9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,076 件

40代です。子宮にポリープがあると言われました。

person 40代/女性 -

40代、出産経験2度ありです。 この前、不正出血?うっすらと吸水シートが汚れるくらいのが二度ありました。 婦人科を受診し、内診していただいたところ、確かに少し出血がある、おりものの感じからして排卵日かな。と言われ、卵巣を確認したら排卵が確認されたとのことで(黒っぽい丸が見えた)した。前回の生理が9型半ば頃だったのですが今排卵日って遅くないですか? その後にエコーをとってもらったのですが、その時に子宮内膜にポリープがあるかも?とのことでした。 大体は心配いらないけど、ごく稀に子宮体がんが潜んでると言われてとても不安です。 その内膜の変化を見たいから生理が始まったら7日目に見せにきてください。と言われました。出血があってもいいので来てくれとのことでした。 今排卵日と言うことは2週間?3週間後くらいですよね…それまでずっと不安な気持ちです…。 最近ずっと頻尿に悩んだりしてたんですが、泌尿器科でも異常が確認出来ずだったのですが、頻尿の原因にポリープやがんがあったりしますか? ちなみに1ヶ月前も頻尿とカンジダで婦人科に行ってました。カンジダはもう治ってる?ぽかったです。(特に何も言われなかったので)

2人の医師が回答

ジェミーナ服用後血栓ができ、リクシアナ服用中の生理について

person 20代/女性 -

9月下旬ごろに生理前の精神的な落ち込みがひどいと婦人科で相談しジェミーナを処方していただき服用していました。 1週間ほど服用したところ、左ふくらはぎに痛みが出て、不安になり病院に問い合わせをしました。 急遽検査をすることになり、血液検査と血管エコーで血栓が出来ていることがわかり、現在はリクシアナを服用しています。 リクシアナを服用後は2日ほどでふくらはぎの痛みはなくなりました。 ジェミーナの服用を辞めてから4日ほどで生理が来て、かなりの量の出血だったためかなりつらかったですが、ちょうど休日だったためなんとか乗り切りました。 ですが生理が始まってからちょうど1週間たった現在でも出血が止まらず、最初の頃よりは減ったもののずっと2日目のような感じです。 普段は貧血気味では全くないのですがふらつきや立ちくらみなどが出てきたので心配になってきました。 まだリクシアナは飲み続けなければいけないでしょうか? ケガには気をつけるよう言われていましたが他に気をつけることはありますか? また、早めに婦人科を受診したほうが良いでしょうか?

4人の医師が回答

おりものの異常、たまにすごーく薄い茶。生理前、子宮がぷっくりしている。

person 30代/女性 -

水っぽいおりものが増えて、臭いがとてもきつい、ほんのりうすーい茶色っぽい?ときがある、黄緑色のおりものもたまに出ることが 続いていたので、婦人科で検査してもらいました。性病などの検査も含め、子宮頚がんの検査もしてもらいました。 子宮頚がんの検査で最後に受けたのは、去年の9月26日です。 今、生理予定日を一週間きっているんですが、エコーをしてもらったところ、生理前?と聞かれたので、はいと答えたら「子宮がぷっくりしてるね」と言われ、そのまま卵巣も綺麗だし、筋腫?とかもないね。綺麗だね。 と言われ内診が終わり、最後も、子宮は綺麗だったよ。あとは検査の結果が二週間後に出るからまた来てねと言われました。 でもあとからネットで調べたら子宮内膜が厚いと子宮体癌の可能性があると書いてあり 先生は内膜が厚いと言い方はしませんでしたが、そうゆう意味なんだと思い怖くなりました。生理後にまた確認するとゆう話はありませんでした。生理前?とわかったのは何故でしょうか。生理前の厚みか癌の厚みか だいたいわかったりするのでしょうか、、

1人の医師が回答

左乳首の痛みはどのような病気でしょうか。

person 40代/女性 -

1週間前、起きたら、左の乳首とその近くが触ると痛みました。少し鋭いような感じでした。今は、痛みも減ってきて、乳首と乳輪だけ触ったり触れたりすると、痛いというか、ヒリヒリというか、違和感があります。皮膚の変化は全然ありません。 最初は、20代で帯状疱疹になったときのような感じだったので、帯状疱疹なのかなと思ったけれど、違いそうです。 毎年乳がん検診はエコーもマンモグラフィーも受けています。9月に受けた時は何もありませんでした。生理のあとは自分でも毎月確認していて、とくにしこりなど、かわったことはありません。 ちょうど何日か前は排卵日だったのですが、排卵日前後で痛い感じがしたのかなとも思いました。少しやわらいだとはいえ、1週間たちました。 うつぶせに寝ているときに、乳首の神経を損傷して痛いとかありますか?乾燥とかで急に違和感を感じたりしないですよね?寝てるときに何か自分でもやってしまったのか。 こわい病気なのか、とても心配です。 皮膚の場合、今ぬれる薬はありますか? ヒルロイドのクリームはあります。 よろしくお願いいたします。 胸や乳首に普段と見た目の変わりは何もありませんが、写真ものせておきます。

5人の医師が回答

無月経

person 30代/女性 -

36歳。片頭痛持ちで頭痛時スマトリプタンを服用しています。生理周期は30日位で今まであまりずれてはいません。子供を望んでいます。生理痛が重く毎月痛みで寝込んだり、排便痛も出たりするのでロキソニンを飲んでいましたが効かなくなり病院でボルタレンを処方してもらっています。日頃からチクチクと気になる程度の左下腹部の痛みがある時があり相談した所子宮筋腫があるといわれました。 今回初めて3ヶ月生理がなく7月17日に病院に行きました。エコーで見てもらい「子宮筋腫はまだ小さいから大丈夫。 」と言われ生理をおこす注射を打ち桂枝茯苓丸料という漢方を飲むように指示をうけました。 17日後生理が来て病院に行き又漢方で6週間様子見るように言われました。 6週間後の9月14日に病院へ行きましたがまだ次の生理は来ておらず基礎体温もバラバラで先生から引き続き漢方を飲んで様子を見る様にいわれました。(特にエコーで見る事もありませんでした)それから2週間たっても生理が来ることはなく何故かオリモノは多い日々なので電話すると様子見で大丈夫ですといわれました。現在前回の生理から69日目未だに生理はきません。(相変わらずオリモノは多く基礎体温もバラバラです)この治療法で合ってるのか不安で悩んでいます。先生に聞いても曖昧な事しか言われずすぐ「様子を見ましょう」と30秒程の診察で帰されてしまうのでこんな状態で妊娠できるのかと不安で夜もなかなか寝付けなくなってきてしまいました。 婦人科の病院を変えるべきでしょうか? また先生に妊娠希望と伝えてありますが治療法はこれが一番最適なのでしょうか?

4人の医師が回答

喉のイガイガやヒリヒリ感が治りません。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 長文ですがよろしくお願い致します。 2.3週間前から喉に違和感がありイガイガ、ヒリヒリ、少し痰が絡む症状が出だしました。 耳鼻咽喉科を受診して、ファイバースコープや喉のエコーをしましたが特に異常がありませんでした。処方していただいたのは半夏厚朴湯とカルボシスティンです。  そして1週間しても治らず、再度受診してまたファイバーやエコーをしましたがやはり異常なしでした。 胸が苦しい感じもあったので呼吸器内科で肺のレントゲンも撮りましたが異常なかったです。 更に1週間しても症状は一進一退なので、 昨日消化器内科で胃カメラを実施しましたが、 やはり食道も異常なし。胃も以前からあった良性のポリープがひとつだけあっただけで異常ありませんでした。 喉の赤みなどもなく視診でも異常なしです。 食事している時は痛みやイガイガもあまり感じません。しかし喉のイガイガとヒリヒリが昨日から更に気になるようになりましたが、8月31日、9月1日に遊園地で少し大きな声を出してしまったからかもしれません。 今朝は多少イガイガ感は取れた感じはしますが、朝起きると一日中喉がいがらっぽいです。 熱や咳はありません。胃痛や胸焼けも無くて今は痰も絡みません。鼻水もありません。胸のつかえもなく、喉のイガイガとヒリヒリ感だけが残っています。 その結果を踏まえて耳鼻咽喉科の先生は咽頭異常感症との診断。 消化器内科の先生は機能性ディスペシアとの診断でした。飴などで潤すと多少楽です。 喉の違和感が辛いです。どうしたら良いでしょうか?悪い所見がないので対処療法しかしないようです。因みに脳のMRIも5月にしましたが異常なしです。 先生方、よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)