検索結果:6,461 件
16歳の女子です。金曜日は熱は平熱でしたが喉の違和感と下痢で登校できなかったため病院で薬をもらいました。次の日の土曜日の午後、38.6℃まで熱があがり、声もでなくなりました。それから今まで37.6〜38.6℃をいったりきたりしており、食欲はあまりありません。現在は38.6℃です。月曜日朝、自宅のコロナの検査簡易キットで調べましたが陰性でした。 病院に行くタイミングや、何かしたほうがよいことなど、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨日の夕方に、喉に何となく程度の違和感を感じ、寝ている時にはかなり熱っぽい状態になっていました。 朝起きて体温を測ると38.1度の熱がありましたので、病院に行きコロナと診断されました。 昼食後に薬を飲み、夕方まで寝ていると、熱は37.2度まで下がり、しんどさも軽減された状態です。 このまま治っていくこともあるのでしょうか? それとも熱は上がったり下がったりするものですか? 何をもって回復していると判断すればいいのかも含めて教えて下さい。
先週木曜日に主人が発熱し病院の抗原検査で陽性。自宅内隔離中です。 私は以下の通りです。 木曜日から喉に違和感あり 土曜日から喉の痛み 日曜日に抗原検査を自宅で行い陰性 本日、同様に実施したところ陽性 自宅には子どもがおり、お世話は私がしておます。昨日からもしかしてと思い、私はマスクの着用、できる限り換気、消毒、食事やお風呂は分けています。子どもは今のところ元気です。 私の感染は木曜日からとういことで今週の水曜日までで大丈夫でしょうか?2回目の抗原検査のみ陽性だったということは、喉の痛みを感じた時(土曜日)からが感染ということになりますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
4歳の娘が先週の火曜日に陽性となり、自宅療養していましたが、金曜日に私が発熱をし、喉の痛み、痰の症状が酷かったため月曜日に受診をすると陽性が分かりました。その後、喉、痰、咳のお薬を貰い、服用しています。 喉の痛みは引いてきたように思いますが、まだ違和感のような状態があり、鼻詰まり、痰が酷くなってきているように思います。怠さ、頭のぼーっとするような感じが続いています。 薬を飲み始めて、4.5日経ちますがなかなかスッキリしない体調が辛いです。 7日間薬をもらいましたが、なかなか治らないものなのでしょうか? 熱は一度だけ出たのみでその後は出ていません。 教えて頂きたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
8月10の夜中に娘2歳が発熱をし、その日の朝に小児科を受診し、コロナ陽性と診断されました。続けて私もその日の朝から喉がイガイガしており、夜にはむせる感じの咳が出てきました、我慢はできます。急に寒気がきて少しいつもより熱が高くなったりはしたのですが、(36.9〜37.0)また身体が暖まって少し良くなるを2回ほど繰り返しました。 今は喉のイガイガとむせそうな感じが続いています。 これから高熱が出たりするのでしょうか? 2年前に一度陽性になった時は夜中に喉の違和感、次の日の夕方あたりには高熱が出ていました。娘と2人のため不安になり質問させていただきました。 宜しくお願い致します。
先日喉に違和感があり耳鼻咽喉科で鼻から入れるファイバーで喉を見ていただきました。 結果は異状なしでヒステリー球では?との診断でした。 検査後、喉の辺りで血の味がして、もしかして出血したかなと思い唾を吐いてみたり鼻をかんだりしてみましたが出血は見る限りありませんでした。もしかしたら検査前に少し咳き込んだのが原因かもしれません。 後になりもしかしてファイバーに血液がついていたのでは?本当に消毒洗浄しているのか?不安になりました。 その日はコロナもありかなりすいてましたが、ファイバーを洗浄しないで使う可能性はありますか? あと出血してないのに血の味がすることはありますか? かなり神経質でワイパックスを服用しています。 不躾ですが御回答よろしくお願いします。
今月初め多分ですがオミクロンに感染したと思うのです。その1ヶ月後ワクチンを打てますか?? 喉の痛みと熱が37.8度。pcr病院予約しようとしても、いっぱいでまた、1日で喉の痛みも熱も下がったことから、優先に出来ないと3件断られとりあえずオミクロンと考えて仕事を休みました。味の変化など違和感は7日ほど残りました。 家族も喉の痛みはあったものの熱もなくやはり検査は断られました。 多分ですが感染してたと考えています。 52歳ですが、既往症の喘息のためもう接種券が来ました。予定は3月始めです。 一度かかったなら抗体がありますよね?どれくらい経ってから受けたらいいでしょうか??宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
一昨日の夜、500mlの水筒を塩素系漂白剤で漂白しました 5分ほど放置した後水で流して干し、翌日(昨日)水を入れて飲みました。水を飲むときに漂白した香りがするなと思って飲んだのですが、少し味に違和感がある気がして、飲むのをやめました。 その後喉が少しひりひりするなと思っていたのですが、時間が経つにつれてがらがらしてきて、今も治りません。 ご飯は食べることができます。咳は少し出ますが、吐き気は若干あり、熱は微熱です。 乾燥なのか、流行りのコロナやインフルエンザなのか、それとも漂白した水筒が原因なのかわからず、相談させていただきました。 通常薄まった漂白剤を飲んで喉が痛くなるものでしょうか?また喉が痛くなっても、しばらくしたら治るものでしょうか
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 コロナの療養期間について、5日間ということなのですが、先週から、 火曜日:夜に花粉症のような喉と鼻の違和感 水曜日:朝から一日中喉が痛い、夜に体の痛みと頭痛 木曜日:喉が激痛、検査で陽性 それから今週月曜日で今に至ります。検査した日からなのか、症状が出た日からなのか、どちらを目安にしたらいいのか分かりません。 今日から家の中(家族と同居してます)や外に出てもいいのか?肺の弱い高齢者がいるので、不安です。まだ部屋の中で隔離処置の方が良いのでしょうか。部屋の外に出ていいのであれば、マスクをして触れたとこは都度消毒したりしようと思っています。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
23歳女性、会社員です。 3/3の夜から喉に違和感を感じ、3/6の朝に抗原検査をしたらコロナの陽性でした。 発熱は今まで一切なく、喉の痛み(少しずつ悪くなっていますが飲み食いはできます)、咳の症状があります。食事はいつも通り取れています。 この場合の質問が3点あります 1.発症日が3/3のため、症状が改善して24h経った場合、3/9から外出しても問題ないのか 2.これから高熱が出る可能性があるのか 可能性が高いのか? 3.熱がないので病院を受診する必要もないかと思っているが、その場合市販薬はどんなものがいいのか。(喉の痛みが引くとかなり楽になります) 以上、よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療