高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,096 件

生きる事に疲れた。

person 20代/女性 -

御世話になります。宜しくお願い致します。私は今年シングルで出産しましたが精神疾患・家族崩壊・実の親の理解協力が得られず我が子を児童相談所に預かってもらってます。子供の父親からは【出産費用を半分出す】と言っておきながら【妊婦検診費・出産費用・養育費】何一つ貰ってません。私は出産する4日前まで仕事をしてました。産科の先生からは妊娠中毒症状(妊娠高血圧症候群)で管理入院と言われましたが仕事を休めないからと先生に説明して入院はしないで自宅で様子をみてました。自宅で破水して入院しました。入院した際当直医の先生から妊娠中毒症状で非常に危険な状態ですと私の親に説明があり【最悪な場合お母さんの命を優先】しますと言われました。私は今でも精神科に通院すると母親に怒られます。男性は平気で女性を妊娠させても逃げたり堕胎させたり出来ますよね。逃げても法律でも犯罪にならい。女性がどんなに傷付くか考えない。男性は許されて女性は許されないなんて矛盾してませんか?私は周りから結局子供育てられなかったと言われます。私1人が悪いと子供の父親にも妊娠して出産したのも全部お前が悪いと言われました。本当に私1人が悪いんですか?

1人の医師が回答

産後の疲れやすさと体調不良。少しでも改善するには?

person 30代/女性 -

30代女性です。昨年の8月に、第一子を重症妊娠高血圧腎症で出産しました。出産後は、血圧も戻り、血液検査や尿検査も異常なしと言われました。しかし、切迫早産気味で、安静にしていた期間が長かったせいか、体力の低下がひどく、異常に疲れやすくなりました。そんな中、子供の夜泣きで寝られない日々が続き、慢性疲労のような状態が続いたせいか、2月頃から体調を崩してしまいました。耳鳴り、めまい、眼精疲労がひどく光がまぶしい、手足のしびれといった具合です。だいぶ良くなりましたが、現在は耳鼻咽喉科でめまいと耳鳴りの薬を出してもらっています。疲れやすく、体調の良い日がありません。あと四カ月で職場復帰を控えているので、なんとか現在の状態を少しでも改善したいと思っています。 3月の終わりには、総合病院の内科で診てもらい、血液検査、尿検査、血圧、胸部レントゲン、心電図を取りましたが、特に異常なしでした。ネットで調べていると、産後は、ホルモンバランスの乱れや、甲状腺の機能が低下して、疲れやすくなることもある知りました。それらの項目を調べてもらうには、何科でどんな検査をしてもらえば良いのでしょうか。血液検査ではわからないのでしょうか?

1人の医師が回答

妊婦 揚げ物毎日 胎児への影響

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております 糖尿病を患っており、インスリンの自己注射をしている、24週妊婦です。 グリコアルブミンは前回受診時13 数値も下がって、頑張っている、とのお言葉でした。 胎児も小さめとは言われましたが順調です。 最近気になることがあります 悪阻も過ぎたのですが、コンビニのホットスナックを毎日1つ食べてしまいます。 コロッケやフランクフルト、日により様々ですが1日1個は食べています。 胎児によくない、と思いつつ我慢ができず。 訪問看護師さんと相談して、「我慢できないなら半量に」 ということになり、今は1日1個半分にして食べています。 やっぱり1個とはいえ、毎日はよくないでしょうか 糖尿病があるので、米は半量以下、甘いものはほぼ食べれずの生活で、制限が多く どうしても我慢ができず、1日の食事の唯一の楽しみなので悩んでいます。 ですが、妊娠高血圧や様々なリスクがあることも承知しております。 昼に食べており、夜は普通の食事をしております。 血圧も病院では少し高めですが、自宅では普通で、医師にも血圧ノートを提出しましたが何も言われませんでした。 体重は本日自宅で48.7。病院では画像の通りです。 このままこの生活を続けると胎児になにか影響はありますでしょうか

4人の医師が回答

妊娠後期 飛蚊症について

person 30代/女性 -

35週の37歳初産婦です。 妊娠前より時々飛蚊症の症状があり、眼科で検査してもらい異常なしでした。(2年以上前だと思います。) 今回、目に異物が混入したため眼科受診した際(異物混入については問題ありませんでした)、ついでに飛蚊症の症状があることを話すと『検査してもいいよ』と言われました。 妊娠中のため、あまり薬は使いたくないと思い、とりあえず検査はせずに帰宅しましたが、念のため検査をした方が良いでしょうか? 妊娠糖尿病で網膜剥離になることがあると聞き、少し気になっています。 中期の妊娠糖尿病の検査では、スクリーニングで引っかかりましたが、その後の再検査では異常なしでした。 白衣高血圧があり、検診の際毎回少し高めですが測り直すと正常値に戻ります。 尿検査はずっと異常なしでしたが、33週の検診でタンパクが±でした。 足のむくみはありません。手の指が浮腫むことがありますが気にしなくて良いと言われています。 赤ちゃんは34週で2000gと小さめです。 もともと痩せ型(153cm41kg)で妊娠中の体重増加が少ない(31週で妊娠初期より+4kg)ため、もう少し食べてくださいと言われています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)