検索結果:6,333 件
はじめまして。私は26歳でもうすぐ3歳になる子供がいます。 昨年から生理が終わって2、3日後くらいに出血していて何度か子宮細胞診を受けました。結果は3aと言われ異形成とのことでした。おとといさらに詳しい検査を受けました。6ヶ所くらいバシッとやっていました。 3aまできているということはガン一直線なのでしょうか?もう一人子供が欲しいのですができますか?毎日不安でもう子供が産めないのかなぁと思うと悲しくなってきます。
1人の医師が回答
毎月規則正しく来ていました。今月も10日〜15日に来て、何事もなく終わったのですが、今朝(22日)トイレで大きい方をした時に出血がありました(量は多めでした)痔かとも思ったのですが、間違いなく生理のようでした。これが「不正出血」でしょうか?すぐに婦人科を受診するべきですか?それとも、そんなに心配する事ではないのでしょうか?初めての事で驚いています。ちなみに子供は5人いますが、現在は妊娠の可能性はないです。病院に行くのは年が明けてからでも大丈夫でしょうか?
二人目出産後から、腹痛や下痢を頻繁にするようになり、便をすると肛門が痛く、血がトイレットペーパーにつくことがあり、市販の痔用の軟膏を塗ってましたが、下痢をするとすぐまた肛門が痛くなりました。 数日前から便秘で、今固い便をしたら便が出る時の激痛があり、便器をみたら真っ赤な血がだらーっと結構沢山でて、生理の血みたいな感じで沢山でました。 便が終わると痛みは落ち着きますが、切れ痔でしょうか?
3人の医師が回答
初めまして…30代の主婦です。3cmの子宮筋腫があります。生理が終わってから1週間後から10日前後に少量の出血があります。ショーツを汚すほどではありませんがトイレの後に、おりものに混ざって少量の出血が見られる事と性行為の後にも出血します。1〜3日ほど続きます。子宮けいガン検査は1年に1度受けていますが今年はまだ検査していません。今すぐ病院に行き検査したほうがいいのでしょうか?筋腫と不正出血は関係があるのでしょうか?
不正出血があります。初めは排卵日辺りの少量の朝だけのほんのりティッシュに付く程度の出血でしたので排卵出血かと思っていました。それが3カ月続いたあと、今月は生理が終わってまたすぐ3日ほど出血があり、また3日ほど空けて、また今日出血がありました。どれも、トイレに行き、ふくと付いてきます。下着には付かないのですがふくと付きます。前より量は多いです。色は鮮血です。おなかの痛みはありません。どのような病気が考えられますか?また、癌の場合の特徴を教えて下さい。よろしくお願いします
左胸を非浸潤乳がんですが、全切除を四年前にしました。 数日前から、乳がんした方の脇の下のリンパの痛みがあり、ほんの少しですがもう片方より腫れてる感じです。 4ヶ月前に四年目検診はしたのですが、 心配になり。 また検診は来年なので、予約も大きい病院なのですぐには取れません。 原因は何が考えられるでしょうか。 乳がんが原因でリンパが痛く腫れてることは考えられますか? 生理は先月の23〜28まででした。終わってちょうど2週間と言うところです。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。先日初めて生理が乱れました。いつもなら1週間で終わるはずが、すぐまた同じ出血が1週間続き心配で病院へ行きました。 がん検診は5月にしたばかり、内視鏡も異常なかったので血液検査だけをしました。その検査の結果がFSH前が9.3 、エストラジオールが16.7でした。52歳なので閉経なのでしょうか? お医者さんは「大丈夫ですよ?様子見てください」としか言われませんでした。 血液検査の結果からわかることがあれば教えてください、よろしくお願いします。
子宮内膜症で左卵巣に5センチのチョコレートのうほう?と診断されました。 がんの可能性もあるかもしれないと、血液検査をして帰ってきました。 生理が終わった直後にすぐ来て下さいと言われ(排卵の影響で右もはれてるかもしれないから)、再来週ぐらいに行きます。 もし、がんの可能性だった場合は再来週を待たずに連絡が来たりしますか? 後、妊娠を希望していないならピルで経過観察になるかもと言われました。 年内、結婚予定です。 子供も希望しています。 難しいのでしょうか?
先週土曜日から茶色おりものがパンツに少しつくようになり昨日からは赤黒い生理の終わりかけのような 出血が続いてます 腹痛などはありません まだ胎嚢を確認したばかりで赤ちゃんらしき胎芽は まだはっきり断言されてはいません 病院にもかかりましたが このまま出血が多くなれば流産ですと言われました もうすぐ一週間出血が 続いてます このまま赤ちゃんは ゆっくり姿を消していくんでしょうか? 妊娠継続はやはり 難しいでしょうか? 流産以外の出血の可能性などは考えられないでしょうか? よろしくお願いします
18歳の女です。2週間ほど前から陰部にかゆみがあります。生理が終わり、ナプキンがとれた頃からかゆくなりました。以前にもかゆくなることはあったのですが、すぐに治っていました。いままで性交の経験はありません。見てみると陰部がすこし赤くなっていました。2週間もかゆみが続くのは初めてなので不安です。ただのかぶれでしょうか?また、私は陰毛が濃いのですがこれは関係していますか?お風呂ではボディーソープをつけてしっかり洗っているんですが洗剤をつけて洗うのは良くないんでしょうか?回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療