妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,644 件

妊娠およそ6週4日、茶色いおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中の34歳です。 3月17日に最終生理があり、4月19日に妊娠検査薬で陽性反応があり、すぐに前回と同じ産院を予約しました。 その3日後の4月22日から現在までほぼ毎日茶色いおりものがあります。 さすがに長いと思い、今日予約した産院に電話しましたが、前回の受診から一年以上開いてしまっているので初診扱いになり、休日なので診れないとのことでした。 しかし、茶色いおりものでも何かあったらどうするの!と電話口の看護師さんが言っていてとても不安になり、休日でも診てくれる大きな総合病院を勧められ行ってきました。 すると、胎嚢も確認できて心臓も動いているので生きているということでしたが、出血しているので進行性流産だと言われました。この先育つか流産するかは誰にもわからない、みんな同じ確率で流産する可能性はある、今は普通に暮らすしかないと。 心臓が動いていて赤ちゃんは生きているので一安心したのと同時に、やはり不安がまた襲ってきました。 よく、茶色いおりものなら心配ないという声も聞きますが、実際のところどうなのでしょうか? 薄い茶色いおりものの他に異常は今のところありません。 腹痛などもありせん。 とても心配で何も手につかない状態です。。 どなたか回答いただければ幸いです。

3人の医師が回答

ドロエチ 休薬期間の出血に関して

person 20代/女性 -

ドロエチ「あすか」を服用しています。現在13シート目を飲み終え、休薬4日目です。 いつもなら休薬4日目の朝から昼にかけて出血が見られるのですが、今回はまだ見られません。 特に飲み忘れもなく、毎日ほぼ同じ時間にきちんと服用していました。 22時半の服用で何度か朝8時ごろ下痢便が出ましたが服用2時間以内の下痢嘔吐ではないので特に気にしていませんでした。 パートナーとの性行為は避妊具をつけずに行っていますが、殆どが膣外射精です。 次シートの処方を受けるため2/7に婦人科を受診しており、その際に「後ろ側の子宮内膜がピルを飲んでる割には厚いね」と言われたので、いわゆる子宮内膜が薄く出血が飛ぶ‥‥といった可能性はあるのか?と疑問です。 このような場合本日妊娠検査薬をしたところ陰性でしたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、出血がない状態で次シートを飲みはじめても良いでしょうか? また、ここのところ頭痛がひどくイブやロキソニンなどの鎮痛剤を何度か服用していますが、ピルの効果には影響ありませんよね? お忙しい中すみませんがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ピル服用時間の乱れ。出血あり。不正出血か?妊娠か?

person 20代/女性 - 解決済み

ピルを服用中です。 アンジュ28で、飲み始めて一年半年ほどたちます。 今のシートで、一度、訳あって7〜8時間飲み遅れがありました。(シート二週目途中)その後、時間を戻そうとしましたが、上手くできず、なし崩し的に、服用時間が乱れました。(記憶にある限りでは、服用時間が四時間〜六時間乱れることが複数回) その間、性行為が1回です。 昨日(性行為からほぼ一週間後)、残りの薬があと2錠飲めば偽薬に入るというところで、おりものに血が混じっているのに気がつきました。匂いはなく、色は下着に付着したものは薄茶、トイレットペーパーに直についたものは薄く赤いような、茶のような色です。 気にしすぎているためか、下腹部には痛みというか、違和感を感じます。 質問1 これは不正出血でしょうか? または、避妊ができず妊娠のための着床出血でしょうか? 質問2 昨日はピルを服用し、残り薬は一錠ですが、飲みきって良いでしょうか? 質問3 生理予定日は今週の日曜日です。 その時に生理が来るか来ないか、または、それ以降に妊娠検査薬を使う、以外に早めに妊娠・または原因を知る方法などはないものでしょうか? (なにかあれば産婦人科には来週行こうと思っております。) 自分がだらしないことで招いたこととはいえ、気になって仕方がありません。 お手数ですが、解答のほどどうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

生理周期が26日くらいです。 前回の生理は8月28日にこの周期で来ましたが、いつもより短く、4日目には終わってました。若干いつもより軽かった気はします。 で、今日が生理の予定日なんですが、来る気配がまだ全然なく…PMSっぽい症状は出てたのですが…(イライラがメインで)もちろん多少ズレることがあるという点はわかってます。 前回の生理以降、胃がムカムカする日がありました。9月10日と21.22日です。 10日に関しては胃薬を処方してもらい、翌日にはよくなってました。そして21と22日に関しては、胃が痛く、ムカムカしましたが薬には頼らなくてもどうにか平気な感じでしたが、食においては食べたいもの、食べたくないものがありました。便もスッキリでない感じでした。 また、前回の生理が終わってから、なんとなくおりものがさらさらしている気がします。色は透明です。結構クリーム色とか薄黄色のことが基本的には多い方なので、ふつうのおりものになってきた!と思ってはいて嬉しいのですが… なんかネットで見ていたら、生理が来たのに妊娠していたケースがあるというのをみて、ちょっと疑ってます… 心当たりがあるので…ちなみにその心当たりは8月22日です。 生理と生理の間に二回の胃の不快感、、、胃の症状って超初期にみられる症状ではあるんですよね?おりものはよくわかりませんが…けど短期でおちついてるなら大丈夫なんですかね…? 妊娠の可能性、ないとはいえないでしょうか? 妊娠検査薬を使用する場合、もう反応はでますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)