インフルエンザB 夜になると熱に該当するQ&A

検索結果:535 件

5歳児便秘での高熱

person 30代/女性 - 解決済み

5歳半の女児です。 金曜日の給食後に軽く嘔吐があり、迎えに行きました。先生からは軽い嘔吐だし、咳もどしかも?とのことでした。 帰宅後も元気で熱もなく、いつもと変わりませんでした。この日の朝に便もでていました。 そして夕方くらいになるとしんどくなってきたみたいで何も食べれず、ずっとお腹が痛いと言っていました。何度かトイレにいくも便はでませんでした。寝る前に熱を測ると38℃でした。 夜中も寝苦しそうで何度も起きていました。 そして朝起きると熱が39℃だったので小児科に行ったのですが、インフルエンザ検査ではA,Bともに、陰性でした。腸の動きが少し悪いし、もし浣腸を本人が嫌がらないのであればしてあげてみてください。と言われたましたので 帰ってから浣腸をしました。すると固形のウンチがボトッとでました。そのあと解熱剤をもらってきていたので飲ますも38℃台でしんどくて泣いていました。 すると夕方に急にトイレに行きたいと言い、滝のように下痢のうんちが続き、最後は茶色の水のようなものを出していました。するとそのあとから熱が下がり、元気になってきました。夜寝る前も36℃台になっており、今朝起きると熱も36℃台です。 一体なんだったのでしょうか。 便で高熱なんてあるのでしょうか。 小児科では、まだインフルの反応が出ていないだけかもしれないから、今日も高熱なら来てください。と言われました。 よろしくお願いします。 昔から便に色々悩まされる子です。昔にも朝排便ありで、午後にお腹痛いと泣きわめき波があったので小児科に連れて行き、浣腸をしてもらい便がでるとけろっと元気になったことがあります。それから朝に便が出ていてもお腹痛いと言うと浣腸をするようにしていますが、今は時期が時期なもので、高熱もあったのでインフルかと思いました… 長文すみません。

3人の医師が回答

息子の事です

person 10歳未満/男性 -

七歳息子です。今日朝起きてカラ咳を数回しました。毎日プランルカストエルピナンは常用していて薬を飲ませて様子をみました。熱は36、8前後でいつもより高いですが元気で食欲があります。咳も昼間は落ち着いていたのですが、夕方夜にかけてでてきました。今日1日喉の乾きをよく訴えともに咳をします。水分は多めにとっています。タンが絡むような咳払いしたり、声も多少かれています。いつも咳がでるともらうシーサールがあったので夕方飲ませました。今年になって夕方から夜咳がでる状態が続いた時続けて飲ませるようにシーサールもらったのですが、症状がない時は飲ませませんでした。その時治るまで1ケ月近くかかったのも、薬を続けなかったのが悪かったのかと思ってしまいました。明日も日曜日なのでシーサールを続けて飲ませてみようかと思うのですが大丈夫でしょうか?咳こむほどのひどい状態ではないのですが、来週は運動会練習やGWもはじまるので早く直したいです。私も最近咳だけがでます。受診するほどではありません。息子も今の状態なら受診するほどではないような気がしますが、アレルギー症状なのでしょうか?今年インフルエンザAもBも二回やっていますが、二回とも咳から始まっています。またかかる可能性ありますか?

1人の医師が回答

熱がさがりません。

person 乳幼児/男性 -

よろしくお願いいたします。 1才1ヶ月の男の子です。 1月8日MRと肺球の予防接種をしました。夕方5時頃顔が赤く熱を測ると38度1分ありました。乾いた咳と鼻水あり。9日病院受診。インフルエンザA、Bともに(-)。風邪との事で、ワイドシリン細粒200・アスベリン散10%とムコダインDS50%と小児用ムコソルバンDS1.5%とメプチンドライシロッブ0.005%が混ざったMIX・ビオフェルミンR散・左目が結膜炎を起こしていたのでタリビット点眼液0.3%を処方してもらい帰宅しました。日中は37度5分でしたが夜は38度。 10日は日中37度5分で夜にはまた38度。11日に再診。この熱の様子ではウイルス性の風邪で薬が効いていないとのことで、ワイドシリンは中止しオゼックスを処方してもらい帰宅。12日は日中37度9分まで上がりましたが、夜は37度6分まで下がりました。しかし、本日13日朝38度6分まで上がってしまいました。日中は38度4分、今測ったら38度7分でした。前日までは元気もあったのですが、今日は元気がなく力がありません。また、連日の咳と鼻水で寝れないせいか、今日はいつも一重の目が二重になり日中は寝不足なのかほとんど寝ています。今日明日と病院が休みのため休日診療に行くか迷っています。休日診療は待ち時間が長く他の病気をもらってしまうと嫌なので、このまま家で安静にしていた方がいいのか迷っています。食欲はありませんが、アイス等は食べるのであげています。水分はとれます。このような場合、休日診療に行った方がよいのでしょうか?こんなに熱が長引くのは、風邪ではなく何か他の病気なのでしょうか?また、いただいた薬が効いていないのでしょうか?心配で仕方ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

のどの痛みがひかないのですが・・・。

こんばんは。30代の女性です。 初めて質問します。よろしくお願いします。 1.まずは、経過を書きます。 ・12日の夕方ごろから急に寒気がしました。 ・その後発熱し、同日の深夜ごろには38.5℃(舌下)まであがりました。 ・13日の朝、病院で検査(鼻水を培養液にいれるタイプ)を受けたところ、微妙ということでした。 ・相談の結果、タミフル(3日分)を処方され、昼と寝る前に服用しました。(翌日も同様)また、アセトアミノフェンも処方され、一緒に服用しております。 ・14日朝に37.5℃、夜には36.5℃まで下がりました。ただ、のどの痛みはひきません。 2.次に質問なのですが、 a.タミフルの飲んだのは正解(つまり、インフルエンザだった)という可能性が高いという理解でよいのでしょうか。 b.ドクターからは、楽になったら飲むのを途中でやめていいと言われたのですが、熱は下がったものの喉は痛いので(だんだん痛みは引いているような気はしますが)どうしようか迷っています。また、5日間は飲むべきとのこのサイトでの先生の書き込みもあり、ますます迷っています。 c.喉の痛みがひかない場合、また病院に行ったほうがよいのでしょうか。それともしばらく経過をみるほうがいいでしょうか。 長文となり、恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

坐剤と軟膏の副作用の消し方を伺おうと思ったのですが、熱が出ました、インフルエンザでしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

令和7年、昨日の2月9日(日)夕方17時台に、大腸内視鏡検査をした後、「痔」と診断され、坐剤と軟膏を処方されました。 当日20時50分に1回目の坐薬と軟膏を使用し、喉がつかえる感じが出ました。胸のむかつきもありました。 深夜4時前就寝、7時起床です。 気持ちが悪くなったら電話してと言われていましたが、喉のつかえは気持ち悪いのとは違うのかなと考え、 2月10日(月)の、たぶん午前中の間に、再び坐剤と軟膏を使いました。 午後に市販のビタミンBとビタミンCとマルチミネラルを1粒ずつ飲みました。 21時ごろの大便に、朝使用した坐剤や軟膏らしきものが付き、便が細く白っぽいです。 尿にも白いおりもののようなものが出ました。 10日(月)の夜は、坐剤も軟膏も使っていませんが 23時台にも喉のつかえの他、めまい・頭痛・寒気があります。 インフルエンザワクチンは去年10月に打っています。 明日の朝、内科にかからなくてはと思いますが 朝までにできる対処法を教えてください。 現在0時半に37.6度の熱があります。喉の痛みも出てきました。

2人の医師が回答

原因不明の高熱、頭痛

person 20代/女性 -

4月25日の朝、起きたときから頭痛が凄く、その後悪寒がしたので 昼頃に熱を測ると38.5度。それからずっと横になっていましたが、 一時間おきに熱を測るとどんどん上がっていき、夕方には40.0度に。 すぐには病院へ行けなかったので、その日の夜20時過ぎに 救急へかかりました。そこではまず胸の音を聞いて、 喉を見てもらいました。扁桃腺が膿をもって腫れている。 首のリンパも腫れている。と言われ、次にインフルエンザの検査を しましたが、結果はAもBも陰性。 次に血液検査をしました。 白血球が14000くらいあり、やはり何かの感染症にかかっている。 と言われました。 その後点滴をし、尿検査をしましたが、その結果は 聞いてません。 肺のレントゲンを撮りましたが、大丈夫と言われました。 細菌?に感染していないか調べる為、腕と足から血液を取ったみたい ですが、その結果もまだです。 最後に髄液検査をする、と言われ、その前に頭部のCTを撮り、 少し蓄膿症があるが、その他何も異常なかったので髄液検査。 その結果は4月27日の今日出ます。 ですが先生は、髄液キレイだから大丈夫そうだけど、稀に 髄液取るのが早すぎて、出ない場合もあるから、その時はまた 取り直します。と言ってました。 髄膜炎かもしれないので、入院してください。 と言われ、現在入院中です。 カロナールを4回ほど飲みましたが、熱は上がったり下がったりです。初日に比べたら頭痛は多少良くなったものの、まだまだ痛いです。 カロナールを飲むと、熱は少し下がりますが、平熱までは 戻りません。首のリンパの痛み、扁桃腺の痛み、頭痛は多少良くなります。ですが薬がきれるとまた元に戻ってしまいます。 これらの事から考えられる病気はなんでしょうか?? 癌などの重い病気なのでしょうか? 初めての入院なので毎日不安でいっぱいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)