73歳の父について相談です。
既往歴
数年前より、、心筋梗塞でカテーテル術、前立腺肥大症で手術、直近では、昨年11月上旬に食事から入らなくなり、急遽受診して、現在胃炎で内服薬治療中です。内視鏡検査で癌などは見られず、胃炎との事で、内服薬治療後、急性の痛みは取れて食事は入るようになってのですが、以前のように好きだったアルコールが入らなくなり、刺身も好みが変わって入らなくなり、味覚が、変わってお酒が辛くなったとのことでした。甘い物を好むようになっています。未だに体力が戻らず、本調子でなく、顔色も黄疸のような顔色です。周りから見てもここ数ヶ月でガクンと衰えた様子です。
このまま胃炎の治療で大丈夫なのでしょうか?
胆管とか膵臓とか怪しかったり、肝臓が怪しかったりするのでしょうか?
現在は胃炎の薬と心筋梗塞の薬血液サラサラの薬を内服しているようです。
検査や受診は、かかりつけ医のいる病院で、再度受診した方が良いでしょうか? 分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。