4歳の息子が金曜日保育園でプールをした後にお腹の辺りにかぶれたような発疹が出て傷みとかゆみがあったそうです。前にもプールのときにあせもと消毒液にかぶれたみたいになりお薬を貰ったので、そのお薬を塗りました。すると傷みと発疹が治まりましたが、まだ少し痒いと言っていました。翌日は、痒いとか痛いとかもなく元気に過ごしていました。ところが夜から熱が上がり始めました。もしかして、水疱瘡だった?と不安になったのですが、発疹と熱は何か関係ありますか?でも、明らかに発疹は、かぶれたみたいな感じで水疱瘡ではない気がしたのですが…。ちなみに、保育園では1ケ月以上前に赤ちゃんクラスで水疱瘡が数人出ましたが2~3日くらいで収束したようでした。ただの夏風邪でしょうか?教えてください。お願いします。