検索結果:1,236 件
1歳9カ月の娘が昨夜から40度の高熱を出し、とてもつらそうにしていました。 今日の午後病院で検査をしたら、インフルエンザA型と診断され、タミフルと解熱剤をもらいました。 家に帰ってすぐにタミフルを飲ませましたが、熱や息苦しさなどは全く改善されません。 食欲はなく、元気もなく、眠るのも長く眠れず、細切れに起きては泣きます。 解熱剤を使った方がよいでしょうか? また、私にできることは何がありますか? 教えてください。
2人の医師が回答
今朝からずっと胸が焼け付くように息苦しいです。 呼吸をするのに時々深く吸い込まないと苦しいと感じます。 25日にインフルエンザワクチンを受けました。上腕下部に 打ちましたが、今現在まだ赤く少し硬い状態で直径5cm位腫れています。 ワクチンによるアレルギー反応でしょうか?夜間急患として病院へ行った方がいいでしょうか? このまま寝て、何か起きたらと不安です。 どうかよろしくお願いします。
6歳の子供ですが、11/4の17時頃にインフルエンザの予防接種を受けました。当日、翌日は腕の痛みを訴えるだけでしたが、2日後の本日16時頃、38度の発熱がありました。 食欲あり、水分も取れており、喉の痛みなし、息苦しさなしですが、たまに咳払いをします。接種から48時間後ぐらいですが、副反応の可能性はありますでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
生後6ヶ月半の息子がいます。 2日前から鼻水がひどくダーダーです。 寝るのも息苦しいのか寝れないみたいで、症状が鼻水のみだったのでインフルエンザとかがうつっても嫌だなと思い耳鼻科に行きました。 ですが診察の時にかなりの力で頭を押さえつけられて、仕方ないのはわかっていてもあの力で頭を押さえつけられて大丈夫なのか逆に心配になりました。 お母さんに『赤ちゃんは小児科でしょ』と言われましたが、今回の場合はどちらに行くべきだったのでしょうか。 頭をかなり押さえつけられても大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
1月に一ケ月間、喉風邪をひき2月にはいり治ったけど 今は息苦しさを感じていて、乾燥したとこや、人混み行ったり、緊張すると咳き込みつらくなります。 37度5分の熱もあり、苦しさを感じていますが、何か病気ですか? 今はまだインフルエンザが流行っていて、病院も待ち時間が長くて行けない状態です。 重病でなければいいんですが、よろしくお願いします。
2日前から鼻水があり、1日前から喉のイガイガにより咳と息苦しさ、咳込みすぎによる喉や胸や肺の痛み、熱は37度から37.5度のあいだで、コロナとインフルエンザは陰性、薬はクラリスロマイシン、カルボシステイン、デキストロメタルファンなのですが、フルティフォームを使っていることを伝えそびれてしまいました。兼用しても大丈夫でしょうか?カロナールも家にあるもので大丈夫ですか?よろしくお願いします
11人の医師が回答
一昨日の夕方から発熱し、昨日の午前中にインフルエンザA型と診断され、昨日に2回、本日の朝にオセルタミビルリンを飲んでいます。 熱は下がったのですが、息をするたびに喉から食道にかけて泡ぶき音を立てて、お腹の中にガスが溜まっていき、時に息苦しくなります。 これは治るまでの過程なのか、もしくは副作用として何らかの対処をしたら良いのかを知りたくご連絡しました。 ご回答を宜しくお願いします。
5人の医師が回答
こんばんわ。水曜日から喉の痛みがあり、日に日に痛みが強くなり、木曜日の昼頃から37度前半になったり平熱になったりしています。金曜日からは鼻が詰まり、息苦しいです。なんとなく、ボーッとします。熱がないからなのか、体は少しだるいだけです。聞いた話だと、熱が37度くらいでインフルエンザと言われた人もいるみたいなのと、喉の痛みから始まったと言われ、私も喉の痛みから始まってるし、熱もあったり、なかったりなので、朝イチで病院へ行くか迷ってます。インフルエンザの可能性もあるのであれば、3歳の娘がいるので、病院に行きますが、風邪であれば、市販薬で治そうと考えています。 先生が考えられるのはどちらでしょうか?お願いします。
3人の医師が回答
今日朝から関節痛があり、37℃8の熱があったため 内科にかかりました。インフルエンザの検査は陰性で解熱剤(ブルフェン錠100・アランタSP細粒)を処方してもらいました。熱は上がったり下がったりしています。持病の気管支喘息があり、今授乳中のため薬は服用していませんが 息苦しいのでメプチンエアーを吸入しても大丈夫でしょうか? それと吸入しても授乳して大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
木曜日の朝から熱が出て下がりません。 38度~39度5分を行ったり来たりしています。 病院にも行きましたが、インフルエンザは陰性で、突発性も発疹が出るまではわからないと言われました。 昨日から1日5~6回の下痢になり、鼻は奥で詰まっているようで、息苦しそうに口呼吸で、吐きはしないのですが、何度もオエッとなっています。 機嫌もずっと悪く、表情も虚ろです。 夜間救急にかかったほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療