検索結果:4,397 件
モーニングアフターピル服用後,今日で10日が経ちました。 性行為は排卵予定日の2〜3日前できちんと避妊〔コンドームなので100%ではないですが〕もしました。 でも排卵日も近いという事で不安もあったのでモーニングアフターピルを飲んだのですが...いまだ消退出血はみられません。 ここ2,3日下腹部痛があり,精神的にも脱力感があって,なんとなく生理前に起こる症状に似ている感じもします。 が,本来の生理予定日までは後一週間あります。 以上の事からどんな事が考えられますでしょうか? 先生よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。 私は以前から生理と生理の間に不正出血があり、婦人科を受診しています。 先日、いつもの婦人科に行ったところ、カメラで内診したらストレスでホルモンバランスが崩れているという診断で、プラノバールを3週間分処方していただきました。 そこでご質問なのですが、、プラノバールを飲み始めてからお腹が張って痛かったり、朝起きたら顔や手がむくんでいたり、します。 それと、右の下腹部が前かがみになったりすると痛むのですがこれらの症状はピルによる副作用なのでしょうか? また、ピルを服用していても排卵痛はありますか? 回答お願い致します。
一月前から、マーベロン28をのみはじめました。排卵痛、プレ更年期の改善のためです。飲みはじめの吐き気などもなく、順調でしたが、四週目の緑色の薬をのみはじめ、三日目に生理が来たあたりに、頭痛がありました。以前から頭痛持ちで、脳外科でみていただいたときには、筋緊張性頭痛といわれました。普段イブなどを飲んでいますが、今回の頭痛には、あまり効きませんでした。ピルを飲む前から、生理周期に合わせて頭痛があります。生理のおわりかけ、つまり、生理が始まってから1週間くらいに、頭痛があります。PMSだと、生理が始まると同時に症状か改善すると聞きますが、私のはPMSではないのでしょうか?また、改善策があったら、お教えください。
アフターピル服用から3週間経ちましたが、未だに消退出血、生理どちらも来ていません。 最終月経 4/9〜4/16 アフターピル服用 4/19 排卵予定日 4/26 月経予定日 5/16 平均周期 34日 排卵日の1週間前にアフターピルを服用しました。アフターピルには排卵を5~7日抑制する効果がありますが、この場合4/19に飲んでもあまり意味はなく、予定通り4/26に排卵が起こるのでしょうか? 排卵日付近では胸の強い張りと痛み、就寝前の頭痛が目立ちました。 現在(5/10)は、少し胸の張りと下腹部痛があります。また、生理が出たような感覚(膣が開くような感覚)がありますが、実際は出ておらず毎日落胆する日々です。 毎日不安です。月経はちゃんと来るでしょうか。
4人の医師が回答
旅行の予定があり、生理移動をしたいと考えています。 アプリで管理している次の生理予定が7日の予定です。予定より早くきたら困ると思いいつもより気にしすぎているだけかもしれませんが、いつも生理が来る前の症状〔眠気、胸の張り、下腹部痛〕が数日前から気になり出しました。生理が来たら困るのは3日から6日までです。 連休もありなかなか病院に行けず今日産婦人科にいき、アンジュ21をもらい先ほど初めて飲みました。 もし、生理が7日より早まってしまっても今日薬を飲んだので生理は始まらないのでしょうか?それとも低用量ピルは生理予定日の少なくとも5日前から飲むと書いてあったので、生理がはやまってたら飲んでも生理が来てしまうのでしょうか?
2週間ほど茶色いオリモノが続いており、生理予定日を過ぎても生理が来ないので婦人科を受診しました。エコーと内診の結果、卵巣や子宮に異常はないとの事でした。しかし、エコーで子宮内膜が薄く生理が来る様子がないとの事でした。おそらくストレスやホルモンバランスの乱れが原因ではないかとのお話でした。合わせて今回初めてピルも処方して貰う目的もあった為、プラノバールを飲んで1度生理を起こさせてピルの服用を開始しょうとの事でした。プラノバールを飲み始めて3日目の昨夜、右下腹部に性交痛ありました。突かれた時になんとも言えない痛みを感じました。今日もその部分になんとなく違和感があります。エコーと内診に異常なしでしたが、この痛みはなんでしょうか?位置は恥骨と骨盤の間位で少し恥骨よりです。薬の服用が影響していたりしますか?
10人の医師が回答
記録してないので定かではないのですが、去年の12月くらいから生理が来てません。去年の夏か秋くらいまで5年くらいピルを飲んでいました。 また、去年はずっと吹き出物が出来ていて頰とかではなく主に口の下に複数、耳の付け根や裏側に常にある状態でした。小さなニキビというよりは結構大きめのものです。触ると痛みのあるものが多いです。今年に入った途端急に減って、今はたまにできる程度です。(やはり口の下や耳周り) 関係あるかわかりませんが、先週くらいから息苦しかったり咳が出たり鼻水がでたりします。喉に違和感もあり、声がかすれたりします。 最近は卵巣?あたり(左右の下の方)がちくちくしたりきゅっと締め付けられる感覚になったりします。あと張る?感じもします。 一昨年の夏くらいから女性器の入り口が痒いことがよくあります。常に痒いわけではなく、寝てる時が主に痒くなり寝ぼけながら強めにかいてしまっていることがよくあります。一昨年前まではそんなことはありませんでした。普段は特に痒みはないです。 胃痛、腹痛があります。胃がキリキリしたりズキっとしたり、腹痛で腹全体が締め付けられる感じになったりします。胸焼けやムカムカした感じもあります。昨日今日はあまり食欲もありません。 ここ最近寝付きが悪く全然眠れません。 最近は特にこれといった大きなストレスは無いと思います。食事は自炊しないので基本毎日肉だけの焼きそばだったり、肉の丼で野菜や果物は一切とっていません。そんな食生活が一年くらい続いています。 今の状況はこんな感じです。東京住みなので不用意に病院や外に出るのは避けたいなと思っているので相談に乗っていただけたら嬉しいです。何か考えられることはあるでしょうか? 元々生理不順です。 生理痛などはほとんどありません。 160cm/44kgの骨細、34歳です。
2人の医師が回答
1ヶ月程前から特に右の下腹部が突発的に痛み出すようになりました。 もともと生理が定期的に来ても4日くらいで終わってたのですが、痛み出した月は 3日ほど遅れて、1日目に吐いたうえに2日で終わりました。 何となくいつもと量も少なかったのですが、気にしませんでした。 それから吐き気はしばらく続いて激しい頭痛も起こるようになり、下腹部の痛みも右だけではなく左や真ん中あたりも痛むようになり、前よりも痛みで夜中に目が覚めたり寝れなくなってしまいました。 2週間前に病院に行ったのですが、エコーでは何にもないということで、 その時の検査で出血していることを初めて知りました。 (ナプキンも必要なく下着に血が付いていることもなく、検査のときに中に入れた脱脂綿に血が付いているのを見せられました) 結局、その出血も生理だと言われ私が知りたい事を教えてくれず、 膀胱炎だといわれました。 しかし、以前に数回膀胱炎を経験してますが、そのときの症状とはまったく違います。 そして、膀胱炎の薬をもらったのですがまったく効かず、むしろ頭痛も激しくなり下痢をするようになりました。 すぐに服用をやめ、病院に電話で伝えましたが先生からの回答は「うーん・・・」 のみでとりあえずまた来るようにいわれ、この間の土曜日にまた行きました。 その時にやっとポンタールカプセルというのと胃痛のムコスタをもらいました。 また土曜日に行く事になりそれでも変らないなら内膜症かもしれないと 今更言われ、なぜか生理痛の話になりピルを飲む検討してくれと言われました。 しかし、頭痛はよくなっても下腹部の痛みは相変わらずでどうしたらいいのか わかりません。 先生も聞きたい事の回答はしてくれず、とても信用できません。 この痛みは何なのでしょうか? そして病院を婦人科から大きい病院に変えるべきでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。
子宮腺筋症で過多月経、生理痛があります。体型は157センチで70キロのぽっちゃり型です。 近所の婦人科で処方して頂いたピルは続かず、レルミナを試してみましたが2ヶ月めから普通に生理がきてしまい、半年ほどでやめました。 手術もしている大きな病院に変え、ミレーナか手術を検討していました。 MRI検査でみてもらい、かなり腫れているらしいとのこと。確かにお腹の張りが大きくなっていて苦しいです。 先日、ミレーナの為の感染症検査をしましたが、子宮に検査の管?が届かないそうです。腫れの圧迫のせいかはわかりませんが、子宮への道が真ん中でぐっとカーブしており、それ以上入らなかったとのことでした。 ショックでしたし、このところ性行為もまともにしていなかったので気がつきませんでした。(自慰行為で出血が増えていたのは気になっていましたが) その為、ミレーナは最適ではないかもということになり、次回診察までどうしたらいいものか考えています。 ちなみに、生理は今回2ヶ月来ていません。それまでは早くなったり遅くなったりしながらもなんとか1ヶ月くらいで来ていました。 長くなりましたが、お聞きしたいのは… この場合、子宮摘出か薬などの対処療法しかないのか?(ロキソニンは合わず効き目は弱いですがカロナールでなんとかごまかしています) 性行為もしたいが今のままでは無理か?自慰行為での出血が多いのも不安だが(たまに痛みが続くこともある)この症状のせいか? の二点です。アドバイスあればお願いしたく思います。できれば子宮は取りたくないですが、日常生活に支障が出ており、仕事もできずに閉経まで待つのもいつになるかわからないので症状を軽くしたいと思います。 持病の甲状腺機能低下症でチラーヂンは調整中、うつでは抗不安薬と睡眠導入薬を飲んでいます。
前々回の月経5月17日〜? 前回の月経6月17日〜23日 性交日(避妊失敗)7月6日AM1時〜3時 排卵日前後に避妊失敗してしまいました。 完璧に中出し状態です‥ 元々生理不順なのですが二ヶ月ほど決まった日に生理がきたので数えてみるとちょうどSEXした日が排卵日前後かと思いました。 日曜日で婦人科が休みだった為、避妊失敗の42時間後(7月7日)に婦人科でアフターピルを貰いPM20時に服用し、その12時間後のAM8時にピルを飲みきりました。 ピルは早ければ早いほど避妊立が高くなるとの事で私の場合42時間後に服用したことと、排卵日に避妊失敗するとアフターピルを飲んでも妊娠する確率が高いとネットで書いてあったりして、ちゃんと生理がくるか不安です。 ちなみにSEXする数日前から乳首痛やサラサラしたおりものの増加がありました。生理前なのか排卵日前の症状なのか分かりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療