検索結果:8,382 件
あと1週間ほどで 産後4ヶ月になります。 産後の生理は 4月23日に再開し、先月は5月20日にきました。 パパと仲良ししたのは 5月24、27、29、6月1日。全てコンドームをつけての仲良しです。 一昨日あたりから たまに気持ち悪くなったり頭が痛くなったりするのですが、もしかして妊娠…可能性は高いですか(>_<)? もちろんコンドームだけではちゃんとした避妊にならないのは分かっていますが、まだ2人目は考えてないので気になります(>_<) 生理日と仲良し日からして、例え妊娠してても、こんなに早く悪阻のような症状は出ないですよね?
1人の医師が回答
去年の11月16日に初出産しました。 完母で育てているのですが、昨日くらいから少量の出血があります。あと今まで痛みなどなかったのですが、生理痛みたいな痛みも出てきました。生理の時のような生臭い匂いがします。 悪露は産後二週間くらいで止まり1ヶ月検診のときも順調と言われております。 こんなに早く生理が再開することもありますか?完母だと生理がくるのが遅くなるのではと思っていたので、 また悪露が出始めたのでしょうか? 病院に行ってみたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。
2人目を出産してから初めての生理が1月21日に来て7日続きました。 産後2回目の生理が2月22日に来て、今回は4日で終わりました。 生理の周期は妊娠前は26日前後だったのに、今回1週間近くも遅れてしかもすぐに終わって心配です。ちなみに妊娠の心当たりはありません。 1歳5ケ月になりましたがまだ母乳を飲ませているからだとは思うのですが… 1人目の時と2人目の時で生理の周期や期間が変わったりするものですか?ご回答よろしくお願いします。
産後2年以上生理が来ず、11月11日頃から長めの生理?出血がありました。 その後12月は生理がなく、第二子も考えていたために、念のため産婦人科を受診し、ホルモンの注射とクロミッド でタイミング療法をする方針となりました。 1月11日に注射をして未だに生理がきませんので、なんとなく妊娠検査薬をしてみたら、うっすら線が出ました。 注射は医療明細を見たところプロゲステロン注射のようですが、こちらの影響で検査薬が反応する事はありますか?
3人の医師が回答
去年の12月に二人目を出産しおっぱいだけで育てています。 今朝なのですが、トイレに行くと少し出血していました(パンツに着いていました)拭いたときも少し着いていました。 悪露は、1ヶ月検診の数日後にキレイになったのですが、子宮に残っていたものが今出てきたのでしょうか? それとも生理ですか?なんとなく、生理痛に似たような痛みが下腹にあります。 ちなみに、一人目の時もおっぱいだけで育てていたので、生理が開始したのは産後1年してからです。 なので、今回もしばらくは生理がこないと思っていたのですが…。 よろしくお願いします。
6ヶ月前に3人目の子を出産をしました。 先月産後はじめての生理がきたのですが、2週間半ほど生理が続きました。(後半は茶色が少量) 今月もまたなかなか生理が終わらず12日目です。 3人目ですがはじめてのことです。 自分ではストレスなど自覚がありません。 帝王切開の際に卵管を閉じる手術をしたのですが、その影響でしょうか? 病院を受診した方がいいのか迷っています。
2人の医師が回答
昨年7月に長女を普通分娩で出産しました。 10ヶ月まで完全母乳で育てており、母乳を止めてから3ヶ月になります。 産後の生理がまだ一度もきておらず、不安です。 もともと生理不順があり、高プロラクチン血症で内服治療をうけての妊娠でした。 二人目も考えはじめていますが、なかなか生理が再開しないので受診すべきか悩んでいます。 よろしくお願いします!
30歳、1歳の息子のママです。 おへその右下あたりがぎゅーっとおさえつけられるように痛みます。 初めての感覚です。 今まで生理痛などはないタイプです。 出産してから健康診断にいっていません。 なにか悪い病気は考えられるでしょうか。 産前は規則正しく生理がきていましたが、産後は不規則です。 カレンダーによると生理は近いかもしれません。 多くの方にご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
産後1ヶ月半です。里帰りの日から生理ぐらいの出血。 里帰りの前の日から片付けなどで茶色い血が少し着く程度でした。 里帰りの日からバタバタしていて、日に日に出血が増してきています。 生理3.4日目の量です。 1ヵ月検診では何も言われませんでした。 小さい塊や尿と一緒に出血が出ています。 精血の様な感じもあります。 生理でしょうか?元々生理痛が強いのですが、痛みは今のところありません。婦人科に受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
産後一年四ケ月、生理が再開して五ケ月です。生理不順になり生理周期が37日や42日間前後と長かったのですが今月は25日と短い周期で生理がきました。これは異常でしょうか? 又、避妊リングをつけてから四ケ月になりますがまだ不正出血や無臭のおりもの血が混じったおりものが出る時があります。 子宮癌の心配はありますが?一ケ月前にエコーをした時は何も言われませんでした。エコーで子宮癌はだいたい分かるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療