検索結果:826 件
【粉薬】 ・サワシリン細粒10% 100mg(1日分4.8g) ・ミヤBM細粒(1日分 1g) 【シロップ】 ・ペリアクチンシロップ 0.04% ・カルボシステインシロップ5% ・アスベリンシロップ0.5% 質問は2点です。 1.体重を聞かれたのですが、薬の...
5人の医師が回答
基本的に38度台の熱で、しんどそうな時は39度台、アンヒバ坐剤を使った時は3時間ほど37度後半の体温になります。 8/5に小児科を受診し、下記を混合して処方してもらいました。 アスベリンシロップ0.5% カルボシステインシロップ5% 小児用ムコソルバンシ...
7人の医師が回答
カルボシステインシロップ小児用5%NIG アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3%タイヨー アスベリンシロップ0.5% の三種混合の薬を飲んでいます。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
先週水曜日、6ヵ月の息子にアスベリンシロップ0.5%とC-チステンシロップ5%を処方されました。その時は3歳のお兄ちゃんが熱とくしゃみ鼻水があり病院に行き、6ヵ月弟は夜にちょっと咳してるなぁ位で、ついでに診てもらうとちょっと喉赤いので一応お薬出しときますとのことでした。
1人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘ですが、昨日の朝早くに発熱しました。小児科に連れて行くと風邪だろうという事で薬(アスベリンシロップ0.5%、ポララミンシロップ0.04%、ムコダインシロップ5%、オノンドライシロップ10%、メプチンドライシロップ0.005%、メイアクトMS小児用細粒100ミリグラム...
熱は微熱だったりなかったりしています。今日耳鼻科に行き、ビオフェルミンR、ワイドシリン細粒20%200mg、アスベリンシロップ0.5% カルボシステイン5% レボセチリジンシロップ0.05%を1日2回を飲むのですが、17日水曜日にインフルエンザワクチン接種を予定しています。
ちなみに木曜日と火曜日に病院に行き、木曜日にはポララミンシロップ0.04%、カルボシステインシロップ5%、トランサミンシロップ5%を処方され、火曜日にはトミロン、アスベリンシロップ0.5%、ベリアクチンシロップ0.04、ムコダインシロップを処方されました。
3人の医師が回答
くしゃみをした時に吸ってやると多少出てしばらくは良くなります。 市販の鼻吸いで吸っても中耳炎にならないか心配です。 処方された薬はアスベリンシロップ0.5%、シブロヘブタジン塩酸、ムコトロシロップ5%を混ぜたシロップを頂きました。 鼻水に聞く薬ですか?
熱はなく、今朝耳鼻科に連れていき薬を3日間処方してもらいました。薬はアリメジンシロップ0.05%、ムコダインシロップ5%、アスベリンシロップ0.5%です。 薬も効いているのかわかりませんが、昨日よりは症状が軽くなりました。咳も鼻水も、たまにする程度で元気です。
発熱は1度もありません。 小児科、耳鼻科受診済。 薬は カルボシステインシロップ5% アスベリンシロップ0.5% を10日間服用しています。 鼻水もメルシーポットを購入し吸っていますが咳がコホコホからゴホンゴホンの痰混じりの大きい咳になり、改善がみられません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 826
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療