検索結果:10,000 件
昨日から生理になったのですが、朝起きて排尿したら右脇腹(お臍から5cm位横)がひきつるような感じで痛みました。 その後も痛みは続いたのですが、いつの間にか痛みは消えていました。 1週間前にも朝、排尿したら右脇腹がギューっとひきつるように痛くなった日がありました。その時は生理中ではなく、右脇腹の肋骨の下辺りの痛みでした。 朝一番の排尿以外では腹痛が起きることはありません。 これは腎臓の病気や子宮内膜症などの病気なのでしょうか?
4人の医師が回答
最後の生理が9月26日から一週間あり、それから妊娠していると病院で言われたのですが赤ちゃんが育っていません。 (もともと生理周期はバラバラです) 12月1日に病院へ行った時はサイズでみると6週ぐらいと言われ、一週間後の今日も病院へ行ったらあまり成長はしていないと言われました。 出血、腹痛はありません。 でも、つわりはずっとあるのですがなぜでしょうか?成長していなかったらつわりはなくなるんではないのですか? 来週の月曜日に変化がなければ流産の処置をした方がいいとも言われました。
1人の医師が回答
現在、ラベルフィーユを服用中で生理をずらしたかった為2シート程休薬せず服用しています。 数日前からおりものに血が混じって気にはなっていたのですがそのまま薬は継続していました。 ですが先程下腹部に違和感を感じ、確認するとかなりの量の鮮血が出ていました。 生理と同じくらいの量で、腹痛もあります。 この場合、今残ってるシートを続けて服用した方がいいのか一旦休薬して7日後に新しいシートから始めるべきか…どうしたらいいのでしょうか?
3人の医師が回答
3月14日に中絶手術を受けました。 5月7日から15日まで生理があり、その後6月6日の予定日から現在まで生理が来ません。避妊なしで性行為を何度か行いました。ここ4日くらい茶褐色の少量出血がありました。検査薬は陰性です。様子を見ていて大丈夫でしょうか?妊娠の可能性はありますか?妊娠していれば産みたいと思っています。お腹の張り、軽い腹痛、おりものが少し多く、足を伸ばすとお腹が引っ張られるような感覚があります。
2人の医師が回答
初めまして。今、妊娠しています。心拍確認後に微量の出血が2日ほど続き、心配になり診察に行きました。医師からは赤ちゃんの心拍もしっかりしてるから大丈夫でしょうと言われ帰宅しました。ですが今日の朝起きた時に、生理二日目ぐらいの出血しました。腹痛はありません。診察に行きエコーしてもらいました。赤ちゃん大きくなってるし心拍も大丈夫、この時期出血はよくあることだから、あまり心配しないで普段の生活でいいよ。と言われました。生理の様な出血してるのに大丈夫なのでしょうか?この出血の原因はなんでしょうか?教えて下さい。
出産経験18、20、22、24、27。四人目妊娠の時子宮筋腫があるけど今は何もしなくて大丈夫と。五人目妊娠の時子宮筋腫の事は特に何も言われませんでした。出産後生理は7月から再開。8月も普通に生理はきました。次の予定は10/17の予定だったけど、10/3朝起きて立ったらドバッと。トイレに行ったら鮮血の血が出てました。量はそんなに多くはないです。腹痛もあるんですけど、そこまで痛くはないです。腰痛もあります。これは、子宮頸癌の可能性はありますか?
9月6日に1週間生理になり、9月21日も1週間生理がきました。10月4日には、2日出血がありました。さすがに、おかしいと思ったので産婦人科にいって検査をしてもらったところヘルペスがあり取って頂きました。 カメラでも、子宮を見ましたが特に問題はみられず。ホルモン検査の結果待ちです。 その後の、10月12日に腹痛と頭痛がしたのでトイレに行くと二日目ぐらいの量の出血をしていて…とても不安です。
はじめまして。 実は、生理が27から43周期なのですが、今月に入って15日で来てしまいました。いつもと違うのは周期だけではなく、最初に茶色いおりものから始まり、少量の出血で、排卵日の4日後に来た事、激しい腹痛で気を失った事、生理が始まったのに体温が高体温のままな事が気掛かりです。婦人科へ行ったのですが排卵出血ではないかと言われました。病気なども検査しましたが、異常なく綺麗な子宮と言われました。 今までにない事だったので不安です。こういう症状の場合何があるのか教えて下さい。
6/13に出産をしました。その後の悪露についてなんですが、産後4週目に入ったのに生理の様な出血が1日おきぐらいにあり血の塊が出ます。さっきも尿漏れ!?と思ったら出血でした。先週は腰痛が酷くて起き上がれない程で、また軽い腹痛もあります。そろそろ出血が止まってもいい頃かなぁと思っていたので不安になってしまいました。このまま7/11の1ケ月検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?それとも子宮に何か問題でもあるのでしょうか?または生理がきたとか?とても心配なので先生ご回答の方よろしくお願いします。
32週6日目です。 今日、少し歩いた所、(30から40分程度)いつもはない腰痛と生理痛のような痛みが出てきました。 頓用でリンドルフが出ているので1錠飲み、安静にした後でも軽い腹痛があります。 アスピリンを服用しているので早産になったら血が止まらないのではないかと不安です。 この週数での生理痛のような痛みはよくある事ですか? あさって検診なので薬を飲んで安静にしていても大丈夫でしょうか。 ちなみに張りはありますが、出血も水っぽいおりものもありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療