検索結果:9,298 件
喉に膿。 12月1日解熱。 12月15日 咳、鼻水、38.0℃、目の充血、めやに、顔と足の甲にじんましんみたいな発疹、喉に水疱、舌が赤い、下痢、唇が赤くなり、切れる アデノウイルス、溶連菌陰性。 12月21日に治る。
5人の医師が回答
タオル共用は避けお風呂は最後にしていましたが妹にぷちっとしたものもらいらしきものができはじめました。 3.また、先週麻しん風疹のワクチンを打った次の日に38.4度熱がでてから37度前半の微熱と少し鼻水咳が続いています。これと目の腫れは関係しているのでしょうか。
2人の医師が回答
この発疹は、風邪に伴うものと考えてよいのでしょうか。明日から保育園に登園させていいものか悩んでおります。 なお、11日に、麻疹、おたふくかぜ、水痘の予防接種を受けております。
最初の発熱と、また別の風邪なのか、続いてるのか、こんなに上がったり下がったで、何なのでしょうか? 突発性発疹は、まだしていません。 風疹 麻疹の予防接種、ずっと風邪ばかりてまだできていません。 インフルエンザの予防接種はあいだが4週以上空いてしまいましたが、接種しました。
1人の医師が回答
11月24日にインフルエンザワクチン接種(2回目)を受けていますが、その副反応の可能性はありますか?これまで、三種混合や麻疹風疹混合ワクチンを接種した翌日に発熱(38度台)しています。インフルエンザ1回目の際には発熱はありませんでした。
結果、ウイルス性の風邪、もしくは突発性湿疹という診断で、白血球もウイルス性の風邪による一過性のものとの事でした。 火曜日に発疹が増えたので再度受診したところ、麻疹、風疹、手足口病、川崎病などの発疹ではない。やはり突発性発疹かウイルス性の風邪の影響という診断でした。
3人の医師が回答
(離乳食完了期、3回+間食1〜2回、水分はミルクではなく水です) ・排便は1日1回程度、下痢嘔吐なし ・9/20に以下6本の予防接種をしました。 (ヒブ:4回目、肺炎球菌:4回目、四種混合:4回目、水痘:1回目、風疹麻疹:1回目、おたふく:1回目) 接種後...
1歳0ヶ月の男の子です 麻疹風疹、水疱瘡などの予防接種を受けました。 8日目に機嫌が悪くなるも平熱 9日目に機嫌が最悪になり、熱は38、5度程度 体に5箇所ほどニキビのような発疹が出た いつも1回のうんちが3回大量に出て柔らか目 10日目熱は午前中で下がり、...
1歳4ヶ月(修正1歳2ヶ月)の双子片割れの男の子の発熱について。 先週胃腸炎らしき下痢がありましたが、治まってきていたので主治医の判断で24日に予防接種(麻疹風疹・水痘・おたふく)を受けました。 翌25日・26日と朝38℃台の発熱ありましたがお昼前には平熱に戻り、28日は1日平...
6人の医師が回答
けれど、中途半端な症状でかかりつけ病院へ行くと、病児さんはみんな同じ待合室で待つため、別の病気をもらってきてしまわないか心配です。 最近は麻疹が流行っていたり、蚊が出始めていたりして、発熱だけの症状でも心配なことが多く、どうするべきか迷っています。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療