筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,388 件

口腔の原因不明の炎症、腫れ

person 20代/女性 -

6日ほど前から舌の下付近に口内炎ができたのかと思い、翌日、日中常にじんじんと痛むようになり鏡で見てみたら 下前歯の歯茎(普段は舌で隠れている部分)の右側が1センチ以上の大きさで明らかに腫れていました。写真でいう右側です。 首や肩周りのリンパ部分もひどい筋肉痛の時のように痛みました。 なので念のため耳鼻咽喉科を受診してみてもらうも、この腫れが何か分からない、と言われ、悪いものではなさそう、口内炎でもなさそうと言われました。首の痛みについてはリンパの腫れではなさそうとのこと。 痛みがあったのでとんぷくでカロナール系の鎮痛薬と、セフジトレンピボシキル錠100mgを処方され、現在内服4日目です。 腫れの大きさは変わらず、痛みはカロナールを飲まなくても痛く無くなりました。 心当たりがあるとしたら、 最初に口腔内に痛みを感じる前日に夜中エアコンをつけた部屋で いびきの音で起きるほど口を大きく開けていびきをかいていました。 37.1度前後で明らかな発熱はありません。 この腫れは特に病名が付くものではないのですか? 腫れが治るのはまだしばらくかかりますか? かかりつけの歯科医院にも受診するべきでしょうか? 明日で薬がなくなります。良くならなかったら再受診と言われています。現状腫れに変化がないのでいくべきでしょうか?

1人の医師が回答

2週間ほど前から右頬の痛みがあります

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 以前より顎関節症(右)があり、マウスピースでしばらく改善していました。 3週間前に右頬内側(削れた歯が当たっていたのかもしれません)に何度か口内炎かま出来たり治ったりしました。 その後(歯科受診後)顎関節症が再発し、さらにホウレイ線近くの頬骨(右)当たりまで違和感があり、歯科に相談したところ『いわゆる筋肉痛みたいなもので、歯からの影響はない』とのことで、耳鼻科を受診しました『副鼻腔炎』とのことで、薬を処方され飲みましたが、特に変わりはありません。 感覚としては、こめかみちょっと前の頬骨がジーンとすると一緒に鼻に近い頬骨もジーンとする。というような感じです。 激痛はないのですが、確認するためにその辺りを押すと左側とは違った感覚です。 頬内側の口内炎が原因だったのか、副鼻腔炎なのか、顎関節症の痛みが広がっている感じなのか。 また、調べると、癌ということも心配され、不安な毎日です。 また、違和感を感じるときは、舌を上顎に強めに押し当てる癖に気づきます。ストレスを感じると歯を食いしばっている時もあります。 1、癌等の心配もありますでしょうか? 2、何が原因なのでしょうか? 3、再度、歯科、耳鼻科を受診した方がいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

右耳がポコポコいいます

person 30代/女性 - 解決済み

3週間くらい前、ゲップをすると右耳だけボコッと音が鳴るようになりました。痛みはありませんでした。 その2日後に喉が痛くなり、翌日に微熱・倦怠感・筋肉痛・緑色の鼻水・咳などの風邪症状を発症。市販のコロナ&インフルエンザの検査キットを試すも陰性でした。 その後、耳鼻科で耳の中、喉を診てもらいましたが耳の中に炎症は見られないと言われ、5日分の薬を処方していただきました。 5日間薬を飲んでも風邪症状がほとんど緩和しなかったのですが、別件で背中に大きな吹出物が出来たので皮膚科で飲み薬でクラリスロマイシンや塗り薬を処方していただいて、5日間ほどその薬を飲んでいたらやっと体調が良くなりました。 ですが、その後もゲップをした時だけ耳の中がボコッていうのだけは治らず、不安に思った為、一昨日に再度耳鼻科を受診し、鼻からの内視鏡もしていただきましたが異常はないとのことでした。 私は花粉症で1ヶ月前からアレルギー薬を服用している為、その薬でそのうち良くなるんじゃないかな。とドクターには言われました。 それを聞いて安心したのですが、その翌日から頭を右に傾けると耳の中でブチブチ音がするようになりました。 耳垢が溜まっているのだろうかと思い、綿棒で軽く耳掃除しましたが変わりません。 このまま様子見していても大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

首筋のリンパ?の腫れ、しこりについて

person 40代/男性 -

40歳の男です。 1週間ほど前(8/12)に、右の首筋にしこりがある事に気付きました。 最初は痛みなどはありませんでした。筋肉痛や肩凝りのような張った感じがあった程度です。 その翌日には更に大きくなり、押さえると痛むようになりました。 その後、風呂で首筋を洗う時も痛かったりカバンのショルダー部分が触れるだけでも痛い、首を動かすだけでも痛いという感じになりました。 耐えられないような痛さじゃなく、鈍い痛みです。 8/17に定期通院があったため、その際に内科の主治医に相談したところ「バイ菌が入ったんだろう。CRPと単球が上がってるから抗生剤で様子見て」と言われました。 CRPは0.64で単球は11.5%でした。 現在8/19は、体感的には少ししこりが小さくなったような?変わらないような?という感じですが、痛みは明らかに軽減されていて、強く押すと痛む程度です。 ただ、ネットで調べるとやはり悪性の可能性や癌の転移の可能性なども出てきますし、2cm以上のしこりは至急病院へというような記述もあるので、気になっています。 内科主治医からは、フロモックスという種類の抗生剤を1週間処方してもらっており「それで治らなかったら内科じゃ無理かも」と言われています。 わかりにくいですが、写真を添付致します。 このまま抗生剤の服用で様子見で良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

1週間前から腰の痛み、背中の少しの痛み

person 20代/男性 -

相談したいことは以下の通りです。 この痛みは内科なのか、整形外科なのかどっちなのか 腰が痛くなる前日にめまいと吐き気と痺れを伴う脱水になったんですが、それは翌日の腰の痛みに関係あるのか 今日の午後、強い吐き気と手の痺れを伴う37度中盤の発熱をして、4時間程度で吐き気も弱まり、痺れもなくなり36度後半までになったがこれは腰の痛みに関係あるのか 腰の痛みについて 元々ヘルニア持ちなのですが、1週間前脇腹から腰あたりが全体的に急に痛くなりました。 いつものヘルニアの痛む部分は右のお尻の上のコリコリした部分で2年間ずっと同じ場所が痛んでいましたが今回はその痛みとは全く違います。さらに背中の方まで少し痛み出しました。さらに今日は足の裏やふくらはぎまだ筋肉痛のようになってしまいました。 基本的に安静にしてたらそこまで痛くなく、起き上がる時や寝返りやくしゃみする時、屈んだりするときに特に痛い感じです。 背中の痛みについて ちょうど真ん中ら辺が痛いですが、腰に比べたらあんまり気にならない程度の痛さです。 発熱について こんな短時間で治ったことないのですごく不安です。一応近所のセンターに電話して、行くことになり解熱剤などの薬をもらったのですが家に帰って測ったら先ほど書いた体温だったので解熱剤飲まず、吐き気どめだけ飲みました。

4人の医師が回答

リンパの痛みからの悪性リンパ腫の可能性

person 40代/女性 -

リンパの痛みについて質問があります。 1週間前から左肩の痛みが出て、腕も上げづらいし二の腕まで筋肉痛みたいな感じでした。それから2日後位に左首が痛くなり、一昨日は歯や耳まで痛くなりました(ロキソニンを飲んだら歯と耳の痛みは治りました) 今は右肩、首筋(首リンパ)、顎あたり〜耳裏のリンパ、左脇の下に痛みがあります。(どこも左側の痛みの方が強めです)触った感じしこりは無いです。発熱など風邪の症状なども無いです。 本日、術後の経過観察(婦人科)で1週間前に撮ったCT検査の結果などを聞きに行き、その時に医師に聞いてみたんですが、『CTはギリギリ甲状腺あたりまでしか撮れていないので、耳や首のリンパまではわからないなぁ。ただ肩とかは大丈夫。』触診してくれて『少し硬いかな。場所的には耳鼻科になるから、気になる様なら耳鼻科を受診してみて。』とのことでした。(今回の造影CT検査の結果、腫瘍マーカーの値は異常なしでした) これらの痛みは悪性リンパ腫の可能性はありますか? 来週可能なら耳鼻科や位置的に乳がん検診も受けれたらとは思っています。 最近子宮癌が見つかり手術したばかりで、ちょっとした体調の変化や痛みなどに敏感になっています。 もしよければ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体重減少、筋肉痛、喉/脇の痛みの原因

person 30代/男性 -

相談内容を見ていただきありがとうございます。 34歳男性です。 体重減少、原因不明な筋肉痛(背筋、腹筋)、喉や脇の痛みが続きます。 痛みはいずれも軽度で違和感程度なのですが、長く続くので心配になっています。原因として何が考えられますでしょうか?怖い病気の可能性はどう思われますでしょうか? ■症状詳細 ・5ヶ月ほど前から   体重減少     170センチ56キロ→53キロ     食事量は増えている     直近5ヶ月は53キロを維持   背中(背筋?)の痛み     違和感程度     ほぼ治ったが少し残っている ・3ヶ月ほど前から   腹筋の痛み     違和感程度     一日のうち時折生じる     現在も続く ・2ヶ月ほど前から   喉仏の下あたりの痛み   脇の下の痛み     違和感程度     一日のうち時折生じる     現在も続く    ■今までに受けた検査 ・胃カメラ ・大腸カメラ ・造影CT (鎖骨〜骨盤) ・造影MRI (膵臓周辺) ・MRCP ・超音波内視鏡(膵臓) ・ドゥイブス検査 ・腫瘍マーカー ※癌恐怖症で、かなりたくさん受けてます ※大腸カメラでポリープ5個程度切除したがいずれも良性、造影CTでやや造影の不均一性が見られたもののその後のMRIと超音波内視鏡で問題なし

1人の医師が回答

「30代 高熱 急患受診すべきか」の追加相談

person 30代/女性 -

9/14から熱がさがりません。 普通の風邪でしょうか? 他の病気の可能性があるでしょうか? 9/14〜9/15 38〜39℃ 9/16(月) 8:00 38.4 11:30 38.2ロキソニン 13:00急患受診 (コロナ×・インフル×・腎盂腎炎×) 23:00 38.2カロナール2 9/17(火) 1:00 36.4 6:00 36.8 8:00めまい、脳貧血 9:00 37.0内科受診 血液検査(別添)/CRP高 11:00 37.9 鼻水はなく、たまに痰を絡んだ咳が出ます。背中が筋肉痛のように痛いです。 今朝熱はないので出勤しましたが、満員電車で脳貧血の症状も出たので内科を受診し帰宅ました。 本日内科では血液検査(別添)をし、CRPの数値が2.07と高く、炎症をおこしている。何らかのウイルス性の風邪との診断で、127麻黄附子細辛湯の漢方のみ処方されました。 唇の裏にひとつ治りかけのヘルペスが出来ている(9/13あたりから唇に違和感があった)ので、免疫力低下で口腔ヘルペスによる発熱かと思いましたが、熱は出ないと言われました。 ●ただの風邪でしょうか? ●他の病気の可能性はないでしょうか? ●今のところ家族にはうつってないですが、うつる可能性がありますよね? 寒気がするのでまだ熱があがりそうです。 週末予定があるのでできるだけ早く治したいです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)