検索結果:10,000 件
5歳の息子のことです。 耳のうしろに小豆大くらいのポコっとしたしこりがあります。 今まで気がつかなかったので最近できたものだと思います。 硬い感じで痛みは無いと言います。 熱などもありません。 痛みのないしこりはよくないと聞いたことがあるので心配です。 何か悪い腫瘍と言う可能性はありますか? 早急に病院に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして。 私は小学5年生くらいのときに、右の胸に小さいしこりを見つけ、きっと普通はあるものだと思ってほっといていました。 中学生くらいになって、そのしこりが今ぐらいの大きさ(2〜3センチ)になりました。 痛みとかはほとんどありません。触ると動きます。 表面は、少しゴツゴツしてるとこもありますが、平らな感じです。今22才です。これは乳癌なんでしょうか?
仕事上パソコンを打つ為、肩がこるので何気なく肩をもんで首筋ぐらいも揉んでいた時に、小さい豆ぐらいのしこり?みたいなものがあるのに気付きました。肩に近い筋の所を摘まんでみると動くしこりがわかります。摘ままないとわからない感じです。このまま放置してもいいものでしょうか?痛みはありません。よろしくお願いいたします。
普段から舌の左側面に豆粒くらいの少し黒っぽくなったしこりの様なものがあり、胃を悪くすると、更に少し大きくなった感じで痛みがあります。これは癌でしょうか?そのしこりの様なものが無かった頃、胃を悪くすると、物を食べたりしている時、よくその左側面の舌を噛んじゃったりして血を出していました。
2人の医師が回答
生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんの事でご相談があります。 後頭部(耳と同じ高さ)に小豆位の大きさのしこりが ある事に気づきました。 表面(皮膚)には何の症状もありません。 触ると柔らかく、皮膚の上からこりこりすると一緒にしこりも動く感じです。 何か重大な病気のサインではないかと心配しております。 新生児にはよく出る症状でしょうか?
29歳の私の事なのですが、右ひざのところにしこりがあります。1センチもないくらいの丸いものが、ひざにあります。つまむこともできます。どこかにぶつけたりするとかなり痛いですが、何もしてなければ痛くはありません。 ひざは左右とも疲れやすいですが、他に症状はありません。 肉眼でも少しふくれているので、見てわかる感じです。最近しこりが有る事にきずきました。これは心配する物なのでしょうか?
今8ヶ月の子供がいて授乳中です。朝、左胸にしこりがあることに気付き婦人科を受診したら、腫瘍だから詳しく検査するように紹介状を書いてもらいました。 今27歳ですが、乳癌の可能性はありますか? しこりは痛みはなく、2センチくらいのボールが入ってるみたいな感じです。 祖母が乳癌になったので心配です。
前から左の腕、内肘から二の腕にかけて大きなシコリがあります。 シコリは柔らかくただ、日常生活ですこし張ってるなーと少し気になるだけで痛みなどはありません。3年前に形成外科でレントゲン撮って様子見という形になっています。 大きくなった感じもありません。 私は太ってるので脂肪の塊なのかな?と思うのですが、この症状であてはまる病名などありますか?
一昨日耳鼻科にかかりましたら、お医者さまから、首のリンパのところに1.5センチほどのしこりがあると診断されました。 2週間ぐらい様子を見ましょうと言われましたが、体がとてもだるい感じで、疲労感がいつもより強いです。 リンパにしこりがあるときは、少し仕事を休んだほうがよいのかどうか、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。
数日前から主人との性交時に、コリコリした感じと痛みがあり、入浴時に膣を洗っていたらほぼ真ん中にまん丸のシコリがあるのが分かりました。 触って動かすと少し痛みがあります。 調べると真ん中にシコリがあるのはあまり出て来なく不安で仕方ありません。 火曜日に婦人科に行くつもりですが、これは何かの病気だと思われますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療