検索結果:10,000 件
現在主人は40才、膵臓がんで肝臓に転移があります。 現在化学療法で治療中ですが、総ビルビリン値が少しづつあがってきていて、先日の検査では1.3mg/dlで黄疸+になっていました。食事等で進行を遅らせることができないものでしょうか。
3人の医師が回答
前から質問させてもらってるものです。 7ケ月前から背中や背骨が痛くて、膵臓癌?と心配になり、2つの病院で2ケ月に一度エコーをとり、血液検査も2回、CTも一回とってもらったんですが、膵臓癌ではないでしょうか? 結果は異常なしでした。
2人の医師が回答
すい臓がんが14年6月に見つかり、膵頭十二指腸切除手術で、胃の幽門を切除しています。 最近、げっぷかわ出るようになりました。 げっぷは、胃の幽門が無い状態でも出るのでしょうか。
10人の医師が回答
先日受けた健康診断の結果でエラスターゼの検査値が55で低かったのですが大丈夫でしょうか?正常値は100〜300になっていました。すい臓がんだとこの値が低かったり高かったりするのでしょうか?検査を受けたほうがいいのでしょうか?
胆石保持者は膵臓癌のリスクあげるのですね。。 主治医は否定してますがショックです 肝臓に良性血管腫もあります 胆石保持者と膵癌の関連性というのは医学会では昔から常識なのでしょうか
1人の医師が回答
ここ2ケ月くらい、左脇腹から背中にかけて、痛みが続きます。頭痛も頻繁にあるのですが、まさか、すい臓がんの可能性が有るんでしょうか?5年前に7ミリ位の水疱が出来ていました
先日質問したんですが血液検査で肝臓の数値は変わらずγGTPが72#から90に上昇して血糖が310にもなっていました。来週CTとエコーを撮ります。すい臓癌ですか?胃癌の疑いもありますか?
超音波で1センチの膵嚢胞があることが分かりました。MRIを受けるように言われましたが、どの程度心配な状況でしょうか?膵臓癌の可能性も(どの程度)あるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
1ヶ月前から背中が痛みます。ピリピリした痛みです。どのような病気が考えられますか?あらゆる可能性を含めて教えてください。膵臓癌の場合、背中が痛むことがあると聞いたことがあるので、心配です。
その日も膵型アミラーゼは基準値内の半分くらいでした。 何もないと言われましたが、慢性膵炎や膵臓がんがとても心配です。 自分で調べると、膵臓がんは初期などでは画像で分かりにくいとありとても心配です。 何もないなら、なぜ腹痛と膵型アミラーゼが高かったのでしょ...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療