みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

発作的に起こる腹痛、背中痛。虫垂炎ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

11月下旬に下腹部に違和感(歩くと響く痛み)38〜9度の発熱があり急患センターへ。 診察待ちの間に急変し、息苦しいほどにお腹がはり、腹部全体が痛み、その日のうちに緊急入院に。 婦人科で検査をしましたが異常なし。その日から抗生剤、点滴投与、絶食が始まりました。 翌日1日20回ほどの水様便があり、前日と比べものにならないほどの激痛が腹部全体に起こり起き上がるのも辛い状態。 月曜朝、血液検査をしたところcrp29白血球値19000でした。症状は前日と変わらずでしたが抗生剤のおかげか若干痛みは和らぎました。 その後急性腸炎と診断され、絶食抗生剤、痛み止めなどの治療で入院から6日絶食、10日ほどで熱が下がり下痢も落ち着いてきました。 入院から12日目で退院しましたが、退院から10日経った頃から腹痛がぶり返すことがありました。痛みは炎症を起こしてるような痛みに加え、みぞおちと背中が圧迫されるような鈍痛、食べ物を食べてる時に重く感じる痛み、と様々な痛みです。酷く痛む時は37度ちょっとくらいの微熱がありました。徐々に痛みが強くなっているので12月下旬に再度病院へ。 数回の通院で血液検査、尿検査、CT、エコー、小腸透視検査をしました。 炎症反応もなく発熱もない。急性腸炎ではなく虫垂炎で破裂し膿瘍ができている、今は抗生剤で炎症もおさまっているという診断でした。 その後もお腹の張りや重苦しい違和感、時々入院時のような激しい痛みもあります。発作的に痛むので痛い時以外は仕事もできますし食欲もあります。 つい先ほどもみぞおちと背中が圧迫されるような苦しさで座っていられなくなり、床で悶えてましたが、5分ほどですっと嘘みたいに痛みが引きました。 虫垂炎とはこのように様々な痛みが発作的に出るものでしょうか?また炎症反応が出てないのに痛みだけ残るものでしょうか? 他に考えられる病気などありましたら教えてほしいです。

7人の医師が回答

産後の体調不良(主に胃痛)について

person 20代/女性 -

現在産後4週1日を迎えた27歳女です。 主な症状 胃痛(みぞおち) 背中痛 腹痛 産後1週間頃から胃痛(みぞおち)に痛みと それに伴い背中の痛みがあります。 1週間ほど強めの痛みがあり様子を見て、 自分調べで自律神経が乱れてる事と育児で姿勢が悪くなり(元々猫背気味)胃痛の症状が出ているとみています。 漢方(芎帰調血飲第一加減)を飲んだところ痛みがマシになりました。なお現在も痛みは多少あります。 お腹の張り?押すと痛み(おへそのした当たりと骨盤の横)ズキズキ痛むような症状があり、 その痛みがみぞおちに繋がっている気もします。 お腹を膨らませると胃痛も和らぐ気がします。 後寝汗と日々寒気(微熱36.7℃程度)たまに急に体が火照る症状があります。 オムツ替えお風呂に入れる等で腰椎に痛みがあるのですが仰向けに寝たり押したりすると痛みます。こちらは整形外科案件のただの腰痛でしょうか。 上記を踏まえ大きい病気じゃないか心配しています。1ヶ月検診で産院にそうだしてみますが、内科等の受診も必要でしょうか。 また、産後の不調は長く続くものでしょうか。 元々逆流性食道炎がありちょうど1年前に胃カメラも飲んでおります。

7人の医師が回答

逆流性食道炎の診断後 便の変化

person 30代/女性 -

先週から色々と質問させていただいてます。 胃と体調全般の不調 (みぞおちに差し込む痛さ、げっぷ、胸焼け、喉の違和感)を感じ7/17病院受診 逆流性食道炎と 機能性ディスペプシアと診断され エソメプラザールカプセル20mg モサプリドクエン酸塩錠5mg 14日分処方していただきました。 喉のつかえは精神的なものだったのか病院にかかったらすぐ治りました。 仕事柄、飲酒外食が多く 17日は仕事休んで断酒 翌日からはなるべく酒量をへらし (シャンパンを小さいグラスで3杯程度) 18日、19日と続けて同じような状況で仕事をこなしました。 20日の昼、久しぶりに食欲がでて お昼から中華弁当をたべて 夜また会食で 串揚げコースとワイン3〜4杯摂取しました 今朝からすこし胃痛がします。 呑酸も薬を飲み始めてすぐ治りましたが たまに左鳩尾のあたりがずきっと痛みます。 どうしても来週一週間は このような会食が続いてしまいます。 それを終えたら8月はまるまる禁酒して 脂分の多い食事は控える予定です。 質問ですが 1) 先生からは薬を飲み切る必要は無く 症状がおさまったら休薬してお薬は持っておいてくださいと言われました。 左鳩尾の痛みがすこしでもあるうちは服薬し続けた方がいいですか? 2)平熱36.7なのですが この数日37〜37.2度が続いています 血圧は平均上が100くらい、したが60くらいです。微熱が続くとがんの疑いという記事を見て怖いです。心配する範囲の熱でしょうか? 3)昨日まで普通の便でした。朝も普通の便です。先程ちょっとくだしたようなゆるめの便がでて拭くと暗い緑色でした 臓器からの出血でしょうか?薬の副作用でしょうか?

4人の医師が回答

背中と胸とみぞおちやや左の痛み、呼吸がしづらいです

person 20代/女性 -

3週間ぐらい前、急に胃と背中に痛みを感じました。何日か経って呼吸がしづらくなっていきました。胃と背中の痛みは強くなり、2週間前に病院(消化器内科)にかかったところ、胃酸が逆流しているのではないかということでした。背中の痛みもおそらくそうだと。そのときは検査はせず処方されたガスターD錠を服用して症状は軽くなったように思われましたが、5日前に急に具合が悪くなり、吐き気めまい、胃と背中と胸の痛みに合わせて話せない程に息苦しくなりました。しばらくすると熱と激しい頭痛。土日挟んで3日後に同じ病院に行きました。消化器内科と呼吸器内科受診。消化器内科でストレスからくるものかもしれないと言われましたが、いまは昔程ストレスがありません。採血採尿に問題は特にありませんでした。とりあえず今度胃カメラの検査をすることになりました。ガスターD錠をまた処方されました。呼吸器内科ではレントゲンを撮って異常なしでした。微熱ついでにインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。めまいは耳鼻科に行った方がいいとアドバイスいただきましたが、呼吸器内科でメリスロン錠6mgを処方してくださいました。あとはダーゼン10mgとPL顆粒です。薬を飲んでまだ2日しか経っていませんが、胸と背中がとても痛いです。いまはみぞおちからやや左下が痛くて真っ直ぐ立っていられません。薬を飲んで様子を見たほうがいいでしょうか。それとも同じ病院に早く受診した方がいいでしょうか。胃カメラの検査まで3週間あります。胃の痛みは落ち着いてきました。風邪の症状も軽くなってきました。頭痛はもうありません。ただ背中の痛みとみぞおちからやや左下の痛みと息苦しいのが気になります。考えられるものとしては何があるでしょうか。お酒は飲みません。タバコも吸いません。(一緒に住んでいる母はヘビースモーカーです)ストレスはほとんどなく、睡眠もとっています。

1人の医師が回答

胆汁性後腹膜炎

person 30代/男性 - 解決済み

現在入院している先生は胆汁性後腹膜炎と診断名をつけてます。 入院中1週間位は点滴と抗生剤をいってましたが、現在は何もない状態です。食事も普通食で薬はネキシウム(朝)、レバミピド(朝、昼、夕)、エトドラク200(朝、夕)です。 以前は常にエトドラクを飲んでましたが、先生より肝機能にも良くないし、凄く痛い時だけ飲みましょうと説明を受け今はエトドラクは飲んでません、なるべく飲まない様にしてます。でも常に右側腹部、右腹部、ミゾオチにかけて痛みが持続してます。右に寝返りをうつだけで圧迫され痛みも増す感じです。以前エコー検査にて右腎臓上あたりにグチュグチュした黒っぽい組織が残ってるみたいで、そこからの炎症で痛み、微熱が出てるんだと説明受け、その組織が吸収されるまでに2〜3ヶ月はかかるでしょうと。 採血データではアルブミン3.7、AST46、ALT71、γーGTP77、CRP0.1で改善されてきてます。炎症反応は正常なのに、黒っぽい組織は炎症ではないのですか? この痛みとはまだまだ付き合っていかないと、なかなか良くならないものなんですか?吸収って凄くゆっくり吸収されていくものなのでしょうか?

1人の医師が回答

長時間の腹痛、急な睡魔、発熱

person 40代/女性 -

度々お世話になります!この前下血した、と投稿し回答を先生方からもらっていた者です。 今日の出先での出来事です。 夕方前から、胃痛のようなものがあり、小腹も空いてきてたからそのせいだろうと思っていました。だんだんと腹痛はひどくなってきていたのですが、食事したら治ると思い夕食をとったら、痛みが増し座ってる体勢から体動かすこともできず、数秒感覚で顔をゆがめて耐えないとつらいくらいの激痛(自分ではこんな継続する激しい腹痛は人生初と思うくらい)があり、そこから1時間半ほどは耐え続けたんです。 その間何度か便意もあり、お腹全体はびっくりするくらいに硬く、みぞおちあたりが異常に膨らんでました。 それから痛みの間隔が空いてきたので、慎重に帰路につく為車運転していたのですが、時より痛みと痛みの間に急な睡魔のようなものがあり、そのままカクンとなりそうなことが何度もありました。 なんだったんでしょうか? 帰宅しても痛みは治らず、今度は急に寒気がしほんのり微熱です。 ようやく今になり痛みが緩和し、硬かったお腹も柔らかくなり、時々お腹がグルグル鳴っているので、もとに戻ったのかな? と思っているのですが。 単に、空腹の時間がありその痛みのまんま食事したことによる悪循環だったのでしょうか? なんだか、わかりずらくすみませんが、何か病気が疑われうなのか教えてください

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)