マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,216 件

旅行先で咳が出始めました

person 30代/女性 -

現在、ひとりで国内を旅行中です。 昨晩からうっすら喉に違和感を感じ始め、先ほど目が覚めたら少し咳が出ていました。喉は上の方にのみ違和感があり、痛みはありません。熱もおそらくないと思います。ホテル特有の乾燥かもしれないと思い、慌てて加湿器をつけ、緑茶でうがいをし、ポカリで水分補給をしています。加湿器が測定した現在の湿度は61%でした。 今のところ少し咳がでるくらいで、うがいをしてポカリを飲み、マスクをしたら咳も落ち着きました。昨日16時頃からホテルの部屋にいたこともあり、普段だったら乾燥したかなと思う程度なのですが、旅先のため、もしコロナで急激に悪化したらどうしようと不安に思っています。 ホテルを変えてもう一泊の予定です。田舎ではなくコンビニ等ある都市です。 コロナの可能性はどのくらいありますでしょうか?また現時点でなにか対処できることはありますでしょうか? なお、コロナワクチンは2回まで打ったあと、昨年夏にコロナに罹患しています。その後ワクチンは打ってません。昨年コロナにかかったときは、まず熱が出て、その後咳がとてもひどくなりました。 よろしくお願いいたします。

19人の医師が回答

PCR受けるべきか迷います

person 20代/女性 -

ちょうど1週間前、神奈川から京都へ2泊3日で遠出をしました。 先週1/18に帰宅してから外に出ておらず、発熱や咳、味覚嗅覚の違和感など目立った症状はありません。1日に1.2回ほど瞬間的喉に違和感を覚えることもありますが、乾燥注意報が出ているのでそのせいかと思います。たまに胸痛がありますが、以前循環器科で検査をした際に自律神経の乱れだと言われました。 同行し、ほとんど一緒に過ごした友人も体調は普通のようです。 大きめのイベントに参加しましたが、参加者が全員検温と濃厚接触者確認アプリを入れることを条件に会場しています。特に通知はきていません。また、ひとつの飲食店で3時間ほど過ごしましたが、食事をしている以外の時間はマスクを着用していました。 新幹線や飲食店で近くにいた人が咳やくしゃみをする場面がありましたが、いずれも私は不織布のマスクをしていました。真正面から直接飛沫を浴びるようなことはありませんでした。 一応遠出をしたので、PCRを受けた方がいいかもという気持ちがあります。しかし、特段症状もなく、先週と比べて感染者が爆増している中検査に出かけた先で感染する可能性もあると思うと、もうしばらく自宅で様子を見たほうがいいのではという気もします。 ご意見割れるかと思いますが、どちらが賢明でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)