右脇腹の痛みに該当するQ&A

検索結果:7,143 件

右の腰痛?右わき腹痛?右背中痛?盲腸ですか?

person 30代/女性 -

妊娠3カ月初妊婦です。妊娠のカテゴリーでご相談したら、妊娠に関する骨盤の痛みか水腎症(でも初期なのでまず違う…)かも?との事でした。 でもネットで調べたら右の腰痛っぽい痛みは盲腸かも…しかも妊娠中には盲腸になりやすい…と知って切なくなってます…。 痛みは月曜日、便秘でトイレで踏ん張ってから右の腰?右わき腹?右背中?(地味な痛みで激痛ではないです)と腹痛(生理痛みたいな軽い鈍痛)が最初です。横になって休んでいたら治ります。 昨日の夜中にまた右の同じ箇所が2回痛みだし、今日も家事をしていたら10分も立ってられず右の腰らへんが少し痛み出し…横になると治る。家事に復帰する、また10分以内に右の腰らへんが痛くなる…の繰り返しでろくに動けません…。座ってるのは大丈夫です。 土曜日に検診に行きましたが赤ちゃん元気でしたし、その時は全然そんな症状なかったので何も先生に聞いてません…。 幸い出血もなく、10分間隔で5分程度じんわりと右の腰らへんが痛い…しかも横になって休めば治ってしまうので…病院に行って良いレベルかわかりません…。 盲腸の可能性はあるのでしょうか?痛みには個人差があるとか…。 それともただの筋肉痛でしょうか? 右の腰らへんだけが動いただけで痛くなるなんて…おかしいですよね? 説明がわかりにくくて長文になりましたが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

右下腹部の違和感・鈍痛について

person 30代/男性 - 解決済み

自分は33歳男性です。 先月(2017-3-22)から右下腹部に不定期的な違和感・鈍痛があり悩んでいます。 詳しくは右鼠径部:右脇腹:左脇腹で5:4:1くらいで痛みがあります。 左脇腹は関係ないかも知れませんが。 痛み(違和感)は座っている時が一番多いかも知れません。 半月後にさすがに気になり、胃腸科内科を受診し、血液検査、エコー、胸と腹部のレントゲンを撮りました。 お医者様曰く、腸に少しガスが溜まっている以外異常はないそうです(自分は子供の頃からオナラは多めです)血液検査に至っては数字上オールクリアでした。 それでも気になり、今度は泌尿器科を受診し、CTも取って異常無しでした。 それでも怖くて、後日内視鏡検査を受ける予定です。 自分は鬱持ちで、一度不安になると怖くて仕方がなくなってしまうんです。 何が怖いかと言うと大腸ガンです。 見た目上でタール状だったり、血便も出ていません。 匂いのキツイ便やオナラもありません。 親族に大腸ガン罹患者はいませんし、なんなら2015-11-25(1年4ヶ月前)に一度、腸内視鏡検査を受けてポリープも無く異常無しでした。 でも腹部が痛くなりだしてから、便秘がちだったり、下痢気味だったり、便が細かかったりしてます。 通常の便も出ますが……。 内視鏡を受けるまでこの鬱が続くのかと思うと苦しくてしょうがありません。 これは一体なんなのでしょう? またこの情報から大腸ガンの可能性は高かったりするのでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)