14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

痔瘻開放手術後の2週間以降の出血

person 40代/男性 -

24日前に 痔瘻開放手術 日帰りで受けました。 単純痔瘻 2LSです。2次方向。 術後の出血で困っています。 事前検査で既往クローン病糖尿無しです。標準体型です。 以下が出血のタイミングです。 術後 2週間これといった明らかなナプキンが鮮血色になる様な事なく過ごす。痛みは少なく術後4,5日で痛み止め服用終える。基本は横になり安静を大体保つ日々。 以下開放手術後起算日 14日後初めて前触れなく明らかな小出血 15日 一滴も無し 16日 再度小出血 念の為止血手術 焼きでは止まりにくいため縫合。補強。それから5日間出血なし 21日後 止血手術後 また小出血 翌日 一切無し 便にもつかない 24日後 小出血 術後の切った傷の具合は良いそうです。 止血術の時はの2センチぐらいぐらいのとこから出ているそうです。小出血はおおよそガーゼに当てとけばほぼ1時間位で止まる程度です。 そろそろ術後1ヶ月になろうとしているのにこれでいいのか不安です。血圧が高いので出血すると言われます。血圧の薬を処方され服用中です。 出血時測ると大体130〜150程度になってます。そこまでではないような気がします。 担当医は何故かが明確に言えない感じです。 謎で不安なのは、 ・2週間経っての初トラブル ・ピタット数日全く血が出ないと思いきや、溜まったかのように出てくる感じです。発見の遅れのせいかガーゼナプキン等に血餅のようなものを見かけます。) いかがでしょうか?この様なものなのでしょうか?

2人の医師が回答

現在9w2d。子宮外妊娠の疑いで通院中です

person 30代/女性 -

最後の生理が5/11-14。 翌月6/11-13生理並みの出血がありましたが、1週間後検査薬陽性反応あった為6/23に産婦人科受診。 6/23 子宮内に胎嚢見つからずHCGも240程だった為経過観察。 7/1やはり胎嚢は見つからなかったがHCGが2433まで上昇していた為、子宮外妊娠の疑いでその日に総合病院へ。 総合病院での診察では、左卵管に5ミリほどの胎嚢?と思われるものがあるが、腹腔内の出血も少量で痛みも不正出血もない為、数日後再受診。 7/4 HCG2637で左卵管に見えていたものは消失。相変わらず子宮内に胎嚢は見えないが子宮内が厚くなってきている。腹腔内出血量もほぼ変わらず。 7/8 HCG2892 再度左卵管に4ミリほどの怪しいものが見つかるが、前回と同じ所見で経過観察。 7/15 HCG3578 7/8に見つかった怪しいものはまたも消失。腹腔内出血なし。子宮内膜13ミリまで厚くなる。が胎嚢見つからず。卵胞が育ち始めている?とのこと。 1週間後また再受診の状況。 今日の時点で痛み出血は一度もなく元気な状態です。 これはどのようなことが考えられるのでしょうか?セカンドオピニオンで別病院行ってみた方がいいのでしょうか? 7/15のエコー写真載せておきます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

更年期治療のためエストラーナテープ使用で出血

person 50代/女性 -

50歳です。 昨年11月よりフワフワするようなめまいのような症状があり、生理も2、3ヵ月はこないことが多くなってきたので婦人科を受診しました。 メノエイドコンビパッチを処方され3月まで使用してました。 ただ、不正出血が何度もあり不安になり病院を変わりました。 ガン検診は異常なしでした。 そちらの病院ではエストラーナテープを処方され、2日に1度張り替え20日使用、その後メノエイドコンビパッチを1週間使用、1週間どちらもお休みする、そのお休み中に生理がくるというような治療をしてました。 先月はメノエイドを使用する前に生理がきてしまい、先生からメノエイドはやめてくださいと言われました。 今月も昨日から出血があり生理にしては少量です。14日からメノエイドを使用する予定ですが予定通り使用するのか、今夜エストラーナテープを張り替える予定をメノエイドに切り替えた方がいいのか、出血少量でもメノエイドを使用しない方がいいのか分かりません。 ガンのリスクが上がるので黄体ホルモンを必ず内服するようにと聞いたことがあるのでメノエイドを使用しないのも不安です。 今日病院がお休みなので回答のほう、お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)