検索結果:10,000 件
また、たまに咳き込む事はあっても、咳き込んで寝れないほどではありません。 パルスオキシメーターは99はあり、元々気管支喘息があったので(今は調子が悪い時だけシムビコートを吸入)、シムビコートを使用してみています。 痛みはないけど喉が腫れていて窒息するかものような緊急性はあります...
2人の医師が回答
好酸球性喘息の数値が高いと言われ、喘息の診断がされました。 これは、咳喘息ですか?気管支喘息ですか?それとも、好酸球性喘息、という病名ですか? 聴診器で胸の音を確認すると喘息の音はしない、現在咳も出ていない。
4人の医師が回答
5ヶ月のタイミングで初感染した際、その後気管支炎持ちとなり、ただの風邪でも喘鳴と咳がひどく出るようになり、入院を繰り返すようになりました。 RSウイルスから気管支喘息になることが多いと聞きましたが、再感染したとなると、今までより更に肺の状態は悪くなってしまうのでしょうか。
1人の医師が回答
こんばんは。24歳の時に肺炎をおこし、気管支喘息になりました。風邪をひくと、軽い発作を起こします。今はフルティフォーム吸入、シングレア、痰きりの薬、インタールのネブライザーを処方され、ピークフロー値もカウントしてました。
と効果は少しだけ感じています(髪の毛が増えたというより維持している感じです。) デュタステリドへの変更も視野に入れています。 ◎そして本題なのですが、最近気管支喘息になり薬が処方されたのですが飲み合わせはどうなのでしょうか? 服用しているのは ・テオフィ...
眠れて水分が取れているなら、このまま薬を飲まさずに寝かせていて良いでしょうか? 39度台を、どこまで見守ってよいのかわかりません。 ちなみに、気管支喘息(軽度)です。 今のところ、咳はまったくありません。
21人の医師が回答
3ヶ月男児の母です。 両親ともにアレルギー体質(父アレルギー性鼻炎、母花粉症・ネコアレルギー、母方の曽祖父が気管支喘息)のため、子にも遺伝するだろうと思っています。 最近、お散歩するにも花粉や黄砂が心配です。乳児のころに花粉やハウスダストに触れると、アレルギー発症のリスクが...
日常生活で気をつけることはありますか? また、様々なアレルギーを持っていますが(鼻炎、結膜炎、気管支喘息は現在も症状出ています)それは蕁麻疹と関係ありますか?関係ある場合それらの内服薬(アレロックまたはアレグラとオノンを服用してます)でよくなりますか?
その場合は、病院に行く必要があると思いますが、何科にかかるべきですか? 今は傷には何も貼ってません。 チリチリ痛いです。 ちなみに持病は気管支喘息です。
初めは一昨年の初めにストレスから5キロ位太ったので、もとに戻る位の感覚でしか無かったのですが、今は以前よりも痩せてしまい、自分自身だけでなく友人にまで心配されてしまい、不安になりました。鬱以外にも何か病気があるのでしょうか?持病は気管支喘息と子宮筋腫が有ります。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療