検索結果:3,724 件
34歳女性です。 両方の足の爪に黒い斑点?ほくろ?みたいなものができているのに気づきました。 なにが考えられますでしょうか?? 片足だけでなく、両足に非対称の位置にできているので気になりました。 写真は片足のみ撮影しました。 特に押しても痛みもなく特別ぶつけた記憶もありません。
2人の医師が回答
28歳男性です。 先ほどお恥ずかしい話ですが長い間移動しておりお尻の丸みを帯びた部分が痛くなって軟膏を塗ろうとしたところ、辺な形のほくろを見つけました。 普段から見える場所ではないので、いつからあったかはわかりません。 こちらは悪性でしょうか??
夫の左腰に黒子ができました。 ここ一か月ほどで大きくなり盛り上がってきました。 今の大きさは5mmほどです。 痛みなどはないようです。 気になりはじめたころは平面っぽかったのがいまは2〜3mmほどに盛り上がって表面がザラザラしはじめました。 メラノーマではないか心配です。
3人の医師が回答
外陰部の両側に数個ずつバラバラに黒いほくろのようなできものがあります。 2週間前から光脱毛を始めたため鏡で見たのですが、以前からあるものかわかりません。 痛みやかゆみはありません。固さもないです。 皮膚科を受診した方が良いのか、様子見で良いのかご相談したいです。
26歳女です。 歯を磨くときに気づいたのですが、舌の左側に黒い血の塊?ほくろ?のようなものができていました。特に痛みもなく、しこりもなさそうです。ただ舌磨きをしても落ちず、黒い塊があります。がんの疑いはありますでしょうか。また他の病気の可能性もありますか?
以前から気になっていたのですが、顔に白いイボのような物が数個できています。 触ると凹凸があり、痛みがでます。 これは、二、三年前からできています。 見た目がよくないのでとりたいのですが、何か治療の方法はありますか? ホクロのようなものでしょうか? よろしくお願い致します。
頭にひとつだけイボがあります。 昔からあるのですが色は肌色です。 大きさはたまにしか触らないので 変化は分かりませんがたぶん数十年前からあると思います。ホクロの色ではなく肌と同じ肌色です。痛みもないです。これは普通のイボでしょうか?見た目的に癌の可能性は低いですか?じゅくじゅくした事も無いです。
57歳、男性です。 かなり前から鎖骨下にホクロがあります。 大きさは4.5ミリ程です。 おそらく10年以上前からあると思うのですが少し膨れきた感じがあります。 痛みなどは全く有りません。 悪性でないか気になりご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
頭皮を久々にマジマジと確認すると今までになかった直径1cmほどの黒子のような赤茶色のシミが右耳上に2つ左にもひとつできていたのですが病院に行った方がよいでしょうか。凹凸や痛み、かゆみは全くありません。1年前にはおそらくなかったです。 何かアドバイスございましたら教えて頂けますとありがたいです。 よろしくお願い致します。
最近親指にほくろのようなシミが出来ました。 インク汚れのようで、触っても痒みも痛みもありません。 指のシワにそって並行に茶色と肌の色が交互になっていて、ネットでみると、平行線パターン?と出てきて 悪いものの初期症状ではと心配しています。 大きさは2.3ミリです。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3724
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療