腕にシコリに該当するQ&A

検索結果:3,686 件

【乳がんなのか??】セルフチェックでみつけたシコリについて

person 30代/女性 -

画像ありです。心配性なので投稿します。 再度の投稿お許しください。 来月の乳腺外来での乳がん検診予約済。 それより前に受診を急ぐのかどうかアドバイスください。 ・来月39歳女性 ・経産婦(9歳完全母乳・5歳混合) ・毎年乳腺外来でエコー+マンモグラフィの乳がん検診をしている ・生理がおとつい終わった ・もともと画像ピンク部分に嚢胞あり (医師が大きさ毎年チェック) 昨日、右胸の上半分あたりに痛みを感じ、セルフチェックをしたところ右胸の外側(画像の青い部分)にゴムのような感触のものを見つけました。1、2センチです。 角度によって現れたり消えたりします。 乳腺や脂肪までシコリに思えて不安を感じるのでセルフチェックは精神的にも苦手です。 昨日も夜の3時間をセルフチェックに使って腕を上げたり、寝た体勢で調べたり鏡で見たりしても結局分からず、不安で疲れてしまいました。セルフチェックしすぎた部分が赤く腫れたり、触りすぎて余計に痛みが出たり痣ができたりややこしいです。 【質問1】 ちょうど2週間後に毎年受けている乳がん検診があるのですが、2週間待ってよさそうですか?もしこのシコリ?が悪い物ならば、2週間あけることは危険でしょうか?そもそもこの感触がシコリなのかも素人では分からず不安です。今週に急いで受診した方がいいですか? 【質問2】 毎年7月に乳がん検診を受けていますが、このシコリが悪い物ならば、ちょうど昨年の7月に受けたエコー+マンモグラフィの検診では見つけられなかったのでしょうか? それともシコリではないので、昨年7月の検査では引っかからなかったのでしょうか? 急に1,2センチのシコリに成長することってありますか? こうしてる間にも胸を触って不安になります。必ず来月の検診に行きますが、不安なので少しでも安心したくて質問しました。

4人の医師が回答

FGF修正のためのケナコルト注射

person 30代/女性 -

2ヶ月前にFGFをほうれい線に施術し、ここ数週間で片方のほうれい線がみみず腫れのようにふっくら腫れた状態になりました。ぱっと見わかりませんが、明らかにみみず腫れのようなものがあり、他の人には光のあたる角度、ずっと喋っていたらバレる・気になるレベルだと思っています。本人の私はもう気になっているのと、打ってから6ヶ月の間にこれ以上膨らむのかと思うとゾッとしています。(現在2ヶ月ぎりぎりたってないくらい)後悔しかないです。 ケナコルト注射は初期の方が効きやすい(コラーゲン生成を抑えることが比較的可能)という意見もネットで見受けられましたが、ケナコルト注射は非常にリスクを伴う施術であり医師の腕次第、また医師もやりたがらないものだと思います。(経験のない医師がやると、全く効果がない、または凹むなど) でもこのまま膨らむのを毎日放っておくわけにもいかず、どうしたらいいでしょうか?FGFを打ったというだけで断られたクリニックもあり、断られなくても医師がケナコルトを扱った経験がほぼ0だったりします。 かなり素人見解なのですが、まだ片方のほうれい線がみみず腫れのようになっている状態で、十分進行を遅らせたり何かしら手がある状態なのではと感じています。。しこりではないです。蚊に刺されたようなふっくら?とみみず腫れの中間くらいです。 こちらでケナコルトが少しは効いたという意見もちらほら見られ、もしこちらの医師の方でどこかクリニックなど知っておられたら教えていただきたいです。。

3人の医師が回答

1ヶ月前から蕁麻疹と体調不良

person 30代/女性 -

お世話になります。 1ヶ月前に突然蕁麻疹ができ、皮膚科を受診しました。蕁麻疹は出たり消えたりを繰り返すタイプで、出ても数十分で消えます。主に腕と手の甲がメインです。 今まで試した薬は ビラノア一錠➕オロパタジン朝夕一錠→全く良くならず ビラノア一錠➕ポララミン朝昼夜一錠→全く良くならず 現在皮膚科を変えて オロパタジン朝夕➕プレドニン朝10mg夜5mg➕ファモチジン朝夕➕ビラノア一錠➕モンテカルスト一錠→これだけ飲んでようやく抑えられてはいますが、それでも僅かには出てしまいます。 プレドニンは本日で飲み始めて10日目なのですが、流石にそろそろ減薬したいので、相談するつもりです。 質問1.1日15mgを10日も飲んでしまっているので、今後の離脱が怖いのですが、もし減らしていくことで、蕁麻疹が以前よりも暴れ出したり大変な離脱になってしまうこともありますか? 質問2.あと、現在もこれだけの薬を飲んでいるにも関わらずゼロにはならないので、内臓疾患が物凄く心配しています。 一応血液検査は一般的なものと、甲状腺の血液検査、crp、ch50、免疫グロブリン(IgG.IgA.IgM)C3、C4、抗核抗体の検査は全て陰性でした。それ以外の検査はどのようなものを受けたら良いとかありますでしょうか? 本日、朝から左の鼠蹊部に違和感を感じています。痛いというほどではなく張っているような感覚があるのですが、見た目には腫れている感じや、シコリはないですが、この1ヶ月の蕁麻疹のこともあり不安になっています。 あと、ここ数日夕方以降頭重感が酷いです。 これもプレドニンに副作用なのか、蕁麻疹や体調不良からくるものなのか、どっちなのかわからなくて困っています。 色々と質問してしまいすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)