検索結果:5,109 件
昨日の夜だけ38.6℃の発熱がありましたが、今朝からは解熱しています。他の症状は鼻水がわずかにありますが咳や目の充血、皮疹はありません。麻疹の予防注射は1歳になったときにしています。 麻疹流行地である愛知へ行ったこともあり、麻疹が心配です。
7人の医師が回答
2歳2か月 11日午後に発熱 11日~14日午前中まで上がったり下がったりで発熱あり 12日はぐったり 熱は、最高40.6℃ 14日午後から今まで平熱 今日、発疹に気づく 10日に充血と目やにあり 目薬により 翌日には充血なし ...
6人の医師が回答
2歳になったばかりの男の子ですが、 昨日夕方から 片目めやに(充血なし) (起床時に目が開けられないといった事は無かった) 鼻水(黄緑粘り気あり) 4日前から胃腸炎の症状有りで、 一日だけ嘔吐、現在も軟便 (胃腸炎は受診済み) 受...
3人の医師が回答
6歳になる、息子が1週間ほど前に結膜炎になり、眼科からいただいた目薬で治りました。 が、昨日から私が恐らく息子からもらったようで、充血、痒み、目やにの症状が出ています。ゴールデンウィークだった為、通院はできていませんが恐らく結膜炎のように思います。
2人の医師が回答
25日にスイミングの予定があるのですが、通ってもいいでしょうか。現在は眼脂や充血の症状はなく、目を擦ったりする様子もなく元気です。 あと、先ほどから私の左目がとても痒くてゴロゴロした感じがあり、鏡で見たら充血はしていませんでしたが、右目に比べる...
昨日2歳の娘が目の充血・めやに・高熱の症状があり、病院で検査したところアデノウイルスでした。 お正月に実家で親戚が集まることになっています。お年寄り、赤ちゃんも来ます。2週間先ですが、娘が行くことは控えた方がいいでしょうか。
1人の医師が回答
直後は大きな声でギャン泣きしましたが今はおもちゃで遊んでいます。 20分くらい過ぎまぶたをよく見ると少し腫れています。目の充血はないです。 このまま様子を見たほうが良いのか、すぐに眼科で診てもらった方が良いのかアドバイスをお願いします。
1歳11ヶ月に子供がかけた拍子に段差で左目付近を、ぶつけてしまい血が出ました。少し腫れているような気がしますが、目の中は充血しておらず、左目でも物は見えていそうです。 ぶつけた直後は泣いていましたが、今は泣きやみ気にしている素振りはありません。
左目尻に下まつげが1本はいりこんでしまっていて、綿棒かガーゼで取ろうとしても無理です。充血や目やにの症状はありませんが、眠い時に目をこすったりするので、取ってあげたいです。眼科に行けば取ってくれるんでしょうか。
生後1ヶ月の女の子の母です。昨日ぐらいから左目の目やにが多く出ます。充血は無いです。受診した方が良いですか?待ち時間などを考えるとまだ生後間もないのでなるべく病院には連れて行きたくないのですが。今の時期、風邪などがうつりそうですし…。...今の時期、風邪などがうつりそうですし…。薬...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療