子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮の厚みについて。(17.4mmありました)

person 30代/女性 -

毎年受けている子宮がん検診にいきました。 子宮の厚みが17.4mmで正常範囲内ギリギリと言われました。 子宮体がんのお話を聞きとても怖くなりました。 8年前に高度異形成で手術をしました。 それ以来毎年検診を受けています。厚みのことを言われたのは今回が初めてで『癌』という言葉が衝撃で詳しい質問もせず帰ってきました。 今回の検診結果が問題なければ1年後の検診と言われました。 子宮の厚みがずっと厚いようなら検査いた方がいいと言われたので、癌のお話は可能性としてあるよ。ということだったのかな?と考えています。 不正出血もなく、生理も毎月来ています。 特に気になるような腹痛もありません。 質問が3つあります。 ・もう数日で生理が来そうな感じがあるので、生理前のため厚くなっているのでしょうか? 生理前でも17mmという厚みは要注意すべきでしょうか? ・高度異形成を経験していると子宮体がんのリスクは上がるのでしょうか? ・もし、万が一癌が見つかったとして早期で治療すれば命に関わることは無いのでしょうか? まだ、子供が小さく母子家庭なのでとても不安になりました。

2人の医師が回答

不正出血が続く 子宮癌?!

person 40代/女性 - 解決済み

48歳になります。5月に子宮筋腫が見つかりました。大きさは11センチぐらいです。見つかる前は生理の異常は、たまに来なかったり2週間近く続いたり、1年半前は不正出血が4ヶ月続いたこともありました。5月に見つかり6月に生理が来た時は今までにないぐらいの塊の多さでした。多いのは半日で終わりあとは普通の量で10日ぐらいで終わりました。7月はまた大量が半日あり生理らしい出血が二週間つづき。そのあとは少量の出血が8月の生理まで続きました。8月の生理は大量は無く普通なのですが、終わりかな?と思ったあたりからまたずっと少量が続きます。たまにタンポンがいっぱいになったりするのですが、あとはトイレの時にティッシュについたらぐらいです。9月はどこが生理だったのかわからない感じで多い暇あったのですがすぐ少なくなりまたタラタラと。筋腫が見つかった時に、内診 膣エコー 腹部エコーをやってます。 筋腫がと言われる前はこんなことがなかったのに、言われてから出血が続いたりとたまたまなのかもしれないですがなぜいきなりこんな風にとも思います。 内診の時に内膜が厚かったりしたら指摘されたりしますか?他は何も言われなかったので。先月に腹部CTは撮ってるのですが子宮とは別の検査で撮っています。CT結果も卵巣悪くなく、子宮筋腫と書かれてました。 子宮筋腫でこんなに長期間出血するのでしょうか?一年半前にも不正出血はあったのですが。その時はサラサラした血だったのですが今回のはサラサラだったり粘り気があったりです。 内診やエコーである程度子宮癌などは分かりますか?

2人の医師が回答

産後の子宮体癌について

person 30代/女性 -

帝王切開にて第一子を出産し、もうすぐ産後5ヶ月になります。 元々生理不順で、不妊治療中に多嚢胞性卵巣と言われています。 母乳の出が悪く、2ヶ月で完全ミルクになりました。 悪露は1ヶ月くらいで終わり、生理は産後2ヶ月できました。 不正出血が度々あったので何度か婦人科を受診しており、この前初めて子宮体癌検査をしました。 そこで質問なのですが、 1)産後5ヶ月で子宮体癌になる可能性はありますか? 不妊治療をしていたので定期的に診ていただいており、多嚢胞性卵巣以外の指摘を受けたことはありません。 直近の生理前後も診ていただいており、生理当日は内膜が厚く、終了数日後は薄くなっていました。 2)仮に妊娠前に癌になっていたとしたら、妊娠中にわかるものなのでしょうか?そうなっていた場合、無事に出産まで辿り着けるものなのでしょうか? 3)9日に検査をし昨日までは鮮血でしたが、今はほとんど出血がありません。今日粘り気のある茶色のオリモノが1回でました。それからはトイレットペーパーにごく薄くつく程度です。検査結果を聞きに行くまで様子を見てもいいでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血の原因について

person 30代/女性 -

不正出血が続いています。 生理が3月19日-3月24日までありました。 周期的にも予想範囲内で、 排卵検査使用中のため排卵予想から13日目に来たのでちょうどくらいです。 その後26日の夜中に鮮血の出血発見。 腹痛のため朝まで眠れず。 27日に婦人科にて内診とがん検診をしました。 内診とでは子宮に線のようなものが写っていて、排卵前の子宮だと言われました。それをみて三月の生理は実は生理ではなかったかもしれない。と言われました。 その変の説明が私はよく分かりませんでした。 あとは、ストレスや疲れで不正出血になることもある。と言われました。 出血は29日で一旦治まり、 腹痛はチクチクするくらい。 そして夜に37.8℃の発熱。 30日朝には治りました。 そして今朝、トイレにいくとまた鮮血で出血していました。 腹痛はなく生理のような血が出ています。 がん検診の結果を見に行くのが 4月10日です。 出血もそのうち止まるだろうからと 特に何か処置もなしです。 確かに三月はメンタル的に辛いことや、仕事で不規則な日もありました。 このまま不正出血を放置して大丈夫ですか? あと、妊活中なので身体のことが心配です。 このような症状をどうみられますか? 私は昨年7月に繋留流産で掻爬手術を受けています。 その後生理が軽くなり、30日~36日周期で毎月来ていました。 それも何か関係ありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

子宮頚がん精密検査結果について

person 40代/女性 - 解決済み

2015年12月下旬に自治体の子宮頚がん検診を受け、多忙ですぐに結果を聞きに行く事ができず2/22に再検査の連絡がありました。 以下、紹介状を書いてもらった総合病院での検査内容詳細です。 3/16…エコー、コルポ診、組織診。 4/4……電子カルテにcin3、class5、other mailingとの評価を確認、子宮頚がんなら疑いありとの事でMRI(造影無し)、再度のエコー、コルポ診、組織診。 4/5……造影CT。 4/10…生検結果はcin3、MRIとCT画像には腫瘍と思われる物は映っておらず、現時点では子宮頸部上皮内癌との診断により円錐切除による詳細検査が決定。 ※通常の円錐切除と比べかなりの出血が予想されるらしく、輸血の準備を行い、なおも出血がおびただしい場合はそのまま子宮摘出手術に移行する可能性がある事を説明されました。 4/27…入院予定。 4/28…円錐切除術予定。(全身麻酔) 5/1……退院予定。 円錐切除後の生検結果が出ないとはっきりとした事がわからないのは理解しておりますが、やはり1度でもclass5という結果が出た以上は上皮内癌と考えず浸潤がんと認識した方が良いのでしょうか?(ちなみに自覚症状は一切ありません) 完治の為にも年齢的にも子宮や付帯臓器の摘出には異論はありませんが、今後どのような治療になるのか自身で把握しておきたく、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)