検索結果:1,488 件
23週初産妊婦です。 5週から吐き気や嘔吐、頭痛や不眠、眠気、下痢などの症状があり、20週超えたくらいから徐々に症状が和らいできていました。 22週あたりから再び強い吐き気や嘔吐、時に頭痛などの症状がぶり返してきました。 朝や、食後数時間の吐き気が強いです。 これはつわり症状と考えていいのでしょうか。 妊娠初期、一日10回から20回程度の下痢が続き受診したところ、つわりと無関係の消化器症状だったため、また消化器内科にかかるべきか、気になっています。 下痢症状は治っていますが、原因不明で腸専門?の病院で経過観察してもらっている状態です。
1人の医師が回答
先月から、婦人科でタイミング指導してもらい、妊娠していたら今は3週目なのですが、先週から風邪をひいてしまい、婦人科で処方された薬を飲んでますが、全然治りません。今は頭痛と吐き気で辛いです。妊娠3週目で悪阻はありますか?自分では生理前の頭痛と吐き気のような気がするのですが…。返答よろしくお願いします
2人の医師が回答
こんばんは 今二人目妊娠中5ヶ月の妊婦です。 元々頭痛持ちなこともあり、かかりつけ医からカロナール?を処方していただいたのですが、無くなってしまい またもらいに行こうと思ってるのですが、、、、 七回分いただくとしたら、いくらかかるのでしょうか? 前に、悪阻時に注射も打たれてしまい会計が一万程かかり 実際頭痛薬はいくらか解らなかったので。。。 教えていただけたら幸いです
妊娠3ヶ月です。 昨日の朝から頭痛があり、つわりなのか戻しました。 今朝も調子が良くなかったので、内科へ。 尿検査、採血をしたら脱水だといわれました。 初めてなりました。 点滴しました。 脱水症状は、あまりわからないですが頭痛も関係ありますか? 点滴後おなかもすき、色々食べれました。 不安になりすぎも良くないのでしょうが、脱水症状について詳しく教えていただけたらと思います。
5人の医師が回答
妊娠した頃からツワリで食べても戻す、肩凝り、頭痛…辛いのですが。ずっと寝込んで居ます。妊娠でも飲める頭痛薬や使用しても大丈夫な湿布、胃腸薬などあれば教えて下さい。あと一つ、高齢出産な上に昨年の七月までピルを服用して居ました。産まれて来る赤ちゃんへの影響はないでしょうか?ヨロシクお願いします。
ツワリでもなく(検査済み)、食あたり等でもなく、とにかく起きている間は毎日気持ち悪くて2日前からは食欲もありません。 その他はたまに頭痛がする程度で熱などはありません。 毎日辛いのです。何でしょうか。宜しくお願い致します。
今妊娠12週目に入ります。つわり症状とひどい頭痛に悩んでいます。先日、病院で話したところカロナールを処方してくれたのですが、何となくこの時期に薬を飲むということに躊躇してしまうのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?
30歳、子供二人の主婦です。 毎月排卵日の前になると2~3日悪阻の様な症状に悩まされます。具体的には頭痛と吐き気が主でめまいや倦怠感があったりもします。 原因や改善方法を教えてください。
現在妊娠6周です。 つわりも4周頃からありました。 今日、親戚の集まりがあり夕方帰って来てから体調が悪いです。 頭痛、胃痛、下痢、吐き気です。 妊娠してから便秘でお腹にガスも溜まってる状態だったのでそのせい? それとも胃腸風邪でしょうか?
15週妊婦です 38度6高熱のため処方されたカロナールはのんでもいいですか つわりが重く睡眠不足のところに子の風邪看病がたたり全く寝られず熱でました 風邪は寒気頭痛間接痛と軽いようです
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療