検索結果:1,852 件
1週間ほど前から、まばたきをすると目の奥からこめかみ辺りにかけてが痛くなります。(右目、右こめかみだけです。)最初のうちは頭の右半分の頭皮もピリピリした痛みがあったのですが、最近は目とこめかみの痛みだけになりました。何が原因なのか?また何科を受診したらよいか教えてください。
1人の医師が回答
昨日の明け方から右目がゴロゴロと痛いです。上まぶたというよりは下まぶたの真ん中辺りに違和感があり、目を閉じていてもまばたきをしても目を開いていても痛いです。 今日も痛かったので病院で診てもらいましたが、眼球は傷などないらしくドライアイの目薬だけ処方されました。 痛みを感じないときもありますが、ゴロゴロと痛く気になります。
コンタクトをはめているんですが、数日前からまばたきをすると痛い(?)感じなんです。痛いのでコンタクトをはずしてみると、涙が止まらない程目が充血して痛くて、コンタクトをはめてる時と比べものにならない程痛みがありつらいです。。どうしてでしょうか?
今朝起きてみると、眼が痛いので鏡で確認したら、充血していることに気づきました。 一昨日に喉の痛み、鼻が詰まるということはありましたが、今はないです。 特に瞬きすると眼が凄く痛く、涙も出ます。 病院に罹ったほうが良いのでしょうか? 抗菌目薬をさしています。
4人の医師が回答
一昨日の朝、チクっと突然上瞼が痛くなりました。 その後一日中ゴロゴロしていて、 瞬きをしたり、目に触れると青アザに触れたような軽い痛みが感じられました。 昨日の朝目覚めてから夕方に向けて段々と瞬きした時の痛みが増してきて 今現在は左下瞼の目頭付近が腫れています。 見た目よりも痛みが酷く ものもらいには何度もなった事がありますがここまで痛みを感じるのは初めてで戸惑っております。 (?)ものもらいってこんなに痛くなる物なのでしょうか⁇ 何か別の病気は考えられますか⁇ (?)痛くて寝付けません。 明日眼科を受診するまで、 温めるか冷やすかした方が楽になりそうな気もするのですがしない方が良いですか⁇ よろしくお願い致します。
今朝起きると、目が瞬きすると何となく痛く目が充血しています。痛みがあるのは目の下辺りで何となく痒い感じもします。これはなんでしょうか?ものもらいは瞼に出来るんですよね?ものもらいでは無いのでしょうか?つい最近違うことで眼科にかかり頂いたクラビット点眼液を一応さしましたが、なんの病気でしょうか?
昨日から目がまばたきすると痛く、さわってもしたの部分が痛みます 腫れてはいないようなので市販の目薬で様子を見ていますが 先日彼氏に白目の下のほうに黒い斑点がふたつほどあると言われました 普段眼鏡で鏡で目がみれないので確認してないんですが痛みと関係あるんでしょうか
2人の医師が回答
昨日の夜から、まばたきをすると少し痛い感じがしていて朝起きたらまぶたが腫れていました。目もらいだと思うのですが、その場合、市販の抗菌点眼薬でも治りますか?
白目が真っ赤になり、瞬きも痛みを感じます。 市販で買える薬などありますか? 目薬などはささないほうがようのでしょうか その他注意することはありますか よろしくお願いします
今日お風呂に入った時に角に右眉上辺りをぶつけました。痛みはすぐに消え、その二時間後に急に右目頭の違和感があり、瞬きをすると異物があるような痛みがあります。 充血や腫れは無く、でき物も確認できません。 しかし、痛みの箇所は目頭の上まぶたで間違いないです。(瞬きと、指で触れてもいたい)ぶつけた右眉上も痛みがまた出てきたように思いました。 今は無意識に触らないように目はガーゼ保護しました。 これは一体なんでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療