検索結果:10,000 件
6ヶ月になる女児(完母/離乳食まだ)について相談させてください。 今日で下痢をして2週間になります。 6日目→下痢の回数が増え水状になり小児科受診。風邪だろうということで風邪薬と整腸剤と抗生物質を3日分頂く。 7〜9日目→薬を飲む。 10〜11日目→便の回数は...
1人の医師が回答
8ヶ月の男の子 ここ2週間ちかく、下痢が続いています。 下痢以外は体調も良く、離乳食も食べ水分も取れています。 整腸剤、便を硬くする薬を処方してもらっていますがなかなか良くならず。 しかし、一昨日ストローマグのストローをよく見たらストロー内部にカビが発生していました。
5人の医師が回答
1歳5ヶ月の男の子です。普段は硬めの便の我が子が先日下痢がしばらく続いた為に病院に行き、下痢止めと、整腸剤の混ざった薬を処方されました。薬を2日ほど飲み続けたら、便が下痢は止まり、いつもの便よりは少し柔らかめですが、良くなりました。
二歳の子供ですが7日から下痢が続いています。 吐いたのは六日の夜中だけでその日は食べ過ぎてたから食あたりかなと思ってました。 次の日から下痢で水様便 1日様子みて良くならないし、回数も十回と多いので翌日病院にいき整腸剤をもらい今ものんでます。 昨日から回数は四回程度で泥状便...
下痢をしてる訳ではありませんが、 チクチク痛くなる事が多く、 その度にトイレに行きます。 排便をすれば痛みはマシになりますが、 一日のうち何回もなり困ります。 今、整腸剤を毎日飲んでいます。 何が考えらられますか? 妊活中で、病院へはあまり行きたくない...
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。 9ケ月半になる男の子なんですが、先週に胃腸炎になり下痢をしたので小児科に行き整腸剤をもらい飲ませているんですが、うんちの色が黄色でつぶつぶのが混ざったうんちを1日に4回ぐらいするんです。
2人の医師が回答
1回ごとにきれいに流して拭いてあげていますが、おしりも痛くなってきたようです。症状が治まるのを待つしかないのでしょうか?整腸剤のようなものを飲ませてもいいのでしょうか?家でできることがあったら教えてください。
数日前から腹痛、腰痛、背中の痛み、軽いめまいがあります。 以前婦人科で相談したところPMSだと言われ、漢方と整腸剤とロキソニンを処方されました。 今日は便の回数が多く、夕方までは普通の便でしたが先ほどから下痢便になってしまいました。
4人の医師が回答
血液検査も異常はないと言われたのですが、Ne46.8とEo 11.3 白血球 1+とデータはなっています。これは大丈夫なんでしょうか…。整腸剤と下痢止めを処方され、2週間経っても改善されなければ大腸検査をしようとのことでしたが…。 不安で…よろしくお願いします。
その後腸炎で4日間の入院となり、退院後、整腸剤と吐き気止めを処方されましたが、全く水下痢が治らず、薬を飲みきった後、再診察を受けました。血液検査、便の検査をし、1日10回の下痢症状も伝えました。血液検査の結果、腸に炎症はでていない。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療