じがしました 痛みや痺れとは違い、じゅわじゅわ動く感じです。今は治ってます。 他の症状でいうと、2ヶ月前に副鼻腔炎を患ってから急な喉の痛みが二日続き、リンパ腫に小さいしこりが出た(目で見えない、押すとわかる豆粒の大きさ)、口内に血豆、胃痛、飲み込み辛さ、下痢、食べてなくても出るげっぷやおならがあります。 しこりが左首鎖骨付近に出た時は、1/30だったのですが今は首を右に傾けないと触ってもわからない程度に平べったく?なってます ただ血豆が口内にできたり、白血病や食道がんかもという不安でストレスがたまりまくっています。 まずはどこを受診したらよいでしょうか。 ケアンズと現在海外にいるため、金額が不安ですが早めに受診したほうがよいでしょうか 年末年始というのもあり、しばらく経過観察していますが不安でより体調が悪化しております。 よろしくお願い致します

9人の医師が回答

乳がんステージ3c TNBC 全摘後のリンパについて

person 50代/女性 -

妻なのですが、 昨年7月に乳がんが発覚 ac療法4クール、ドセタキセルを4クールこなし、今年4月に全摘手術を行いました。 病理結果はトリプルネガティブステージ3cと思わしくなく、 腫瘍が大きかったので、皮膚を結構郭清し、 術後に放射線治療、現在ゼローダを服用中(6クール目)です。 三週間ごとに診断、血液検査を受けているのですが、 6月の放射線治療完遂後から放射部が全体的に赤くなっており、担当医からは最初ステロイドの塗り薬を処方され、肌に合わずよくもならなかったので皮膚科を勧められ、 その皮膚科でもステロイド剤非配合の薬を出され患部の保湿を徹底するように言われたのみでした。 8月頭に念のためPET.MRI.CTをとりましたが、新たな病変は見つかりませんでした。 その頃からリンパ浮腫の症状(左手の浮腫)が出始め、リンパ浮腫外来を受診し、リンパドレナージをしています。 腕の浮腫が悪化してきたので、弾性スリーブの着用を勧められ着用し始めたのですが、着用から3.4日で切除跡(左胸)から3〜4cmほど下部ににあった脂肪(担当医はそこは脂肪を少し残したとの事)がまだらと言うかでこぼこになりました。 リンパドレナージを毎日しているそうですが、また3.4日たったら今度はその部分がまとまってきた(固くなったのではなく、でこぼこが平らになって大きくなったらしいです。) しこりではないそうです。 以上の情報を見た上で、再発の可能性はあるでしようか? 8月にPETで確認していないので、 そのでこぼこが再発腫瘍とは考えにくいと思ったのですが… 宜しく回答願います。

1人の医師が回答

更年期の胸のしこりについて

person 40代/女性 -

48歳、更年期真っ只中です。 ここ2年ほどは生理の量、回数、期間、サイクルもバラバラで、5月は3ヶ月ぶりで2回(量は少ない)くるほどです。 (がん検診は済んでいます) ほかに、いわゆる更年期とよばれる症状のオンパレードです。 昔から生理前に両胸が張って痛みを伴いゴツゴツしたり、触れないほど乳首が張って痛くなる体質ですが(生理が始まると消える)、それが数ヶ月続いてる時期があったりかと思えば最近はその症状がだいぶ穏やかになってきたかな、と思っていたところです。 そしてまた最近胸が張ってきたかな、と思っていたのですが、なにせ生理が乱れているので、今が生理前なのか、排卵期なのかの区別はつかずホルモンが乱れているかとは思います。 6日前、朝起きたら胸が張っていて(もともとの大きさや、生理前などの張りは左の方が強いです)、夕方に左胸をさわったら、いつもの張ってゴツゴツするものの上に、3センチくらい、平たい円盤状で、表面はツルツル、動きはあり、硬め、境目は丸く分かりやす目、押すとあざを押したような痛みがあるものができていました。 ひきつりや、皮膚の変化、乳首からの分泌はありません。 3日ほどすると、胸の張り(ゴツゴツも含め)がなくなり、そのしこりが残っています。押したときの痛みはほぼなくなり、でも無痛ではないです。 場所は、乳輪の斜め外側ですが、張りがおさまりとともに少し下がった気がします。 大きさの変化はないです。 調べるほど怖くなり、もともと心気症なのもあり、何も手につかないこともあります。 気になるのは、3ヶ月前にピラティスを始めて、腕や胸筋をバネやゴムバンドで鍛えてかなりの負荷はかけていました。 様子見していいのか、、、。 長くなり恐縮ですが、ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

粉瘤?脂肪腫?脂肪肉腫?

person 30代/男性 -

34歳男性です。 5年ほど前に右上腕にしこりがあることに気づきました。当時の大きさは覚えていませんが、少し大きくなってきている感覚があります。 ・現在の大きさは3cm前後 ・独立しているようで可動性は高い ・ゴムボールやグミほどの硬さ ・通常は痛みはないが強めに押さえたりすると鈍い痛みを感じる ・3年前に肺がん疑いでPET-CTをしており、その時にもしこりはあったが集積はなかった →肺は結果的に良性 近所の皮膚科では、「黒い穴がないので粉瘤ではなさそう。脂肪腫だと思うが、不安なら大きい病院に行くように」と言われました。 以下、質問させてください。 1 自分で調べていると、形状や見た目から、粉瘤が一番近い気がします。ネットを見ていると、黒い穴?がない粉瘤の画像や動画もある気がしますが黒い穴?がないと粉瘤の可能性はないのでしょうか? 2 年齢やPETの結果、腫瘍の場所、その他の特徴から、良性と悪性の割合はどれくらいでしょうか?やはりある程度は覚悟がいるのでしょうか?それとも念の為の詳しい検査、くらいの認識で良いのでしょうか? 3 肺の良性腫瘍のフォローで7月に大学病院にかかる予定があり、その時に相談するので良いでしょうか?すぐにでも本格的に検査した方が良いでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、アドバイスいただければ幸いです。

6人の医師が回答

46歳女性 乳房の大きなしこりについて

person 40代/女性 -

3週間前より右側乳房にチクチクピリピリした痛みがでました。セルフチェックではしこりのようなものも触って痛みがある様なものもありませんでした。 2週間前には常にピリピリしていて柔らかいしこりのようなものも触れました。陰部カンジタ症状も出ました。 10/22珍しく風邪を引き喉の痛み 、鼻水、発熱37.6 10/24頃 熱は下がる。 乳房の方は大きなしこりになりました。楕円形で長さ5~7センチ 高さも1センチあるくらいに感じました。触っても痛い。普段もジンジンしていました。 10/30 診察 エコーとマンモ マンモの時に2~3滴黄色い膿のような汁でました。 特に何も言われずフロモックス錠を処方されました。この頃には痛みも強い時もあり寝る前に1回のみ服薬していました。腕を上げると引っ張られるような感じとズキズキした痛みもありました。 11/2 風邪の症状とカンジタ症状なし 再診察 エコー 、触診 、生検しました。 今週2回目のエコーでしたが、特に顔つきの悪そうなものは見えないねと言われました。 生検のための処置のあとに痛みが出て14時頃ロキソニン飲みました。 大きさは特に変わっていないような気がします。この日は痛みは少し和らいでいた気がします。痛み止めが切れている夜中24時頃も痛みがあまりなくて、この日は痛み止めを服薬しなくても眠れました。 11/3 今朝、寝ながら腕を上げても痛みは少しありましたが、だいぶ軽減されていました。 たまにチクチクジクジク痛みます。 乳がんの可能性はありますでしょうか。 葉状腫瘍の場合、これくらい大きなしこりでしたらエコーでもある程度疑わしいものはみえまでしょうか。 この乳房の痛みがガンの痛みだとすると、軽減するなど痛みには波があるものでしょうか。 考えられる病気としてはなにがありますか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)