検索結果:10,000 件
55歳男性ですが、5日ぐらい前から腰痛がひどくなり.2日ぐらい前からは胃とお腹に刺すような痛みと頭痛がでて夜になると微熱37℃ぐらいでて、市販の胃薬と痛み止め飲んでます、歩くのも全身痛くてつらく 昨日から身体全体が痛く足裏はジンジン脈打つような痛みがあり横になると背中は筋肉痛のような痛み、腰は重い感じの痛みがあり 眠れません 何かの病気なのでしょうか? 服薬中の薬はフェブリク錠・アゼルニジピン錠・テルミサルタン錠・ドキサゾシン錠・ピソプロロ-ルフマル酸塩錠です
7人の医師が回答
24歳主婦ですが何週間前から左胸に違和感、痛みが少しあり、胸CT、胸レントゲン、心電図、簡単に心エコーしましたが異常無かった。 しかし今も症状があります。 胃もムカムカするし胸に違和感があるので逆流食道かと思ってますが九月に胃カメラ異常無かったのです。 また左肩、左胸裏の背中『背中全体も』が特に痛みあり。左肋骨辺りも痛みあり。 凄い左胸に違和感と軽い痛みあり、後息が苦しくて吸いにくくなるときもあって鎖骨下あたりの両胸を力入れたら痛いし心臓疾患かと思って不安で寝れません。また咳が出そうになります。 心筋梗塞や狭心症かと不安で毎日苦しくて。 どんな病気がありえますか?
2人の医師が回答
妊娠8ヶ月の妊婦です。初産です。 1ヶ月前くらいから、左側のみ背中側の脇の付け根と左胸の横側、背骨の左横に痛みがあります。 それと合わせて、食後に胃の中でポコポコ空気が発生する感じもあります。ゲップは出ません。左の背骨の横の痛い所を胃がポコポコするときに叩くと空気が動いていく感じはあります。 何もしていない時は背中側の脇の付け根が肩こりの酷い時のような筋肉痛のような痛みがあります。手を上に伸ばすと脇の下の中が突っ張るような違和感があります。 妊娠してから便秘で、病院で薬をもらっていて今は毎日下痢ですが排便はあります。 どんな病気が考えられ、何科にかかればいいですか?ちなみにサロンパスを貼ると少しはマシになります。
1人の医師が回答
少し深酒をする飲み会が続き(三日程)胃が痛かったのですが、ここにきて右脇腹の背中側が吊ったようなピリッとした痛みが走ります。腰に負担のかかる仕事をしていて腰も痛みます。肝臓のせいもあるのでしょうか?診断を宜しくお願いします。
お世話になります。 先程から急にみぞおちとその真裏側(背中)が痛くなりました。 胸焼けみたいな感じもあります。 ちょっと耐えられない痛みなのですが、いったいなんでしょうか? 緊急的に市販の胃薬若しくはバッファリン等の痛み止め飲んでもよろしいでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。
はじめまして、1ヶ月程前から左を向くと首の真ん中辺りに何か当たる感じがしてその時は他の症状も無かったんですが、ここ最近軽く痛みがたまに出てきて詰まる感じも殆どないんですが、かなり不安です。背中も胃の辺りは痛くなったり気持ち悪くもなります。
昨日夜真ん中より右側の胸の奥が痛くなり、その後右側の背中が痛くなりました。 痛みはすぐ収まりした。背中は1時間くらい違和感がありました。 今日も先程同じような症状がありました。 また2ヶ月前に不整脈みたいな症状のあと、めまいがして立っていられなくなったことがあり、心配で病院に行きました。 その際に血液検査、レントゲン、エコーをしてもらいました。 異常はないと言われました。 また関係ないかもしれませんが一週間前かは胃が不調なのと、胃の後ろのあたりの背中が痛くなる時があります。 病院にすぐ受信した方がよいのか、様子をみてよいのか悩んでいます。 仕事をしていて、金曜日が休みなので、様子見てよいなら金曜日病院に行こうと思っています。 ただ心臓に何かあるなら怖いので、明日にでも病院に行った方がよいのかなと悩んでいます。 ご回答よろしくお願いがします。
背中の痛みと食道の違和感や声がれがあります。去年、4月に心臓のCTと24時間心電図をやり心臓は、異常無しで今年の1月に肺に影でCT検査しましたが異常なかったです。 今、現在治療中ですがバセドウ病です。経過は、良好で軽く肥大してるだけです。背中の痛みが気になり食道が変な病気ではととても不安です。胃カメラ検査を受けようと思ってますがどんな病気が予想されるか教えて欲しいです。お願い致します。
20人の医師が回答
お願い致します。二日位前から、右側の背中に差し込む痛みがあります。 何本も上から並んでいる骨の中という感じです。 半年程前、腎臓の造影剤を使ったCTは撮りましたが問題なかったです。 最近葬儀や長旅等が続き、疲れもあるかも知れませんが、かなりグッと来る痛みなので何科にかかればいいでしょうか?背中は胃や腎臓等が多いと言われ、このカテゴリを選びました。神経痛なども有り得る部位でしょうか?教えて下さい。
お世話になります。1ヶ月ほど前より胃部のムカつき及び背中中央上部に痛みがあります。 ムカつきは常にではありませんが、食前、食後関係なく、また、就寝後も起こります。 背中については就寝時に痛みが気になります。眠れないほどではありませんが、目が覚める時があります。食欲はあり、体重の減少等はありません。かなり以前に軽い逆流性食道炎と診断を受けた経験はあります。これはどう対処すれば宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療