検索結果:8,325 件
10歳の子どもですが、昨日の夜に鼠径部のかゆみを訴え様子をみていたのですが、今朝になって首から胴にかけて赤みが広がっていました。 それ以外の症状も発熱もなかった為学校には行かせたのですが、夕方になって腕や脚、顔にまで赤みが広がり、ひどいところは赤く盛りあがった状態になっていて蕁麻疹だと気付きました。 今は特に腕と顔が赤く腫れていて、かゆみが強いようです。相変わらず発熱もそれ以外の症状もありません。気休めかもしれませんが、市販の蕁麻疹の軟膏を塗っています。 正直感染症が蔓延してるこの時期に病院に行くのは気が引けるのですが、これ以上様子を見ずに受診した方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
夏場にピアスをつけると、耳から黄色い液体が出てきます。痛みや痒みはないのですが、気づくと首にしたたるほど垂れています。しかも片耳だけです。金属アレルギーかなと思ったのですが、片耳だけっていうことは考えづらいかなと思いました。何が起きているんでしょうか? 関係あるかわかりませんが、耳たぶの中にピアスを開けてからずっと小さいしこりみたいのがあり、これが原因かなとも考えています。手術などで取った方が良いでしょうか? ピアスを開けたのは6年くらい前です。
2人の医師が回答
首後ろ骨付近に5ミリほど少しだけ吹き出物?しこり?があります. 痛みも痒みもありません。 いつからできたのかは覚えていませんがあることは知ってましたが ずっとほったらかしにしてました。 これは何でしょうか? 元々肌が悪く白い腫瘤はよくできるほうです。 悪性ぽいでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか? (コロナ時期なのであまり病院にはいきたくないのですが) もし行くとしたら何科になるのでしょうか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
私は、話をしていて興奮したり面談などで緊張したりすると首が赤くなります。あと暑い時も赤いです。 ちょうど甲状腺のあたりとデコルテが赤くなり、興奮や緊張が強いと湿疹のように斑っぽく赤くなります。 話しをせずに落ちつくと、赤みは消えて行きます。赤くなってる時は痒みなどもないです。 この症状をどうにかしたいのですが何科を受診すれば良いのかわかりません。
6人の医師が回答
現在妊娠5カ月です。 3〜4日ほど前よりおでこから鼻筋、首、デコルテにかけて発疹が出ています。出ている箇所は少し強めの化粧水(にきびを治すもの)を塗っていた場所のようで、かぶれたのか、流行りの風疹なのか気になります。 次回健診までまだありますが早目受診した方がいいでしょうか?熱やリンパ痛みなどは感じていません、痒みがあります。
1人の医師が回答
首の後ろ左側にな5センチほどのみみず腫のような物ができました。痒みも痛みもほとんどなく少しひりひりする程度です。 2週間位前にも同じ場所に同じ症状が現れその時は2日程で消えたのであまり気にしていなかったのですが… この場合なにか軟膏などを塗った方がいいでしょうか?考えられる原因はなんでしょうか? 仕事を休めなくて病院に行く時間がないので薬局などで購入できるものがあればありがたいです。
14人の医師が回答
49歳男性 5~6日前から、首 背中 足に痛みが出て微熱(37.5度前後)が続いています、 4日くらい前から全身に湿疹が出始め、微熱とかゆみがあり体のだるさを感じます、 一時寒気を感じましたが、今はありません、ロキソニンを服用すると熱は下がります、 推測される疾患と対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
昨日から鼠径部のリンパが腫れています。大きさは1.5cmほどだと思います。押すと痛みを感じ硬くコリコリしています。歩いたりすると張リを感じたまに痛みます。一ヶ月ほど前に首のリンパが腫れ医療機関にかかったところ問題はないと言われ抗生物質を処方されました。首のリンパの腫れは触ると多少は感じますがほとんど引いています。 足の毛を剃ったためカミソリ負けがあります。手には手湿疹のようなものが2日前ほどからありかゆみを感じることがあります。運動は最近できておりません。 悪性のものかが知りたいので回答をお願いしたいです。
昨日首の痛みと体の痺れ頭痛や吐気などがあり整形外科に行った所首の骨が細く軽いヘルニアとの事でロキソニン60mgとムコスタ100を処方され夜8時頃飲んだ所足のフワフワ感と吐気が出て今体の中が熱く舌にも熱を持ち吐気と体や口の痺れや何とも言えない脱力感、体に蚊に刺された様なかゆみがありドキドキして救急車を呼ぼうかと思ったくらいまでになりました。今は冷えピタをして横になっていますが10時間たった今も良くなりません。どうしたら良いでしょうか?副作用ですよね?ほっといたら治まりますか?至急教えて下さい
1歳1か月の息子についての相談です。10日間ほど首の重なる部分に赤みと痒みがあり、皮膚科を受診したところ蒸れによる症状といわれパルデス軟膏が処方されました。 また、私が現在ニキビ治療でテラコートリルとアクアチムローションを使用しつます。 息子はなんでも舐めてしまう時期であり、首に塗布した軟膏や、私の枕についてしまった軟膏を舐めてしまうことが心配になりました。受診先で質問し、はっきりしない回答でしたが舐めることで口腔ガンジダやお腹を壊すリスクはあると言われました。他に考えられるリスクにはありますでしょうか? なるべく舐めないようには工夫をしようと思いますが、不安になってしまいました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療